Activities BLOG

SAVE●JAPAN 活動報告ブログ

メイン

支援者・賛同者 アーカイブ

2011.5.10

全日本ラリー選手権 Rd2.久万高原ラリー

UNITY Rally Racingの川名 賢選手から活動報告が届きました。

今回もステッカーをクルマに貼って参戦してくださいました。

ありがとうございました。

KAWANAO4.JPG

KAWANA03.JPG

KAWANA05.JPG


▽川名選手のブログはこちら
http://profile.ameba.jp/gurusuguru555/

カート山川仁也選手から

SUPER GT 、全日本F3選手権に参戦している安田裕信選手、カートチーム(HIROTEX)の監督もされているのですが、そのチームから今年カートレースに参戦している山川仁也選手が、今年ヨーロッパのレースにも、CRGから数戦参戦しています。
そして、先日イギリスで、レースに出場した際に、安田裕信選手から受け取ったSAVE JAPANのバイザーステッカーを貼ってレースに出場してくださいました。

20110421_51.jpg

20110421_07.jpg

20110421_54.jpg

あのヨス・フェルスタッペンのご子息がCRGから山川仁也選手と同じクラスに出場しており、昨年のチャンピオンを獲得、今年も絶好調とのこと。

画像左が仁也選手、中央がフェルスタッペンのご子息、マックス・フェルスタッペン選手。

将来がとても楽しみですね。

SAVE JAPAN にご賛同くださりありがとうございます。

▽CRGスタッフブログ
http://ameblo.jp/crgjapan/

トヨタテクノクラフトさんから

先般のSUPER GT RD2富士で、トヨタテクノクラフトさんのレース部門のTRDさんのブースでは、社内プロジェクト“はやぶさプロジェクト”を紹介。

実車のF4を展示し、コックピットへの乗車体験などのファンサービス行い、その際にSAVE JAPANへの募金活動も行ってくださいました。

2011051003.jpg

2011051004.jpg

続きを読む "トヨタテクノクラフトさんから" »

2011.5.11

Formula BMW Pacific

P1050087-1.jpg

P1050088-1.jpg

P1050089-1.jpg

以前もFormula BMWに掲載させていただきましたが、引き続き マレーシアで開催された Formula BMWでステッカーを継続して貼っていただいております。これは、SAVE JAPANに賛同してくださっております吉本大樹選手が、GP2 Asiaに参戦した際に所属したTeam Meritusの働きかけにより実現したものです。改めて深いご理解に感謝いたします。ありがとうございます。

トヨタ東京自動車大学校さんから

toyota_motorschool.jpg


5月3日(火・祝)に「筑波サーキットコース1000」にて開催された、「日本EVクラブ(代表舘内 端 様)」主催の「Exciting GoGo! EV RACE 2011」へトヨタ東京自動車大学校さんが参加。
参加車両は、クラブ活動の一環で参加されている「自動車研究部」がERK(電動レーシングカート)3台と、コンバートEV(TOYOTA SPORTS EV TWIN)の1台、計4台。こちらへSAVE JAPANのステッカーを貼って参戦してくださいました。

今後も長く支援してくださるそうです。ご賛同いただきありがとうございます。学生のみなさまもお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
2011.5.12

Honda Style FUN and RUN MEETING

5月14日(土)埼玉県の本庄サーキットにて、Honda Style FUN and RUN MEETINGが開催されます。

MCは、SAVE JAPAN TVでもおなじみの今井優杏さん。募金活動をしてくださるとのこと。募金してくださった方には、SAVE JAPANのステッカーを配布するそうです。ホンダ車オーナーさんで、お時間のある方は、ご協力願います。


▽イベント詳細は、こちら
http://auto.hobidas.com/hondastyle/2011/04/-honda-style-runfun-meeting.html

2011.5.14

横浜ゴム ADVAN MotorSport Team様

先般のSUPER GT 富士で、イベントブースを展開していらっしゃった横浜ゴム ADVAN MotorSport Team様。震災復興支援活動の1つとして、富士でSAVE JAPANの募金活動をしてくださいました。レース開催前に、ご寄付のお申し出があり、今般受領する事といたしました。

活動へご賛同と深いご理解に感謝いたします。ありがとうございました。
2011.5.17

テレビ愛知“黒ちゃんねる”様から

kurochan3.jpg

テレビ愛知で毎週金曜日午前1:30〜2:00に放映されております、黒ちゃんねる。
SAVE JAPANに賛同してくださっておりますタレントの黒岩唯一さんが司会をしている番組なのですが、その番組でヴィッツレースに参戦しております。
モータースポーツのイベントなどのMCでもおなじみの“黒ちゃん”ですが、今季参戦する車両には、ステッカーを貼っていただける事となりました。


kuro2.jpg

kuro1.jpg

kurochan.jpg

kurochan2.jpg

ありがとうございます。レースの方も応援しております、頑張ってください。
2011.5.20

Succeed Sports様から

全日本カート選手権をはじめ、あらゆるカートレース、また四輪のレースへ参戦していらっしゃり、この活動の発起人脇阪の親友のカートチームでもあるサクシードスポーツ様から、活動の報告が届きました。

先週開幕したカートレースでカート・ヘルメット・トランポへステッカーを貼って参戦してくださいました。

IMG_3205.jpg

DVC00062.jpg

DVC00071.jpg

DVC00073.jpg

DVC00074.jpg

IMG_3203.jpg



今後も活動は継続して展開してくださるとのこと、活動への深いご理解に感謝いたします。
2011.5.24

SUPER GT 岡山で

savejapan0522.jpg

クラフトチームのホスピタリティを訪れてくださったファンの方です。実は大変高額の寄付をしてくださいました。サーキットへ足を運んでいただくだけでも大変うれしいのですが、活動に賛同してくださるお気持ちにも、改めて深く感謝いたします。
ありがとうございました。

DSC_0208.jpg

DSC_0214.jpg


またほかにも、たくさんの方が募金してくださいました。貯金箱を届けてくださる方、
また「募金したいのですが…」と声をかけていただいたりと、こちらもうれしく思っております。ありがとうございました。


DSC_0062.jpg

sa.jpg


前回の富士に続きまして、レクサスチームクラフトのピットウォーク、キッズウォークでは、D'station様制作のステッカーが配布されました。

各方面から協力をいただいておりまして、まだまだ活動は継続して参ります。これからもよろしくお願いいたします。
<<前の5件へ 1234567891011