1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.9.05

トレッサ横浜

9051.JPG
今日はトレッサ横浜で次戦、9月12日13日に行われるスーパーGT Rd7 富士のPRイベントに参加。

たくさんの方々がご来場頂き誠にありがとうございました。

富士スピードウェイの方々が企画してくださったアットホームなイベントはトークショーあり、じゃんけん大会あり、撮影会ありと楽しませていただきました。

昔、亜久里さんの所に所属させていただいていた頃は月に何回も全国各地のオートバックスでこの様なイベントをさせていただいてたので懐かしくも思いました。

ご来場頂いた方々から「富士に応援に行きますね!!」

この言葉が嬉しかったですね。

9052.JPG

会場には子供たちもたくさん来てくれました。

手作りの色んなプレゼントありがとね!!

昨日は体調を崩して来れなかったちびっ子もいると聞きました。

早くよくなってね!!

富士で会いましょう。

11も頑張るからね!!




イベント終了後、GTAのスタッフと少し話す時間がありました。

僕の勝手な考えを少し言わせていただきましたが・・・・・・・・。

彼らは若いですが聞く耳を持ってくれています。

一生懸命です。

これからが楽しみです。








コメント ( 24 )

RYO :
お疲れさまです☆

富士かってくださいね
表彰台の真ん中の寿一さん見たいです
T :
初めまして!2年前からSUPER GT見はじめました。まだ高3で東北最深部なのでレースは見にいけませんが、ずっとペトロナスチーム応援してます!!脇阪選手のレース界を発展させる精神を尊敬します!来年からは見に行こうと思うのでずっと頑張ってください!
けい :
昔オートバックスでのイベント、
行きましたよー!ジャンケン大会で
残り2?3人まで残り、負けましたが、
しっかり握手していただいたなー。。。
懐かしいですね。

いつもは鈴鹿のみ現地観戦でしたが、
今年はブレーキかからず、
GWに続き9月も富士行きます!

ふじに おうえんに いくね!
いっぱい はたふって おうえんするから
じゅいちさんも がんばってね!
               ケイタ



レイコ :
昨日は貴重なお話が色々聞けて、とても楽しかったです♪

撮影会は20名との情報だったので、どうなるか心配して
いましたが(開店前から並びました)、沢山の方がゆっくり
撮影できて良かったです。
寿一さんの丁寧な対応に感激し、富士で頑張って
応援しなきゃ?!!と改めて思いました。

声をかけた時、思わず魚の行方を聞きましたが
他にもお伝えしたい事がありました。

来年は富士でも脇坂家を!!!



りなきん :
お疲れ様でした?∩^ω^∩
行きたかったな・・・(´・ω・`)
ごめんなさい・・・。
「脇阪家を!!!」です。
yoko :
うれし?(^v^)ブログの写真にアイロンビーズで作った車、載せてもらえて子供も喜んでます。いちをペトコちゃんをイメージして頑張って私と子供(のあ)でつくりました。壊れやすいので丁寧に扱って下さい(*^_^*)
昨日のトレッサけっこう人いっぱいでしたよね。トークはさすが寿一さんすごいな?って思います。ずっと話しっぱなしで疲れなかったですか?しかも飲み物用意されてないし、飲み物の差し入れすれば良かったですね(^v^)
寿一さんは人の顔って覚える方ですか?? 富士にいった時に私の顔覚えてくれてたらうれしいです。
ジャンケン大会、最初っから負けてしまいました(>__<)
また、イベントやって下さいね。
横山ファミリー :
トレッサは、用事があり行けなくて残念でした。
すみません。

富士は期待しています!!!表彰台の一番
高い所と・・・関谷監督と寿一さんの阿波踊り
楽しみにしています。
ケンヂ :
寿一さんおつかれさまです(^O^)/



昨日富士で寿一さんが表彰台の真ん中でアンドレさんとうれしそうにシャンパンファイトしている夢を見ました!(^^)!



