1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.8.15

会場準備ほぼ終了

815.jpg
徹夜組は現在10名ほど。

夏ですが、風邪をひかないようにしてくださいね。




トヨタのメガウエブにホンダのNSXと日産のGTRが並びました。

大げさなようですが僕としては歴史的瞬間です。

ご尽力いただいた方々に感謝します。

さぁ、約12時間後には本番です。

皆さん、はりきって行ってみましょう!!






コメント ( 26 )

りなきん :
夜遅くまでお疲れ様です(σ・∀・)σ
行けないのが非常に残念です・°・(ノД`)・°・

sw20 :
寿一さん

こんな遅くまで!!
お疲れ様です!!

明日も頑張ってくださいね^^/
NOAH :
いいな?!

めっちゃメガウェブ行きたいよ!

遠いからしょーがないけど…

がんばってください!

鈴鹿で待ってます!
寿一さんびっくりの帽子にサインしてくださいね!
ESSO&TOM'sファン :
やっぱり徹夜する人いるんですか 凄いですね
日産やホンダファンの方
MEGA WEB来場
最初で最後の人いるのでしょうか?
懲りずに何度も足はこんで下さいね
鈴鹿行く前に病気や
新型インフルになりたくはない私は
大人数のイベントは
少々ビビり気味ですが…
寿一さん ご苦労様です
セルひで :
こんばんは。いえ、もうおはようございます!でしょうか?!(笑)お盆休み前から公私共に多忙で寿一さんのブログは読むだけでしばらくコメントしてませんでした。ドタバタと連休入りの帰省から帰宅し復活です。今日はいよいよ世紀の!、一日ですね!。妻が臨月近いのでもうあまり無茶は出来ない為行きたくてもガマンですが、イベントが大成功します事を心より祈っております。
リオン :
イベント準備お疲れ様でした。
UPされた画像に、暫し見入ってしまいました。
数時間後には、此処が笑顔と歓声で一杯になるんですね。
 
良い一日となりますように!
SC430 :
遂に待ちわびたこの日がやってきました☆ヽ(▽⌒*)
もうすぐ、向かいます
ゆかりっち :
ゆうべは、遅くまでお疲れさまでした(^-^)b

やっぱり、行きたかったです(:_;) 残念(ToT)


大成功で終わる事を祈りながら、ブログ待ってます(^O^)v 寿一さんに会いたかったよ?(T.T)
juju :
おはようございます。家にいても落ち着かないので、早めに行きまーす(^?^)
ミッチィー :
お疲れ様です!
ここに送るべきではないのでしょうが、送らさせていただきます。
楽しみに早々、メガウェブにきましたが駐車場にならんで待っている状態です。それなのに7時からいる人だけで人数を数えるとはどう言う事でしょうか?せめて駐車場に入れずまってる人を含め相方が列に並んでいるのであればその辺を考慮し数えるべきでは?今日は周りで沢山催し物をやっています!まったく今日は早く楽しみにきたのにがっかりです。
ウーロンハイ :
現役GTマシンが3台!しかも全部ワークスマシン!
超豪華ですね。
イベント成功するといいですね。
yoko :
おはようございます。これから家でますね?。すごい混んでそうですね。寿一さんバテないように頑張って下さいね。楽しみです。
ルフト :
都合により参加できませんが成功を祈っています。頑張ってください!
ゆっきー :
イベントの方は多分大盛況の事だと思います!
会場に行かれてる方熱中症などには十分気をつけて
くださいね!
ほんと、行けないのがかなし?です・・・
来週の鈴鹿で待ってますね!
とも :
ただいま?今メガウェブから帰ってきました。すごく楽しかったです。サーキットでは見られないドライバーの皆さんの滑稽な姿やメーカーを超えた仲の良さを見ることができて本当によかったです。ぜひ来年もGT夏祭りを開催してください!!
yoko :
寿一さんお疲れ様です。大成功だったのではないでしょうか? 残念ながら10時に会場に着いたのですがトークショウの列はすでにいっぱいで入れなかったです。でもペトコちゃんの乗車のところに寿一さんが来てくれて子供たちと写真撮ってくれたのは感激です。いろんなドライバーさんのサイインもらえました。でも時間におわれているようでゆっくりとはいかなかったみたいですね。最後のカート大会は盛り上がりましたね。みんな寿一さんが大変だったことも話してたし来年もぜひって言ってましたよね。最後まで笑顔でとっても疲れたと思いますがレースに足を運んでくれる人が増えたと思いますよ。本当に本当にお疲れ様でした。そしてとっても楽しかったです。
陽子でした。
しょーじ :
寿一さん、今日はお疲れ様でした。そして、僕達ファンの為に最高のイベントを本当にありがとうございました。どうしても感謝の気持ちを伝えたくて、昨日のブログに返信しちゃいました。サーキットはもちろん、サーキット以外でも寿一さんのファンを想う気持ち、日本のモータースポーツを何とか盛り上げようという姿勢には感動してます。今日も、会場前に本山選手、道上選手とTシャツを配っている姿をみて、妻は涙ぐんでました。
今回のイベントを開催するにあたって、本当にご尽力された事とおもいます。これからも、期待していますので僕達ファンを楽しませてください。来週の鈴鹿も観戦に行きますので、そちらでも最高のレースをお願いします。
33 :
今日は最高でした。11さん イベントに関わった方々ありがとうございました。
お台場で歴史が変わった?あれ?言葉これでしたっけ?
違う気がする。モータースポーツの歴史が変わった??

