1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.12.16

トムス09SC誕生!?始動!?お披露目!?簡単に言うとシェイクダウン

12161.JPG
今年最後のレーシングドライバー本来のお仕事、開発テスト及びチーム車両シェイクダウンin富士的な?感じ的な?。

今日は良い天気。

明日はだめそうですが・・・。

富士山も良い顔。

12162.JPG

走り出しは僕から。

車のシェイクダウンは経験豊富な私めのお仕事。

これは毎年そんな感じですが・・・。

思い起こすと、今年の車も、去年の車も、その前の車も、はたまたその前の車も、今年の夏前の09TESTカーも、ず?っと僕が最初に乗せていただきました。

非常に名誉ですし嬉しく思います。

トヨタ、TRD、並びにチーム、みんなに感謝しています。

セルモ号は立川選手がシェイクダウン。

それも、俺がやりたかったのに?!!

僕が乗っている間、アンドレは暇をもてあまし・・・。

12163.JPG

車のお掃除。

アンドレは普段から車を乗りっぱなしなのでたまには綺麗にしないと!!

車を掃除しながら

「次はレクサスRXかな!?」

などとほざいておりました。

テストは順調にメニューを消化。

明日は雨そうなので・・・・・・・・。

コメント ( 12 )

newマシンシェイクダウンですか(o^-')b
誰よりも先に乗せてもらえるなんて,そう簡単にはいきませんよね(^^;
そこはやっぱり寿一さんすごいですね!
newマシンでの来シーズンの活躍期待しています!

いつかはレーサーになることを夢見るオワタでした
m(_ _)m
氷室瑞樹 :
新型ペトロナス!!

激Gで見ましたが…

やっぱペトロナスって入ると一段と格好いいですね
(笑)

セルモはいくら何でも立川選手だったんですね(笑)

来年が楽しみです)^o^(

この新型SCでGTは大暴れしなきゃですね(^Q^)/^
KAZUMA :
こんにちわ(^O^)/ 新車両に乗るときってやっぱり緊張するんですか? ピットのガレージから寿一さんが運転する真っ黒のTESTカーが出て来るのが、頭に浮かびます(^^)
ター坊 :
来季に向けて始動ですね。
マシンの性能でここ数年苦しい展開でしたが、09年型での巻き返しを期待しています。

そういえば、アンドレの愛車をはじめ、TOM'Sの方々の愛車を最終戦の富士で見かけました。アンドレの愛車が一部へこんでいたのが気になりましたが…(苦笑)
KAZUMA :
こんにちわ(^O^)/ 富士山が綺麗ですね
新型SCに乗るときってやっぱり緊張するんですか?
ピットのガレージから寿一さんが運転するTESTカーがでてくるのが頭に浮かびます(^^)
2008年ドライバー最後のお仕事お疲れでした^^
KIMIYO :
来シーズンに向けて着々と進んで
いるのですね?。
先日の激G見て、寿一さんのいう通り
見た感じは上から潰して横に広がった
かんじですね(笑)
またカラーリングすると、カッコよく
なるんでしょうね☆
TESTカーも渋くて好きです♪
セルモ号、立川選手に譲ってあげてくださいね?(笑)
今日はアンドレ選手の出番かな!?
りおまま :
★寿一さま★
おはようございます。お仕事お疲れ様でした!
とってもいいお天気の中のシャイクダウン
順調に済んで 良かったですねぇ♪
ロッテラー選手のブログにも載っていましたね☆

週末は クラブミーティング!
名古屋会場は 一番広くてしかもステージがあるとか?!
また福岡とは違ったものになるんでしょうね!
参加される皆さん 思いっきり楽しんで来て下さい☆

寿一さん 3夜連続で大変だと思いますが
体調を崩されないように 美味しいものを沢山食べて
楽しんで下さいね♪



たいちまま :
この不況の影響で車産業も大変深刻な問題になっているそうですが
来年度のGTがちょっと心配になってきましたが…
大丈夫ですよね?寿一さん…
その辺も含め週末のパーティーで色々なお話が聞けるのかと
楽しみにしております!!
りおまま :
↑「シェイクダウン」でしたm(__)m
インプレッサ22B :
アンドレ偉い(笑)
来年も寿一さん超応援してます。
☆キャサ☆ :
ぁれ? 私めのコメントが? (ノд?。)ノッテナイー。。。
まぁ?こんな日もぁりますょね↓↓

コメントをください

ブログカテゴリー