正夢になるように応援しています(☆_☆)
muku :
昨日は本当に本当にありがとうございました!地元にトレッサが出来たとき、寿一選手が来てくれたら、いいのにな??。と、ずっと思っていました。サーキットやお台場などとは、また違いいつもより距離感が(近っ!!!)と会場の皆、感じたと思います。ここ(横浜地区)のイベントこれからもたくさん開催してください。
さら☆ :
ぉつかれ様でした♪
9月12日、13日の富士楽しみにしてます☆
その日誕生日だから楽しみ度とゆぅかワクワク度がハンパなぃです★!

頑張ってくださぁい*゜

中二さらよりぃ☆
ryouko :
寿一様

昨日のイベント、おつかれさまでした。

1時間という 短い時間でしたが 寿一様の楽しいお話が聞けて、大変 充実した時間でした。

念願の生寿一様・・・・・
ますます 好きになってしまいました。

今度の富士には 行けませんが、心から応援していますので、頑張ってくださいね。

ゆちー :
寿一さん
少しお疲れのように見えましたが
体調は大丈夫ですか?

トレッサでのジャンケン大会で
パドックパスをいただきました
「寿一の」って書いてあり親も大喜びです♪

下のチビッコががんばってくれました。
子供的にはペトロナスミニカーが
欲しかったようですが、
これで富士に応援に行けるとわかり喜んでますよ!
4歳の誕生日を迎えたばかりの
息子への素敵なプレゼントになりました☆
早速パパさんのパドックパスも購入し
富士で応援出来るのを楽しみにしてま?す!

トレッサでの記念撮影のさい、
サインはご遠慮願います。と
整理券に書いてあったと後で知りました。
なのにサインをお願いしてしまい
申し訳ありませんでした。
でも寿一さんは丁寧に対応してくださり
本当にありがとうございました。

週末の富士、頑張ってくださいね!

KATURA :
トレッサのイベント行きました!
沢山お話を聞けて本当に楽しかったです。ありがとうございました。僕もここぞという時にするお賽銭は1万円にします!
寿一さんと一緒に撮って頂いた写真とサインして頂いたミニカーは家宝にします。
次の富士は必ず応援にいきます!頑張ってください!



来年は富士でも脇阪屋お願いします?!
ヨシ君 :
こんばんは、初めてコメントさせてもらいます。
過去の記事なんですが読んでいて泣きました。来年からオートポリスが無くなる事を息子さんに言えず困っているお母さんや初めて父親とGTを見に行った思い出の有る娘さんなど、SUPER GTって老若男女関係無く日本で一番に愛されている事を改めて知りました。
自分は栃木在住の独身なので富士2回と菅生それに地元茂木と観戦するのですが、将来家族が出来れば地元の茂木だけになるでしょう。そんな時にもし来年から観戦出来ないと想像すると悲しみだけじゃなく疑問や怒りも自然に出ると思います。
絶対に観戦当日になったら、来年の九州の子供達の事を考え出すと思い複雑です。
確かに富士と鈴鹿に2回来る事を疑問だし。
凄く勝手ですが両方1回だけにすれば来年のオートポリスに子供達の笑顔があると考えしまいます。
国内のレーサーで初めてファンになったのが寿一さんです。
ファンになって間違ってなかったとすごく感じます。
最後の「九州でイベントでもやるか」と読んだ時、
すごく嬉しかった寿一さんだからこそ考えつく事ですね。
茂木のガチンコ楽しみにしています。頑張って下さい
現地応援にはいけませんが、遠くからでも応援しています。
久しぶりに寿一さんにお会いできて嬉しかったです。

終日のイベントで大変でしたが、お疲れ様でした。
みぽりん :
トレッサ行きましたよ!子供達も大興奮!下の子(女の子)はまだ6歳ですが、憧れの寿一さんが近くで生で見れたと言う事で感激して嬉しさのあまり泣いてました(*^_^*) 私も同じでした。ずーっと寿一さんを応援してきて イベントであんなに近くで生寿一さんを見れて幸せな一時でした。トーク物凄く楽しかったですよ(^.^)b じゃんけんでは一発目でいきなり負けてしまいましたが。。。記念撮影も一緒に撮る事ができました。丁寧に握手までして頂きありがとうございました!来週の富士はサーキットに泊りで行きます!家族で応援しますよ!!いける気がします(^Q^)/^
表彰台の一番高い所に立って下さいねo(^-^)o

ウーロンハイ :
モータースポーツ発展のために

精力的にご活動されてるご様子。

ありがとういい薬です。

インフル対策は大丈夫?

