JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.09

広岡凌選手からメールを頂きました。

609j_131.jpg

6月5日にツインリンク茂木で行われた全日本カート選手権FS-125東地域第2戦で優勝したそうです。

609j0881.jpg


2連勝ですね。

おめでとう!

練習走行の土曜日が学校の運動会と重なったらしく、日曜日のぶっつけ本番で優勝。

たいしたものです。

でも、この要素は大切です。

最近の4輪界は不景気+震災の影響でTESTが全くできません。

練習ができないってことです。

その中で結果が求められますから、走らなくてもすぐに順応し自分の力が出せる力が必要になってくるのです。


後はねぇ、優勝しても安心せずに目標を持って努力し続けること。

自分の5メートル前にいつも誰かが走ってると思い、その誰かを追い続ける事も必要かも。

子供ですから、目先の結果でなしにどんどん攻めて欲しい。

それはね、彼らは今、努力すればするだけ伸びるから。

今伸びないと・・・ね。

例えば1年で全勝しても、相手のレベルが低ければ、高いレベルに行った時に彼らは

「なんで!?なんで!?」

となります。

それでそこから伸び悩み苦労してきた才能のある若者をたくさん見てきました。

そうならないためにも、5メートル先の誰かを追いかけて!!

将来のために。



これは才能のある若者に対する大切な課題です。

彼らの限界を極限まであげるために!!



未来のある素晴らしい子供たち!!

はりきっていこう!!



今週末は千葉県市原市の新東京サーキットでARTAチャレンジ第2戦が行われます。

このレースで脇阪薫一が監督をするサクシードスポーツがサーキットのテントでSAVE JAPANの募金を呼びかけてくれます。


会場におられる方は協力してくださいね。

僕も週末顔を出しますね。

これからのカート教室の打ち合わせや、カートチームの事、そして何よりも子供たちの素晴らしい走りを見たいから!!


参戦する子供たち、頑張ってね!!

コメント ( 4 )

つじめ :
がんばってくださーい!!若者たち♪
ウーロンハイ :
F1の世界では、乗ってすぐにタイムが出せる人でなければF1ドライバーは務まらないと言われていますが、カートレースでも同じような能力が必要なんですね。
裏を返せば、もともと速さがなければ無理だということにもなりますけど。。。
厳しいようですが、スポーツだから当たり前ですね。
速いものが勝つ!
レースの醍醐味ですね!


俺はうまいヒレカツが!

とんかつでもいい、しょうがやきでも。。。

こないだの飲み会で、うまい焼き鳥は食いました!(^^ゞ
mikio :
がんばれ若人よ!
中2のカートやろう :
11さんこんにちは♪(´ε` )
今年レーシングカート始めた中2ですm(_ _)m
小さいころから車好きで激走GT見て11さんを知りました。
そんで11さんに憧れてGTドライバーを目指してます。
今日地元の榛名モータースポーツランドで初心者レースに初参戦しました♪( ´θ`)ノ
十台中五位でした‼
いつか広岡さんの様に大きいレースでも活躍出来る様になって11さんの後継者になります!

コメント長くてすいませんm(_ _)m
ブログカテゴリー