1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.5.05

表彰台

5051.JPG
僕が表彰台の写真を撮ろうとすると伊沢選手が気付きました。

写真は撮り終わったのですが嬉しそうな顔でピース。

では、もう一枚。

5052.JPG




いつも僕たちの映像を撮ってくださるカメラマン。

GTのカメラマンの方々はいつも僕が撮って欲しそうな顔をするとすぐにカメラを向けてくれます。その後、中継車におられる方が僕の方にスイッチング。

阿吽の呼吸とでもいいましょうか。

いつも感謝しています。

表彰台の上でシャンパンを向けると焦って首を横に振ります。

濡れると高価なカメラがダメになりますから・・・・・。

5053.JPG

表彰台の下にはたくさんの方が集まって下さり嬉しかったです。




決勝日は芹澤プロが試合翌日にもかかわらず応援に来て頂きました。

5054.JPG

ありがとうございました。



コメント ( 19 )

juju :
渋滞が気になりレース後すぐに帰ったので、おいしい写真をありがとうございました!(^^)!
magee :
2位表彰台おめでとうございました!

もう少し?
と言ってしまえば簡単ですが、きっとこの2位は寿一さんとアンドレだから出来たのだと思います。

少しの間はウェイトに悩むレースかも知れませんが、毎戦ポイントで寿一さんの決めたレースの日を楽しみに応援し続けます☆

伊沢選手はあまり良くまだ知らないですが、かわいらしい後輩になってくれそうですね?

ファン以外にもお友達やいろいろな先輩方に慕われて寿一さんは幸せですね(o^∀^o)
お疲れ様でした。



ゆーた :
昨日はお疲れ様でした。
とても惜しい結果でしたがとても感動しました。
自分は寿一さんの走りが世界でイチバン好きです。
寿一さんには毎回とても元気をもらいます。
シリーズチャンピオン目指して頑張ってください。
milk tea :
お疲れ様でした。
わくわくドキドキさせてもらえるようなレースありがとうございました!!とても楽しい2日間となり良い思い出となりました。ピットウォークではサインありがとうございました?。

表彰台の上ではそんな出来事があったんですね?。伊沢選手ナイスタイミングゥ?☆
ESSO&TOM'sファン :
う?ん 表彰台 見たかったけど
富士も他と同様入場券だけで
表彰台直前まで参加できるのでしょうか
でも 今回は無理だったかな
一位がニスモじゃなかったら参加していたでしょうね
私の予想通りの順位になってしまいましたしね
最終ラップの攻防はみたかったですが
表彰台意識すると最終コーナーには
居なかったでしょうから・・
あ?早くど真ん中に立つ 寿一とロッテラーが見たい

yui :
寿一さん富士戦お疲れさまでした(*^_^*) 昨年のパーティーで知り合った仲間と応援する日を ずっとずーっと待っていましたo(^-^)o 久々再会し スタンドにて大声で応援しました(^_-)
ハラハラドキドキの内容の濃いレースで 本当に本当に楽しい2日間を過ごせました(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

aoten :
シャンパンファイトのところ最高でした!
僕もテレビの前で「やめて?!」って首振っちゃいましたよ!
寿一さんと会話できたみたいで楽しかったです!
優勝信じて応援します!!
がんばってください!
お疲れさまです。

昨日のレースは、最後にワクワク・ドキドキでした。

思わずテレビから、アンドレ?て叫んでました。

風邪で声が出ないのにも関わらず。


最高のレースを、ありがとうございました。
mameko :
2位表彰台おめでとうございます。

1コーナーで興奮しながら観戦していました!
アンドレ君から交代し、1号車より前でコースに戻った後の数周はタイヤが温まっている1号車がぐんぐん近づいて来て『ヤバイかも』と思ったけれど、さすがは寿一さん!・・・ですね!
でも2回目のピット作業でやられちゃいましたねぇ。NISMOのピット作業って、何であんなに早いんでしょうか。
その後は正直もう追いつけないかな・・・なんて思っていたのですが、アンドレ君の追い上げすごかったですね。
残り10周くらいは第13コーナーあたりで見ていたのですが、ファイナルラップに1号車に急接近して追いかけていく36号車を間近で見て最後まで大興奮でした。
あそこまで追い付くと『あと数周あったら・・・』なんて考えてしまいますが、でも現地観戦したレースで表彰台に立った姿が見れてとても嬉しかったです。

それから場内の大型モニターに写った時に必ずリアクションをしてくれるのがとっても楽しみ!!
今までは、真剣な様子のドライバーの横顔をカメラマンが勝手に撮っているという感じだったのが、最近は寿一さんの影響でか、カメラに手を振ってくれたり、リアクションをしてくれるドライバーが増えてきたので楽しいです。
でも寿一さんのリアクションが断トツで1番おもしろい。なのに走りはカッコイイ。そんなところがファンの心を掴んで離さない寿一さんの魅力だと思います。

これからも、サーキットを盛り上げて下さいね!



