1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.9.13

スーパーGT Rd7富士 決勝

913.JPG
優勝すべくチーム一丸となり、頑張りましたが悔しい3位でした。

久しぶりにアンドレのロケットスタートがさく裂、一時はトップを走行していましたが、10番手前後から追い上げてきた8号車に抜かれ、2番手で交代。

アウトラップ勝負で8号車をかわしましたが、その後スピードが及ばず抜き返されました。

その後は後ろから迫ってくる1号車との攻防、チャンピオンシップを考える上でも、何としても前でゴールしたい所でしたが、残り2周、300クラスにひっかかり、その隙にかわされ3位。

非常に悔しいですが僕も精一杯戦いました。

1号車と10ポイント差になりましたがあきらめずにチームのみんなと頑張っていきたいと思います。

応援いただいた方々、ありがとういございました。

コメント ( 38 )

kazu :
お疲れまさでした。

サイン&写真ありがとうございました。
大切にします。

4月は最後の最後にZENTに、7月はこれまた
最後にペナルティ、今回も最後の最後に
観戦に行ったレース3回とも・・・
俺、観戦しに行かない方がいいのかな(><)

残り2戦ですが逆転優勝信じています。

こうじ :
富士決勝お疲れさまでした。
まだまだ残り2レース残っています。
最後まで諦めない男が脇阪寿一でありTOM'Sのチームであると信じています。
トムスファンは最後まで、信じてますよ♪
hide :
FUJIレースお疲れ様でした。

前半はペースが良かったのですが・・・残念です。
まだチャンスがありますので【次戦と最終戦】無理をなさらず,
脇坂選手,アンドレー選手,Tom'sの皆さん一丸となれば,必ず勝利は掴めますので諦めずシリーズチャンピオン目指して頑張って下さい!!
'09新型ペトコちゃんも勝利を願っていると思います。

ファイトです!!>O</
セルひで :
富士ラウンドお疲れ様でした。予選日が期待出来る感じでしたし決勝もスタートから好調だっただけに大変悔しく、本当に残念な結果でしたね。私は気絶しそうになりました(笑)。これからチャンピオンを目指す為に、しばらくゴルフや釣りも封印して願掛けをしてみてはどうでしょうか?。まだまだあきらめないで激走して下さい。
36大好き :
お疲れ様でしたちゃんと完走できて3位という結果なのでオートポリス 茂木とがんばってください
ウーロンハイ :
8号車速かったですね。
1号車も”ハンデをものともせずによくもまあ”って感じです。

ですが、まだ2戦あります。

最終戦のもてぎは寿一さんの得意なコースって雑誌で見たことありました。
ノーハンデで速いとこ見せてやってください。
最終戦まで待てなかったら次のオートポリスでもいいですよ。
とりあえずお疲れ様でした。

みほ :
お疲れ様です。
写真ありがとうございました。
悔しい結果となりましたが
めっちゃ燃えるレースでした。
逆転期待してます
次も頑張って下さい!
KIMIYO :
寿一さんお疲れ様でしたm(__)m
そして3位おめでとうございますヽ(^。^)ノ
テッペンまで、おしかったですね?
でもまだあります!!
シリーズチャンピオンにむけ、
残り「全開!!!」で頑張ってくださいね☆
juju :
やっぱり表彰台に上がる寿一さんは素敵です☆
龍生P :
寿一さんお疲れ様でしたm(__)m
トムスチームも諦めてないでしょうし、私達ファンも応援しています!最後までどうなるかわからないですよ(^^)
tomo :
お疲れ様でした
今回は主人がプラチナペアルームを取ってくれて
予選から2日間富士に行きました
昨日の初ピットウオークでサインも頂きました
ありがとうございました
レースの結果は残念でしたが、すごく楽しい2日間でした
残り2戦 頑張ってください
観戦には行けませんがTVで応援します
洋美 :
寿一さん お疲れ様でした。m(__)m

テレビ観戦でしたが ずっと寿一さんとペトコが映っていて ドキドキモードで応援してました!(#^^#)

2位死守出来る!!と思ってたんですが・・・・。

後2戦、巻き返しましょ???!(^o^)/
ふくちゃん :
お疲れさまでした。
またしても悔しい結果になってしまい残念でした。

残り2戦逆転優勝を目指して頑張ってください。

たいちまま :
お疲れ様でした!!
最後の最後で。。。
残念でしたが3位おめでとうございます♪
まだまだ残りの戦はなんとかして、てっぺんお願いしますよ?☆
ゆちー :
寿一さん