誰かいい薬つくって。
☆たくやママ☆ :
昨日はイベントお疲れさまでした☆
とっても楽しい内容で 2回ともとっても楽しく拝見させていただけました♪
 
そして なんと子供が作ってお渡しさせていただいたカードを ブログに載せていただいて・・・
子供もとても喜んでおりました♪♪ 本当にありがとうございました!
2回目のジャンケン大会でパドックパス争奪戦に最後の2人まで残った息子は
最後負けてしまいましたが『心臓バクバクだった?』と とても楽しんでおりました♪
そして楽しみにしていたのにお熱で行けなかった お友達へのメッセージも
ありがとうございました。
きっと メッセージをよんで 元気になってくれると思います☆

いつも子供たちの夢のために ご尽力いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
息子はサーキットでたくさんのお友達に恵まれ一緒に応援する楽しみを知り 
ますますサーキットに行く事が楽しみとなっています。
子供たちは 精一杯応援する事が寿一選手やドライバーさんへの恩返しと考えていると思いますので そんな子供たちがいる事をココロのどこかになんとなく覚えておいて
いただいて たくさんステキなレースを見せていただけたら嬉しいです☆
これからも 陰ながら応援しております♪
tyuritsupu :
2回ともトーク聞かせていただきました。
とても楽しかったですよ。

本当は一緒に写真も撮りたかったのですが、周りは家族やカップルばかりで一人で行ってる私がツーショットでは恥ずかしいのでやめてしまいました。

本当は富士にも行きたいのですが、家族が参加してくれないので、行くとしても一人・・・結局、帰りが遅くなることなどを考えると難しいので、テレビ観戦で我慢することにします。
その代わりではありませんが、10月のJMS(お台場)は絶対に行きますね。
tyuritsupu :
MSJの間違いでした(汗)
HANA :
トレッサ親子で行きました。じゃんけん大会は親子そろって初戦敗退でしたが、バッチリ撮影会整理券は手に入れてあったので10歳の息子は一緒に写真をとっていただけました。
脇阪選手とは数年前にも一度富士のスタンドで握手していただきました。「2回目だね。」と息子も大喜びでした。
5歳の時からスーパーGTの大ファンで毎年富士は行っています。今年も5月は行きましたが、13日は残念ながら行けません。ごめんなさい。当日がんばってください。またイベントがあると嬉しいです。
hikka :
こんばんわ。
土曜日はたくさんのファンに囲まれた
ステキなイベントになったみたいですね☆

前日から熱を出してしまい、土曜日はずーっと
ふてくされてた息子ですが、
友達が息子の分も、寿一選手に応援送ってくるね☆
と言ってくれただけでも嬉しかったのに
ブログをみて更にビックリ&嬉しくて。

たくさん寝て、早く元気になる!って
休息して明日から学校に行けそうです。

富士にはいけないのですが、
タクヤ君のカードのように
いつもレクサスキッズが応援しています☆
残り3戦、全戦全笑でがんばってください♪



☆寿一選手へ☆

土曜日は見に行けなくてくやしかったけど、
たくさん寝て、熱も下がりました。
明日から学校にも行けそうです。

これからもかっこいい走りと、おもしろいトークを
いっぱい見せてください。

楽しみにしています。

☆拓☆



しゅうまパパ :
トレッサ横浜でのイベントお疲れ様でした。
近所なので子供二人を連れて遊びに行かせてもらいました。
まじかで脇坂選手を見れて子供達も写真撮りまくってました。。
じゃんけん大会ではパドックパスをいただき有難うございました。応援に行かせてもらいます。
「寿一の」サイン入りで何かサプライズを用意してくれるとの事で子供達も期待しています(汗)

優勝目指して頑張って下さい!!

コメントをください

ブログカテゴリー