1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.5.14

さぁ?て、ブレーキパットを交換してみよう!!

5141.jpg
とは言いましてもメカ音痴の11には無理。

最近、立て続けのパンクの一件でスペアタイヤを付ける事は出来るようになりましたが・・・・。

ブレーキパットはまだ無理。

車の事はいつも松田晃司先輩に相談。

PROVA

にお邪魔する事にしました。

5142.jpg

プローバと言えばスバルの代名詞的な会社でありチーム。

それにもかかわらず、11×レクサスを快く暖かく迎えて頂きました。

最初は僕と松田先輩(僕は何もできませんが・・・。)で場所を借り手際悪くぼそぼそと作業をしていたのですが、そのうちプローバの皆さんが吉田先輩の指示で軍手を着用し集まってきて下さり・・・・・。

すぐに作業終了。

社長並びにスタッフの皆さん、吉田先輩には感謝です。

肝心のブレーキパットはレース等でお世話になっています

プロジェクトμさん

に頂きました。

LS用でブレーキの粉が出にくくホイルが汚れないように開発された物。

僕の知らない間に立川、伊藤も愛用しているらしいです。

あいつらから一言もそんな事は聞いていません。

ほんまに、けしからん!!




そんな感じで僕のLSのブレーキパット交換は無事終了。








今回のブレーキパット交換は、

スバルと言えばプローバ、スバルのチューニングメーカーPROVA

と、

鮮やかなライトブルーのブレーキパーツお馴染み、プロジェクトμ

と、

今年もニュルブルクリンク24時間レースに清水選手、吉田選手、服部尚貴選手と出場する松田晃司選手の提供でお送りしました。




それでは

See you !!

コメント ( 8 )

か☆ず :
体も車も、
多くの人に支えられているわけだ☆
足をむけて寝られませんね(^.^)
みほ :
色んな人に支えられてるって
凄い事ですよね☆
あたしは今日その事を
凄く実感しました。

こらからも応援してますっ!^^
mikio :
あぁ、粉が出ないパット、うらやましいです。洗車で一番スポークの掃除に時間がかかりますから。。。うちのドイツ生まれなナイスショットなクルマも欲しいなぁ。
セルひで :
こんにちは。クルマいじりは見ていても楽しいですね。私のレクサスもいじりいじりしたいと思っていましたので寿一さんのを見て俄然やる気が出て来ました!(笑)。
りなきん :
初めてコメントします♪^^
りなきんもめっちゃメカ音痴でいつも旦那と旦那のお父さんに頼んでしまいます。
最近オイル交換は出来る様になりましたが・・・。

粉が出ないパッドいいなぁ・・・。
洗車する時いっつもホイル見るとやる気無くなるんですよね^^;

こんにちは^^
同じお誕生日のレフィですw

昨日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました。
また、差し入れも頂きありがとうございました。m(_ _)m

スバル車でなくても、お時間ある時にお気軽にお立ち寄りください。
今後の更なるご活躍を応援しております!!





りょう :
お疲れ様です!
ブレーキパッドが新しい物に変わり安心して運転ができますね!!これからもかっこいいLS号を大切にしてくださいね(^○^)☆
それにしても寿一さんのLSのホイルはかっこいいですよね。いつ見ても惚れ惚れしますよ!笑

たなちゅー :
寿一さんに勝てました。
僕は自分で交換できます。

コメントをください

ブログカテゴリー