1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.7.29

37歳の役割

今日は色んな方々からお祝いの言葉を頂き誠にありがとうございました。

松本恵二監督に「この世界で10年メシを食えて初めて一人前や!」

と教えを受けた1996年から早13年が過ぎ37歳になりました。

あれから考えると色んな車に乗せていただきました。




年齢の言い方には“満とかぞえ”がありまして、ここ半年年齢を聞かれる際にずーっと37と言ってきました。

完全に勘違いですが年齢詐称です。

この場をお借りしお詫びします。




松本恵二監督に教えを受けていた頃の11は「速く走ればいいでしょ!!」

「速い奴が偉い!!」「そこのけ、そこのけ11が通る!!」などと若さゆえに尖り

勘違いな事も多々してきました。

各方面の方々には迷惑もかけましたし、ですから僕の事を良く思ってない方々もたくさんいたでしょう。

僕の後ろに松本監督がいなければ僕は即消えていた事でしょう。

そんな11もこの13年で色んな事を経験し色んな方々に出会い何とか成長させてもらってきました。

そんな時代を過ごしたからこそ持てる考えと言う物がある事に気付いたのは最近です。

最近は自分の事ではなく、仲間たちと一緒にレース界がどうすればもっともっと良くなるかを考える事が出来るようになりました。

一匹狼的な自分が仲間の輪を求めるようになりました。

年齢的なものでしょうか!?

巡り合った方々の教えでもあると思います。




37歳になって、この業界で1人前になって3年、11はやりたい事はいっぱいあります。

各種イベントもそうですが、それだけでなく色んな事全て。

自分だからできる事を仲間たちと一緒に。




これも松本監督の教えですが、

「この業界で意見を通したければ、やりたい事をしたければ輝き続けろ!!スピードを示し続けろ!!」

ですから37歳の1年、もっとスピードに磨きをかけ走り続けたいと思います。

あと何年乗るかは知りませんが意地を張り続けます。

若手諸君!!

かかってきなさい!!

僕を越えて行きなさい!!

すでに超えてる方は他を探してくださいね?!!




これからも応援、ご指導よろしくお願いします。




2009年7月29日           脇阪寿一




コメント ( 23 )

GT036 :
ほんとは今日37歳になったんですか!!

松本監督に感謝ですね!!!
ひが4 :
ずっと強気な"俺様11"でいてください。
意地は張り通してなんぼです。
そしていつまでもアグレッシブでいてください。
あなたに出会えて良かったです。ありがとう!!!
GTガンバ :
おめでとうございます。

寿一さん、本山さん、道上さんには、若手の壁、そして皆の憧れで居続けてもらいたいです!!
さら☆ :
寿一さぁん☆
お誕生日オメデトウございます♪
最後の文に若手諸君かかって来い!!って書いてありましたね。

私の夢はレーサーです☆私が寿一さんを越します!意地でも寿一さんを越します!
それまで待ってて下さい♪
37歳オメデトウございます☆

中ニさらよりぃ
ESSO&TOM'sファン :
道上さんと同級で
本山さんが2コ上(学年で)なんですね
そう考えると本山選手は
凄い人なんですねぇ

寿一さん37歳おめでとうございます
これからもさらなる活躍を期待してます
にじうお :
寿一さん、☆彡HAPPY BIRTHDAY☆彡

素敵な一年になりますように、そしてシーズンの最後に高笑いできますように!(^^)!

サーキットにはなかなかいけませんが、来月のお台場のイベントには遊びに行きたいと思います♪夏休みなので、キッズ向けのイベントなのでしょうが楽しみにしてます(笑)

メルローズ :
寿一さん、
お誕生日おめでとうございます。

母の介護のため遠出が出来ないので、
いつもTV観戦ですが、
寿一さんの走りには本当にわくわくします。

私の夢は、いつかサーキットで寿一さんの走りを
生で見ることです。

意地を張り続けて、そして輝き続けてください。
応援しています。

みぃ :
私も今日が誕生日です。自分と同じ誕生日に有名人がいるって、かなり嬉しいです。脇坂さんの頑張っている姿は私のあこがれです。応援しています。がんばってください!
An :
30日になっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます☆★
寿一さんがいなかったら、私はスーパーGTというものには出会ってなかったし、もしかしたら知らなかったかもしれないです・・・。
これからもどんどん盛り上げてくださいッ(*^_^*)
そして、いつまでもかっこ良くて素敵な寿一さんでいてください☆★
応援しています!!

