1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.9.12

スーパーGT Rd7 富士 予選

912.JPG
今回の富士はルールにより前回までのポイント×2キロから×1キロへと変更。

よって80キロ近いウエイトから42キロへと減量。

重たいのは重たいですが軽いライバルとの差がおのずと縮まります。

チャンス!!

しかも今日は雨!!

しかし??!!

何故か朝からグリップ不足!!

明日は晴れ。

そうなると話は別。

何とか今日のコンディションを良い成績で乗り切りたい。

浅溝WETタイヤのグリップが今一つ。

午後の予選開始早々路面は濡れているだけ、基準タイムをクリアしに出た11は深溝WETでも問題なし。

アンドレが浅溝WETでアタック。

グリップしな?い!!

でも何とか最終ラップ8位でスーパーラップへ。

6号車、36号車以外のSCが下位に沈むLEXUS勢にとって難しい予選となりました。

36号車は何とか首の皮一枚繋がりました。

長く走ると深溝では問題ありますが、スーパーラップの2周ぐらい大丈夫!!

トムスは多くのチームが選ぶであろう浅溝WETタイヤをあきらめ深溝WETタイヤをチョイス。

当たり??!!

アンドレは

「タイヤが柔らかすぎる!!」

と文句を言いながらおりてきましたが・・・・・・。

ライバルたちがスピンをするような難しいコンディションの中、4位を獲得。

8号車がエンジン交換により10番グリッド降格で最終的には3位を獲得。

朝の状況を考えるとアメージング!!

つらい状況で獲得した3位。

一つ間違えると10番以降も考えられた予選での3位獲得はチームが強い証拠。

明日はこの結果を活かしたい。

コメント ( 19 )

ケンヂ :

いや?やっぱりTOM'Sはいいチームですね(^O^)/


予選三番手と好位置を獲得できたのはチームがひとつになっているからですかねo(^-^)o


以前寿一さんが表彰台の真ん中にいる夢を見たとコメントを投稿したのですが明日はそれが正夢になるように応援してるんで頑張ってください!(^^)!
みぽりん :
久しぶりに 寿一さんの走りを目の前で観戦しました。雨が降ったり止んだりの難しいコンディションでしたよね(・・;)私も雨に濡れてとても寒かったですが 頑張って応援しましたよタイムアタック興奮しました(^Q^)/^ 毎回アンドレさんなので 寿一さんのタイムアタックも是非見てみたいです!!その後キッズウォークで寿一さん発見!写真を撮らせて頂いてサインまでして頂いてありがとうございました。先週トレッサで見たばかりなのに新鮮でした(><)今晩は車中泊です。明日も力一杯応援しますからね!!!
36大好き :
jスポで見てましたアンドレ選手見事なアッタクでした。3番手ということで表彰台にのぼってくださいね
RYO :
さすがレクサスのエース
ですね☆

決勝もエースらしいとこ
みしてくださいね(^-^)

寿一さん頑張ってや
優子 :
予選お疲れ様です☆
明日の一番高い表彰台はペトコの為にあると信じてます!!宮崎から応援してます☆
りなきん :
お疲れ様でした∩^ω^∩
3番手ですか(・∀・)♪流石です!!
これは是非とも表彰台でお願いします(`・ω・´)
ウーロンハイ :
42kg微妙ですが、てっぺん狙えますね。

天気しだいでしょうか?

タイヤ選択当たるといいですね。
いい位置につけましたね。
これもドライバーお二人の実力と、TOM'Sの戦略のなせる業。
明日は晴れるようで、今日とはまた状況が変わりそうですが、まずはアンドレのスタートダッシュでポジションアップ!!
亜矢 :
明日は表彰台のてっぺん目指してがんばってください!
うちからですが、息子と応援してます。
花かんざしのまるやま :
これでオーバーテイク賞もいけますね。
さら☆ :
寿一さぁん♪
TVだったけど予選見ました。超興奮しました↑コンマ何秒の差が超ヒヤッとしました*゜

でもでも予選3位で嬉しい♪明日も頑張って下さい★
どっちみち私はTV観戦だけど、TVの前で超応援頑張ります。富士に居る寿一さんに届くょーに応援頑張るんで、寿一さんも明日のレース頑張って下さい!!
ァンドレchanにも頑張ってって伝えて下さい※
今日は明日の天気を祈りながら優勝を祈りながら寝ます★

中二さらよりぃ☆
キムタカ :
明日は息子三人と富士へ行きます。とても、楽しみにしています。
頑張れ!
An :
予選お疲れ様でした☆★
3番手なんて素晴らしいです!!
この調子で最終的には表彰台のてっぺんには寿一さんですね(*^_^*)
現地には行けませんが一生懸命応援します!!
頑張ってください☆★
まりの :
予選お疲れ様でした。


決勝も頑張って下さい。

セルひで :
自宅で応援しています。予選はあいにくのコンディションの様でしたが、なかなかに幸先の良いスタートに私も期待しています!。今日も決勝で幸運を!。
洋美 :
SLテレビで 見てました?♪ 寿一さんの 笑顔もバッチリ映りましたァ!!

今日は 3位からのスタート、頑張ってェ???!!

KIMIYO :
予選お疲れさまでした?m(__)m
イイ位置じゃないですか?☆
スーパーラップの時、寿一さんハイテンション
でしたね♪  テレビで見ていてこちらまで
テンション上がってきましたよ(^○^)
今日は子供の少年野球の試合・・・
携帯握りしめ、11キャップかぶって行ってきます!!
今日はテッペン目指して頑張ってくださいね
ゆっきー :
予選は雨の中で大変でしたけど、タイヤ選択があたっての4位!
実際順位は3番手!よかったですね?(^o^)
今日は天気もよさそうなので、是非優勝狙って頑張ってくださいね!
家で応援しっかりしますからね!
ゆかりっち :
予選お疲れ様でした。三番手なんて、さすがアンドレさん&寿一さんですね!!

今日の決勝も、このまま突っ走って下さいね!!!
応援してま?す。

コメントをください

ブログカテゴリー