Rd7富士お疲れ様でした。
最後にちょっと悔しかったですね
残り2戦、逆転優勝めざして頑張ってください
寿一さんには、いつもたくさんの元気と感動
をいただいています
でも私たちには「頑張れ?」と応援すること
くらいしか出来ません・・・
これからも精一杯応援しつづけますね!
りおまま :
☆寿一さま☆

おはようございます。お疲れ様でした。
手に汗握るレース 終始ドキドキが止まらず 
テレビの前で立ち上がっての観戦&応援でした。

待ちに待ったオートポリス決戦!!現地応援に行きます。
昨年のようにいいお天気だといいですね。
体調崩されないように気をつけて下さい。

表彰台の真ん中で 最高の笑顔の寿一さんが見たいです♪



NAO-10 :
お疲れ様でした。
今年は寿一選手にとって、試練のレースが続きますね。
とってもとっても悔しい思いをしていると思います。

あと2戦、表彰台の真ん中で満面の笑顔の寿一選手を見られるよう、心から願っています。

どうかどうか、最終戦まで頑張ってください!!
だっちゃん :
富士お疲れ様でした。
おしかったですね?
僕も本当に悔しかったです!!!


残り2戦がんばってください!!!
また応援行かせていただきま?す
80ママ :
決勝、お疲れさまでした。昨日の悔しさは、必ず次の笑顔へ繋がると信じましょう?悔しいのはファンも一緒ですから。 でもモチュールとの接戦、ドキドキワクワク楽しかったです。諦めない11だから、まだまだ私達トムスファンも諦めません(笑) さぁ次はオートポリスですょ!
まさき :
お疲れさまでした。


トムスは良いチームですね
yoko :
寿一さ?ん昨日はお疲れ様でした。
最後、本当に悔しかったです。ピットの上から観戦してて戻ってきた時になんで??って感じで泣きそうになりました。でも3位だったしおめでとうございます。
 私、ドライバーチェンジで寿一さんにかわる時、上からめちゃめちゃ寿一さん頑張って?って叫びました。すんごく力が入ってしまい、周りの人が笑ってました(*^_^*)
 今回のレース、人が少なかったような気がしたのは私だけでしょうか。 

寿一さんのマイカー素敵でした。見れて感激です。
11さんお疲れ様でした。

全戦全笑!!

残り2戦、最後は笑ってチャンピオンのポディウムに上がってる事を信じて、
応援しています!!

SCよっさん丸 :
お疲れ様でした!。現地で観戦いたしました。今回の300kmはあっという間に終わったと感じる程、GT500も300も熾烈な争いでしたね!。だからこそ生まれるドラマが今回もありました。NISMOもTOMSも最後まで素晴らしいレースをありがとう!と言いたいです。私は次回以降はテレビ観戦組になりますが、テレビの前でもサポーターシャツ姿にTOMSフラッグを振って応援します!!。

tyuritsupu :
お疲れ様でした。

寿一サンにとっては悔しい最後だったと思いますが、見ている方は最初から最後までワクワクドキドキの楽しく目を離せないレースでした。(今回もテレビ観戦でしたが・・・)
あと2レース残ってます。
きっと、最後まで楽しませるための神様のいたずらだったのだと思いますよ。
Jun :
第7戦富士、お疲れ様でした。

ただ、今回のレースは2位フィニッシュが必須だったと思います。

アンドレ選手、PITクルーの仕事ぶりが完璧だっただけに、寿一選手の走りが悔やまれます。

失礼な事を言って申し訳ないとは思いますが、今年の寿一選手は、ここ一番の勝負所・粘り所と思われる場面での負けが目立ちます。

第2戦鈴鹿、第6戦鈴鹿、そして今回。

正直、かなりがっかりしています。

脇阪家や、その他イベントでファンを盛り上げ楽しませてくれている事にはとても感謝しています。

しかし、レース中の走りでは楽しませてもらえていません。

寿一選手が我武者羅に勝ちに行く姿が見たいです。

昔みたいに、行け行けドンドン的な走りをしてみてもいいんじゃないでしょうか。最近は見ていて走りがおとなしすぎる様な気もしますよ。

残り2戦、TOPとの差は10ポイント。ぜったいに諦めずに勝ちに行ってください!!
ケンヂ :

おつかれさまです(^O^)/


一時はトップを走っていましたが最後に1号車、8号車に抜かれてしまいましたが残り二戦逆転チャンピオン目指して頑張ってください!(^^)!
アデュー :
お疲れ様でしたぁ
あゆみ :
寿一さん

第7戦おつかれさまでした。

ADVANコーナーで
スタートからラストまで
観させていただきました!
悔しい残念な結果でした
が寿一さんの気迫は
しっかり伝わって来ましたよ〃

あと2戦も
応援しています(^^)
横川家 :
富士でのレースお疲れ様でした。今年はかなり悔しい思いをされてるでしょうがその悔しさをバネに残りの2戦全力で行ったってください!全戦全笑 わらう門には福来たる 最後に笑うのは寿一です(笑)頑張ってください
亜矢 :
寿一さん お疲れ様でした。
まだ2戦残ってます。最後にみんなで笑えるといいですね♪
現地には行けませんが、息子と応援します!
さら☆ :
寿一さん!
おつかれ様でした。
優勝とは行かなかったけど3位*゜超嬉しかったです!!でも、やっぱり3位表彰台で寿一さんの顔に笑顔はなかったですね…。
私応援しない方がぃぃのかな??