コウキ :
お誕生日おめでとうございます。

これからも輝き続ける
寿一さんを応援していきます。
まりの :
寿一さん37歳のお誕生日おめでとうございます。

私の記憶の中でいつ寿一選手を知ったのかは
覚えておりませんが・・・スミマセン

寿一さんのおかげでGTがあることを知ったのです。

これからも輝きつづけてください。
けんと :
    
   寿一さん おめでとうございます
 
  これからもがんばってください
    応援しています!!
りなきん :
昨日も書いちゃいましたけど改めて
お誕生日おめでとうございます∩^ω^∩
私は寿一さんのおかげでモータースポーツが大好きになりました(°∀°)b
寿一さんが居なければ興味さえ持たなかったかもしれません。
寿一さん、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
これからもずーっと応援させて下さい(`・ω・´)

RYO :
寿一さん
お誕生日おめでとう
ございますヽ(≧▽≦)/


寿一さんのスピード
ずっと速いままでいてくださいね☆
氷室瑞樹 :
お久しぶりです寿一さん!お誕生日おめでとうございます?(^_^ )( ^_^)/


これからも自分の信念を貫き通して、でもみんなと楽しくGTを盛り上げていってください!いつでも応援しています!
モリケン :
お誕生日おめでとうございます(^o^)

これからも素晴らしい活躍を期待してます(^-^)
今年こそチャンピオン取ってくださいね(^o^)v

応援してます?(^o^)/
ゆち :
寿一さん
お誕生日おめでとうございます。

今の寿一さんの魅力は
いろいろな経験と出会いがあってこそですよね!
これからもスピードに磨きをかけ
輝き続けてくださいね!

ところで怪我はだいじょうぶですか?

ゆかりっち :
寿一さんのブログを読み、ますますファンになりましたv(^-^)v


私も、いろいろな人達と出会い、いろいろな経験をして成長できました
まき :
お誕生日おめでとうございます。

寿一さんの、これからの更なる活躍、家族みんなで楽しみにしています。
そして私は、寿一さんの言葉にいつもいろいろ考えさせていただいてます。
私には何もできないでしょうが、小さいことから・・・
 家族で応援にいきますね!

鈴鹿、頑張ってくださいね。
脇阪家も楽しみにしています。

夏風邪にお気をつけください。

NAO-10 :
寿一さんのファンとなって、はや10年。
昔のイケイケの寿一さんも、現在のオトナになった寿一さんも
変わらずずっと大好きです。

いつも魅力的で輝き続けている寿一さん、
これからもずっとずっと応援し続けていきます。

最後に、お母様とともに
「お誕生日おめでとうございます!!」
和江 :
お誕生日おめでとうごさいます。
脇阪さんの笑顔 大好きです。 これからも輝き続けて ステキに歳を重ねて下さい。応援してます。
ウーロンハイ :
かつての寿一さんの超攻撃的な走りと超攻撃的な口調に、僕の好きだった今は亡きラリードライバーのMrインプレッサ、コリンマクレーと同じものを感じました。

かつてマクレーが吐いた名言”ペダルと名の付いたものは全て床まで踏む!”を実践し続けた素晴らしいドライバーでした。

残念ながらヘリコプターの事故死でこの世を去ってしまいましたが(ヘリコプターの操縦技術もラリーカー並みに凄かったそうですが残念です)僕の中では彼が今でもナンバーワンヒーローです。

レーシングドライバーは常に死と隣り合わせのお仕事だと思います。
万全の体調でのぞむだけではなく全ドライバーが大クラッシュや大事故にも遭遇することのないよう願っております。

これからもクリーンでオーバーテイクの多い、且つ安全でドライバーが生命の危険にさらされることの少ないようなレースを望んでおります。

長くなってしまってすみませんでしたが、
最後に37歳のお誕生日おめでとうございます。

ちなみに僕も3月で37歳になりました。
これからも応援し続けます。



栃木人 :
本当に37才なんですか?
まだまだ若い寿一さん、これからも頑張って下さい!

コメントをください

ブログカテゴリー