ドライバーの方々、来週鈴鹿があるのに、炎天下でお疲れ様でした。鈴鹿に影響しないといいですが。

>ミッチィー殿
書かれていた事にちょっと疑問??でこちらですいません。

駐車場に入れずイライラされてお気の毒だったと思います。相方の方が並んでるのに自分の人数はいれてもらえないって事ですが・・・・

私はいつもイベントに行って思う事が逆です。始発でがんばって出て、列にじっと1人で並んで・・(モタスポ関係は一人行動基本の自分なので)開場まで席が決まるまで、ハラハラずっとしてます。

なぜなら、だれか1人が並んでいる所に人数が増えていくからですよ!例えれば自分は10番目だったのに自分より前の人の仲間が遅れて来る。「おはよう、おまたせぇ?」とかいって、最悪は開場ちょっと前に来るからです。おかしいと思います。

来た人から数えられる方が正しい、むしろ数えるではなく、その時点で整理券配って並んで待っていなければ行けない位がいいんじゃないですか? 究極すぎるけど。

今日は寝坊で出遅れ500番位だったはず(カウントしてる方に聞きました)開場して中に入る時には600番代だったけど、どうして? 100人はだれかが待ってる所に入っていてるという事。自分の思うずるです。

駐車場が混んでいて車が止められなかったから並べないのは気の毒でしたが、混雑も自然現象ですから受け入れないといけないと思います。それを数に入れろって言われたら、朝1でだれかがいる所に割り混んでるのと同じ意味だと思います。

長くすいません。

全員が納得するのはなかなか難しいと思いますが、
11さんや多くの方ががんばって頂いた事に感謝して、楽しかった事を思うしかないと思います。
ゆうじ :
SUPER GT 夏祭り in メガウェブ
疲れ様でした!
家族4人で参加しましたがとっても楽しかったです!
これもひとえに11さんの人柄によるものだとお思います!
トヨタ ホンダ ニッサンの垣根を越えてすばらしい夏祭りでした!
11さんが最後に言われていたとうり「去年よりも、今年のほうがすばらしい」 出来だったと思います!

本当に楽しかったです。

私個人は日産ファンでありますが、11ファンになりつつあります。日産の帽子でも声掛けても良いですよね?
(ぺとちゃんカラーも最近とっても好きです。)

鈴鹿700kmも家族で観戦に参ります。脇阪屋又今年も楽しみにしています。(宝山の焼酎も。。。)

今日は
ありがとうございました!
GT036 :
お疲れ様でした!!

コクピット体験であと少しだったのに寿一選手がメガステージに行って残念でしたがカートもすごかったです!
パイロ :
お疲れ様でした。

無事に風邪もひかずにイベントをむかえられました(笑)。そしてご心配ありがとうございます

年々、スケールアップのこのイベント。
今年も本当に楽しかったです。
三メーカーでやろうと思って本当にやり遂げるのはスゴイ事だと思います。

歴史が動きましたね!


去年も今年も勝ってない事、笑ってすみません

今度は今年のトムスの歴史を動かしてくださいね!