KIMIYO :
寿一さん、アンドレ選手
そしてチームの皆さん2位表彰台
おめでとうございます!!!
現地で汗握るレースに大興奮でした?(^o^)/
ファイナルラップでは「えっ何、何!?ペトコ行け?
!!!」って大声で叫んでおりました(^◇^)
(第一コーナー、日産ファンとレクサスファンの
皆さんの応援の声でファイナルラップ大盛り上がりで
凄かったですよ!!)
昨日はJ?SPORTで再放送見て大盛り上がり♪
表彰台でカメラさんにシャンパン片手にニシャ?と
笑顔の寿一さん映ってましたよ♪

わたる :
寿一選手、アンドレ選手富士ではお疲れ様でした。
毎年富士では現地観戦しています。今回も現地観戦していましたが、息子が予選日の夜に熱を出してしまい御殿場にいるにもかかわらず決勝日朝に帰宅しました(泣)
帰宅後にTV観戦となりました。今度こそ優勝と思っていましたが残念です。
表彰台の映像で、TVカメラに寿一選手がシャンパンを浴びせようとしている映像がありました。本当は富士同様悔しい思いをしているはずなのに、そんなことを微塵も感じさせない寿一選手には頭が下がります。

今シーズンのどこかで鈴鹿での忘れ物及び富士での忘れ物も?GET出来ることを祈っています。

ゆち :
寿一さん

表彰台での笑顔 ステキでしたよ!

たいちまま :
Rd.3 お疲れ様でした?!!
いつもはレースが終わると同時くらいに早々帰宅していたのですが
今回は一般も降りられるとの事で
初めて表彰台前で見る事ができました♪
レースも面白かったですが是非ペトコちゃんで
てっぺん目指して頑張ってくださいね!!
あやや :
第三戦、お疲れさまでした。
現地観戦で楽しませてもらいました。

今回のレースも手に汗握る大興奮のレースでとてもおもしろかったです。最高でした!!

次回は表彰台のてっぺんを!

セルひで :
若さいっぱいの伊沢君楽しそうですね。ドライバーの皆さんは楽しい方ばかりです。見ているこちらも楽しくなります。これからウェイトが苦しいとは思いますが、着実に頂点を目指して突き進んで下さい!。
かっきー :
寿一さん! お疲れ様でした&2位おめでとうございます。

今回の富士で初めて、レースを見るとが出来ました。^^
初めて間近で見るレースの迫力に息子も大興奮でした♪
さらに、レース直前にもかかわらず 息子と握手もしてくださって大感謝です。^^本当にいい思い出になりました。

これからも息子と応援してます! 頑張ってくださいねー。^^
か☆ず :
誰と一緒に歩いているんだろう?とスタンドから見ていましたが、芹澤プロだったんですね!!
ワクワクするレースをありがとうございました♪
でも悔しい!てっぺん…見たかった(>_<)
チャンピオン目指して走り続けてください!

hikka :
最後まで、ドキドキハラハラなレース
ありがとうございました。
子どもも、スタンドで旗を振りながら叫んでました。
優勝争いをしての2位だと、悔しいかもしれないけど
立派な2位だと思います☆
これからは、ペトコちゃん増量中で
難しくなってしまうかもしれませんが
全力全開なTOM’Sを、応援しています☆
YOKO :
富士お疲れ様でした
コメント遅くなりました?。2位おめでとうございます
現地観戦しててピットの上からずっと応援してました。
寿一?と叫んだときも手振ってくれたり写真もサインもいっぱいありがとうございました。宝物がまたふえました。寿一さんのファンサービスはすごいと思います。これからも変わらず近くにいてください。
表彰式も下からみてました。さすが寿一さんやっぱりおもしろい^^キャップが取れなくて残念でした
これからもずっと応援します。

コメントをください

ブログカテゴリー