1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.7.23

弱肉強食

7231.JPG
食物連鎖の上に成り立っている自然界の常識です。

より良い、より強い子孫を残すためにこれに勝ち抜かないといけません。

今回紹介するのは

7232.JPG

カマキリのメスがクマゼミを捕まえて食べています。

腹の大きさから産卵前でしょう。

カマキリのメスは交尾後オスを食べてしまう事で有名ですが・・・・。

オスをも子供たちのために栄養にしてしまうのです。

あぁ?怖ッ!!

ほんま、人間で良かった。

1時間後、現場に戻ってみると木の下には

7233.JPG

栄養がある部分はほとんど食べられていました。






素早くクマゼミを捕まえるとは・・・・。

奴は蟷螂拳(とうろうけん)の使い手か!?








明日、仙台に移動します。

コメントにも頂いておりましたが、仙台は寒いですか!?

短パンでも大丈夫!?






コメント ( 9 )

ウーロンハイ :
こんばんは、仙台じゃないですけど、青森は朝晩冷えますね。
体脂肪率の低いレーシングドライバーの方が
窓開けっ放し短パンTシャツで寝ようものなら、次の日はほぼ90%の確率で咳き込んでることでしょう。
仙台は少しは暖かいのかな?
日中はいいとして、朝晩は気をつけたほうがいいかも?です。
あとスーパーも良く冷えてるのでもしお買い物等されるときは上着用意しといたほうがいいかも。

でもよくよく考えてみると、仙台まで来てわざわざスーパーなんて行かないよね?
買い物どころじゃないよね。失礼いたしました。

それでは良い週末を。
えり湖 :
やっぱり女はつよい。。。。納得。
りなきん :
うん。女は強い・・・(°∀°)b笑
カマキリがセミを捕まえてるの、初めて見ました(´□`。)
rina :
仙台です!
昼間、動いている分には短パンでも大丈夫です!
ただ、脂肪が少ない人は寒いかと思いますが…
外にいる時、短パンなら薄めの長袖を着た方が良い位の肌寒さが続いていますので、
観戦される方も体調管理に気をつけて下さい。
ただ、土日は気温が少し上昇するようですが、SUGOは山なので霧が発生し寒く感じると思います。
なので、薄手の羽織る物を準備された方が良いと思います。
今までの経験では合羽を着ていても暑いと感じることはありませんでしたので…

土日のレース楽しみにしてます!!
今年はSPで応援してます!!
洋美 :
タイトルを見た途端、何やら イヤーな予感が・・・。
内容見たら 見事的中!
このテの話だと思いました(笑)

寿一さん、今生で精進せんと 来世はカマキリの♂に 生まれかわりますよォ??(笑)←天下の寿一さんに 脅しかけてしまった!!( ̄▽ ̄;)

寿一さんなら 大丈夫ですヨネ?!来世は・・・・・???
長くなりましたが SUGO頑張って下さいネ!
たくま :
菅生頑張ってください!!
nana :
初めまして?♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

カレン :
今日は寒く雨が降っていましたが、明日は暖かくなるそうです。
きっと短パンでも大丈夫ですよ!
私はSUGOで観ることはできませんが、ペトロナスカラーの刺繍をしている妹とTV観戦します!!
yoko :
カマキリが蝉を食べちゃうんですね。
今日トンボの群れがいっぱいいたんですけど、すごいいっぱい飛んでたからビックリです。交尾する時期なんですか? 博士に質問です。(^v^)
明日から仙台ですね。ウェイトいっぱい積んで大変だとおもいますが頑張って下さいね。
私は行けないのでブログ楽しみに待ってます。

コメントをください

ブログカテゴリー