1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.1.13

グアム日本人学校訪問

011301.JPG
今日はトレーニングの空き時間に毎年恒例グアムの日本人学校訪問をさせて頂いてきました。

毎年寄せてもらうので子供たちが各選手のウエルカムボードとかも用意してくれて・・・。

嬉しい限りです。

011302.JPG

最初は登場しMCの方にそれぞれ阪神の桧山選手、浅井選手、ボクシング世界チャンピオン名城選手、そしてレーサー11を紹介して頂きその後は児童達からの質問に答えました。

これから素晴らしい未来がある子供たちからの質問に少し答え方を考えましたが・・・・。

その後は各競技に分かれて

011303.JPG

桧山選手、浅井選手は子供たちとのキャッチボール。

011304.JPG

名城選手、藤原トレーナーは子供たちにグローブをはめさせてボクシング体験。

僕は限られた敷地の日本人学校では見せられる物がなく・・・・・・。

絶えず笑顔をふりまくことしかできませんでした。

何かモータースポーツもこの様な機会に見せられる物がないかな!?

少し残念。

最後に桧山選手からグアム日本人学校に寄付を渡され我々4人のサイン色紙を子供たち全員に送り帰って来ました。

桧山選手と行動を共にするにあたり、この様な素晴らしい行事に参加させて頂き本当にありがたいと思います。

明日からも残り少ないトレーニング合宿頑張ります。



コメント ( 13 )

RYO :
寿一さん☆は
笑顔ふりまくだけで
充分ですよ★
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡

今日も1日お疲れ様でした???(*^_^*)
グアム日本人学校訪問素晴らしいですね♪♪♪
子供達の手作りウェルカムボードもとっても☆素敵☆です!!

選手の方々と 子供達が触れ合って楽しそうでしたね(^^)v 寿一さんも笑顔振りまいて……
なんてったって、寿一さんの笑顔は最高↑↑↑ですからね(*ymy*)


明日もトレーニング頑張って下さいね(^^)v
栃木の小学生 :
お疲れさまです。またトレーニング頑張ってください!  それにしても、モータースポーツ見せる方法ありませんかね?
mikio :
人との出会いは本当に素敵なものですよね!
元気いっぱいのチビッ子たち、パワーをもらえたのではないですか???きっとトレーニングで身体も疲れているなか、訪問や、そしてブログの更新ありがとうございます!
グアム在住者 :
今日の子供達のひとりが私の息子でした。映像でレースを見せられたら良かったですね。息子はレースカーも見たかったみたいです。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
ピース :

こんばんは☆

モータースポーツで出来ることって中々ないもんですね…(汗)。
モータースポーツで何か伝えられること…ラジコンをいくつか持って行き、いくつかのチームに別れラジコン対決とか!?
でも難しいかな↓


グアム日本人学校楽しそう♪ちなみに私の友達はアラブ日本人学校に行ってます★
ウーロンハイ :
ラジコンとかスロットカーとかダメですか?
と思いましたが、ちょっと違いますよね。
やはり場所と車が無いことにはちょっと難しいのでしょうね。
とりあえず寿一さんのイケイケオンボード映像で興奮してもらうとか。
残りの合宿、怪我や故障しないようがんばってください。

僕は今日の太平洋側の突然の大雪で、雪かきや除雪機販売やらで走らされまくりました。
ヘロヘロです。
HANA :
日本人学校の限られたスペースでは見せるものが…
寿一さん確かにね…
マシンそのものはムリやと思いますが、ヘルメットなら…とか
空力を利用した何か実験や遊び…とか
?ん?なかなか思い浮かびませんなぁ。
でも、子供たちには脇阪寿一選手が訪ねて来たことの方が何よりも嬉しかったのでは?
子供心にも寿一さんの人柄は魅力的だと思います!
MT :
寿一さん、お久しぶりです!最近受験勉強忙しくて、なかなかコメントできなくてごめんなさい!(>_<)
本題に入りますがモータースポーツはカート場とカートがなければこれ!っというものが見せられませんよね…コスト面でも土地の面でも難しいですよね…
GTのDVDなんか学校に差し上げて生徒のみなさんに見せてみたらどうでしょうか?
トレーニング合宿も頑張ってください☆(*^_^*)
長々の文章ですみません…
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
子供たちもこのような交流を喜んでいたのではと思います。
確かにモータースポーツだと子供たちに実体験みたいなものをしてもらうのは厳しそうですね。
レーシングスーツやヘルメットに触ってもらうくらいでしょうか。私はそれだけでもうれしいですが^^
try :
初めまして。

いつも応援していますよ?。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

周りにいるのが、体を動かすこと=体験な方ばかりだから、
どうしても直接体験に目が行ってしまいますが、
年齢の幅も広いですから、難しく考えずに
GTカーのラジコン3?4台で遊ぶだけでもいんじゃないでしょうか。
こういう車が走っているレースが日本にあるって
知ってもらう、
もしかしたら、車をかっこいいって思ってくれるかもしれません。
だって授業ではないですから。
楽しんでもらえばいいんでは?
プリキュアママ :
只今、ドバイ在住です。
日本に居るときはたまにモータースポーツを観戦していましたがこちらにきてからは全然見れなくなってしまいました。そんなときに脇坂君のブログをみつけ楽しく読ませて頂いています?
今年も頑張ってください
遠くより応援しています。

コメントをください

ブログカテゴリー