1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.4.29

中日クラウンズ 50回記念大会

4291.JPG
はい、私、脇阪寿一本日V.I.P.

あ、すいません。

ほんま、すいません。

4292.jpg

昨日、今日は河村たかし新市長でにぎわっております名古屋だぎゃ?。




今日は昨日の盛大な50周年記念パーティーに引き続きプロアマ戦に出席させていただいてきました。

4293.jpg

パーティーには歴代の優勝者をはじめ一流企業のVIP、もちろん我トヨタ自動車のTOPの方々も勢揃い、松浦亜弥さんの司会の元華やかに行われました。

50回大会、凄いですよね。

日本のゴルフの歴史そのものです。

歴代優勝者のフォトパネル、最初の方はみんな白黒ですよ。

白黒!!

皆さんご存知の杉原輝雄プロは第5回、1964年のチャンピオンで50回すべてに出ておられるらしいです。

凄い。

生き字引でらっしゃいます。




4294.JPG

今日はS.K.ホ プロとご一緒させていただき、良いホールもあればそうでないホールが沢山。

最近の傾向です。

どっかで真剣に練習せんとですわ。

ですが、チームワークは良くチーム成績は10アンダー。

まぁまぁですな。




休日と言う事もありものすごい数のギャラリーの方々が来場。

この様な中でゴルフする機会は僕たちアマチュアにとってそうはない事。

グリーン上に上がる際、拍手とかも頂き・・・・。

帽子を取る訳でもないのに、帽子のつばにさっと手をやり・・・・・。

テレビでよく見るあれですわ。

本当に楽しませていただきましたし、成りきった所もありました。

調子に乗り反省しております。

サーキットでもないのに沢山サインを求められ・・・・・。

私、ちゃいますけど・・・・。

思いながらもそれに応じましたが、ゴルフボールにサインをねだられ、これには参りました。

書きにくいし、ほんまにプロゴルファゴルファーちゃいますし。

優作に笑われました。




4295.jpg

プレイ後は練習場にお邪魔し、各プロの練習方法を勉強させていただきました。

ゴルフバカの僕にとってそこはパラダイス。

プロは居るわ!

スイングは見れるわ!

プロのクラブセッテイングは解るわ!

発売もされていないような新製品が転がってるわ!で・・・・・。

満腹です。

御馳走様でした。

次は女子に行ってみますか!!

なんちゃって???。




今回、お世話になりました方々、ありがとうございました。









コメント ( 6 )

KIMIYO :
昨日は暑いくらいイイ天気でしたね?。
V.I.Pの脇阪様☆だったんですね!!
スゴイなぁ?。
昨日は一日ゴルファーの寿一さんで
過ごされたんですね♪
すご?く楽しかったんでしょうね、ブログで
ヒシヒシと伝わってきましたよ(^^♪
ゴルフボールにサインする練習しないと
いけませんね(笑)

洋美 :
凄ーい!! チョー豪華!! ほんでもって寿一さん、メッチャ 楽しめたみたいで、プロゴルファーもエエなぁ・・・・・♪なぁんて思うてたんちゃいますかぁ?(笑) に、しても、1964年!? 私、影も形も存在しませんけどぉ・・・・・!?(笑) 歴史感じますネぇ??(/^^;)
ミッチー :
本日ワタクシは仕事で豊田市へ行くのに
153号線を通ります。
かなりの渋滞らしい・・・・

Wikipediaのプロフィールが
「レーサーでプロゴルファーの脇坂寿一」と訂正される日も近いのでは?(笑)
YOKO :
50回記念大会に出れちゃうなんて本当にV.I.P
実は寿一さんプロゴルファー目指してる??
まだまだプロレーサーで居てもらわないとね。
925姫 :
是非女子ツアーにも遊びに来てください(^-^)
koyuki :
寿一さん、こんにちは?♪
やっぱ見に行けば良かったぁ?(*´Д`)
行こうかどうしようか迷ってたんですよね…。
ちぇっ。
女子のほうに行きます!?
ぜぇ???ったい見に行きますよ!!(笑)

コメントをください

ブログカテゴリー