でも昨日のレースは私の誕生日だったから、寿一さんが3位の表彰台に立ったこと凄く幸せでした★誕生日にいい思い出ありがとうございます♪

残りのレース茂木観戦行くつもりだったけど、やめます。

でも、家で応援してるから頑張ってください!優勝して欲しいってゆぅ思いもあるけど、一番は寿一さんが楽しそーに走っているの見れたら、それが一番私にとって幸せです(照)★

中二さらょり☆
レイコ :
富士お疲れ様でした。
悔しい結果に、表彰台を見て帰るかちょっと悩みましたが、
やっぱり3位は3位、表彰台はお祝いしなければと
慌ててコースへ行きました。
旗を振っていたら、寿一さんがこちらに手を振ってくれたと
思うのですが…気のせいじゃないですよね。
嬉しかったです(*^_^*)

残り2戦も楽しみにしています。
次は笑顔の表彰台を!
An :
決勝お疲れ様でした!!
悔しく惜しい結果になりましたが、いつも精一杯戦って頑張っている寿一さんに次こそは嬉しい結果が出ると信じています☆★
最後まで諦めない気持ちを持って、あと2戦頑張ってください(*^_^*)
寿一さんのことを応援しているみんなのパワーがあれば大丈夫です☆★Fight!!
こみた :
富士はおつかれさまでした。

決勝の結果は3位でも残念でした。残りを考えるとニスモの前でフィニッシュしたかったですねぇ。

イベントの企画やレース界の為にご尽力されていることにはいつも感謝しています。しかしサーキットにはレーサー脇阪寿一選手を応援するために何度も足を運んでいます。残り2戦、これまでの数々の悔しい思いを是非晴らして欲しいと思います!!!

大変失礼なことだと思いましたが、第2戦以降走りに精彩を欠いているように思えていたのでつい思いが募ってしまいました。ホントにみんなが喜ぶのは、レースで速い脇阪選手を見れた時だと思いますよぉ。でもどんな時でも寿一&アンドレ選手、トムスチームを応援していきますからね?

しおり :
今回の富士でGTのレースを観に行くのは3回目☆

GTのレースを知ってからというもの
寿一さんの大ファンですo(^-^)o
今回のレースではイベント会場でトークをしている寿一さん発見!!


連れていってくれた彼氏はそっちのけできゃっきゃしてたら
スネられてしまいました(笑)
レースでは最後の最後で
本当に悔しい結果になりましたが、
あと残る2戦で優勝してほしいです!!

寿一さん、ロッテラーさんの走りを楽しみにしています。


次のレースは遠くて行けませんが、最終戦は観に行く予定です。

次のレースはテレビの前で
最終戦は観戦席で
目をハートにしながら応援してますね♪


脇阪くん大好きですp(^^)q
おんなじ7/29生まれ :
昨日のレースは、レクサス応援シートで観戦しました。緊張感のある白熱した走りを見せてもらいました。
特に、昼飯も食べずにSCの下にもぐっていたエンジニアの方々には、頭が下がる想いです。

 ただ、残念ながら、ARTA、Nismo、トムスの3車ガチンコで力負けした感は否めないものがあると思います。

 勝負は勝負、データはデータで早いとこ割り切って残り2戦での寿一マジックを期待してます。

 

みっちー :
富士お疲れ様でした。

表彰台に上がれたことはうれしかったですが、1号車に先に行かれたのが非常に残念でした。皆さん想いは一緒と思いますが、くやしかった。

遅くなりましたが、キッズウォークにてサイン&写真&握手ありがとうございました。
嫌がる娘が、脇阪さんの懐の深さで泣かずに済みました。ロッテラー選手の決定的写真も撮れました。

残り2戦、がんばってください。
チャンピオンあきらめていません。

りなきん :
お疲れ様でした!!
凄い悔しかった。TV応援だったのも悔しかった!!(笑)
でもあと2戦あります(`・ω・´)!
巻き返して最終戦で11さんの笑顔を見れるのを祈ってます♪
最終戦、現地に行けるように調整中です∩^ω^∩

コメントをください

ブログカテゴリー