本当に素敵イベントありがとうございました。


お疲れ様でした
ESSO&TOM'sファン :
予想的中です(嬉しくねー)
私の前の番号 ベテランズサイン会ゲット
私の後の番号 フレッシュメンズサイン会ゲット
私はなぜか帰国…
わーい やっぱりくじ運皆無の私大外し

そして駄目押しは
Aエリア前でのかなり時間を割いての
本山さんの長めのサイン会
(あの…あの方このブログチェックされてます?)
寿一さん用と帰国…の方の物しか用意していない私は
苦肉の策で本山さんが所属した事もある
某FN(インパルじゃない)チームのキャップを出したら
目前でスルー(勿論想定内ですが…)
色紙でも、ニスモでも、本山グッズでもないし
私の被っていたキャップはペトロナス
(勿論サイン入り)でしたから
素直に諦めましたけどね。
余談は置いといて
鈴鹿、富士はチケット購入済みなので
応援行きます
本山さん道上さん 他のドライバーさんと良いレースをして
上位に入れる事を願っています
昨日はお疲れ様でした。
R :
メガウェブ初参加しました!
朝、開場待ちの間には他社ファンの方と仲良くなったり、
中ではイベントが盛り沢山で、一日中楽しめました。
最後のカートは最高でしたよ!

サーキットとは違う選手の表情が見れ、
身近に感じる事ができました。

寿一さんは会場を盛り上げつつ、合間に他の選手や
スタッフさんに声をかけ、忙しそうにされていましたね。
本当にお疲れ様でした。
そして、イベントに携わった皆様に感謝です。

サイン頂けなかったのが心残りですが、大満足です♪

みこ :
寿一さんお疲れ様でした。

今回初めて夏祭りに参加させてもらいました。実をいうと、私も主人が車を駐車場に入れている間に並んだのですが、一人分しかカウントしてもらえず、結局主人はパスがもらえませんでした(><)でも、私の前の人達、何時ごろから並んでいたのでしょうか?その努力と根性、熱意を思うと、今回の方法がベストではないでしょうか?
公共機関で行く方法も考えましたが、パスをもらえないのも覚悟、駐車場待ちも覚悟のうえ、帰りは主人の運転でダラッとして帰りたかったので(苦笑)車を選びました。

あんなに大勢のドライバーの皆さんを、間近に見るとことができて、この夏一番の思い出になりました。
三輪車競技や、ラジコンも面白かったです。

来年も是非3メーカー合同での企画お願いします。
実をいうと、私はひそかに道上選手ファン・・・
でも、寿一さんの日ごろからモータースポーツを広めようとする姿には感服しています。
本当にお疲れ様でした!!
aki :
初めまして。

夏祭り、今年で二回目の参加となりましたが今回はスケールもアップされてて、
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました!

コックピット体験では、息子と一緒に写真も撮っていただけてすごく嬉しかったです。
あとで見てみたら息子がとてもいい笑顔で写っていて、
それはきっと寿一さんの醸し出す雰囲気が息子にそんな表情をさせたんだろうな、などと思いました。

GTの方はなかなか行く事が出来ませんが、テレビでいつも観戦しています。
知れば知るほど奥の深いモータースポーツの楽しさを、
いろんな形で伝えていこうとされている寿一さんのおかげで、私もさらに興味がわいています。

本当にお疲れ様でした。
レースの方も頑張ってください、応援しています!
思っていることを書かせてください。

まずはイベントお疲れ様でした。
トヨタの会場で3メーカーが合同でファンを楽しませるという取り組みは非常に有意義で新たな可能性を提示してくれていると思います。
それに尽力してくれた寿一さんはじめ選手の方々、また関係者の皆様には敬意を感じずにはいられません。

しかし、一方で疑問に思うこともあるのです。

今回のイベントは東京でした。
GTのイベントなど、どうしても首都圏に集中してしまうのは仕方ないのかもしれません。

しかし来年からはオートポリスでのGT戦も開催中止ということで、レース自体が中央に集中してしまう事態となってしまっています。

レースを開催すること事態がファンサービスであるということを忘れ、ただ金儲けの事しか考えていない。
GTレースへの僕の印象は残念ながらそういうものになってしまっています。

地方にもGTレースを楽しみにしている人も大勢いるのです。確かに中央から地方への遠征費は嵩むとは思いますが、地方では年1度の開催しかないんです。

中央で2度3度の開催をするくらいなら、そのうちの1戦を地方に持っていくことはできないのですか?
そこのところはどうしても納得が出来ません。

地方にも大勢の人が待っているということをGTAやチーム関係者、選手の皆さんにわかっていただきたいのですが、残念ながらそのことにはほとんどの方は触れていらっしゃらないようで残念ですが、それはやはり仕方のないことでしょうか・・・?

ファンの事を考えてくれる寿一さんなので、あえて自分の気持ちをぶつけてみます。

それでは、乱文失礼致しました。

コメントをください

ブログカテゴリー