1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.6.08

TOKYO DRIFT IN ODAIBA

番組の放送予定は7月21日月曜日(祝日)12:00? テレビ東京系列
「笑っていいとも!」の裏番組!!

06081.jpg

お台場にD1イベント特番の解説者として行ってきました。

D1のレベルは年々上がっていますね。もう、トップクラスは考えられないスピードとテクニック。素晴らしいものを見せていただきました。

優勝したのは今村陽一選手。

06082.jpg


彼は今日お台場のファンを魅了しました。

エンターテイメントとドライビング技術、両方を兼ね備え頂点に立ちました。

おめでとう。優勝してすぐ解説席に来てくれた時はうれしかった。

06083.jpg


優勝したのは彼一人ですが、参加した選手すべてが優勝してもおかしくないぐらいのドリフトをメイク。

参加者の中にはこんな選手も・・・。

06084.jpg


スーパーGTでお馴染み、ノブこと谷口信輝選手。

彼のHKSアルテッツアも優勝はできませんでしたが、僕に感動を与えてくれました。

彼のコントロール能力はピカイチですな。


カテゴリーは別にしても、モータースポーツはいいよね。今日はそう思いました。


今回の出演者陣はこんな感じ。

06085.jpg


楽しくお仕事させていただきました。ありがとうございました。


最後はスーパースター土屋圭市審査委員長と。

06086.jpg


お疲れ様でした。



今日D1を見て思った事。

これだけ盛り上がってきたのに、子供たちも見に来ているのに、子供たちがドリフトをやりたくても今のままではできないですよね。子供に限らず、「ドリフトをもっと身近に安全に」を考え、土屋さんにカートコースで少しカートを改造してドリフトをするクラスも作ってはいかがですか?
と、提案してみました。

皆が参加して楽しめるモータースポーツがいいですよね。






コメント ( 7 )

母ちゃん :
今日はお疲れ様でした!
審査員席は遠かったので
お会いできませんでしたが(;_;)
同じ場所にいられて幸せでしたo(^o^)o

谷口くん
ブランクがあっても凄かったですね!
さすがでした(^o^)

今度寿一さんもいかがですか(*^^*)
sw20 :
お疲れ様でした!
今日D1行ってきました!

前に富士に見に行った時よりも近いせいか
本当に楽しめました!!おもしろかった!!

モータースポーツ全般のイベント好きな私ですが、寿一サンの言う通り モータースポーツの垣根がもっと無くなって みんなで楽しめるイベントが増えるといいなぁ…

今回は寿一サン遠くて 後ろ姿しか見えませんでした…トホホです…(><)

話変わりますが、
今日 帰りの駐車場で 車をわざとぶつけて来る最悪なソアラがいました。
混んでるのだから動かないのは仕方のない事なのに
 前の車を押すんです!(私も押されました)
   そういうマナー違反なファンがいるのもまた事実なんだと悲しく思いました。

「譲り合う気持ち」

 忘れないでいたいです。

たいちまま :
D1楽しそうでしたね!
一度見てみたかったです。
我が家もモータースポーツは凄く好きなので、子供にも
そろそろカートをやらせたいと思ったのですが、年齢がまだダメでした。
子供はよく家でラジコンでドリフトして楽しんでいます(^?^)
フローリングの上だとよく滑っていいみたいですよ!
KIMIYO :
東京まで飛んでいきたかったです?。
お台場でドリフトいいですよね?☆GTや、FNなどとは、また違った迫力がありますよね♪
あのタイヤのニオイに子供と「ええニオイやなぁぁ」といつも言っております。   ドリキンさん筆頭に『安全なドリフト教室』作って欲しいですね!!
寿一さんが解説している時、相方のロッテラー選手はまたまた表彰台にのってましたね?(^o^)/

えりこ :
初めて見るD1に、昨夜高校生の息子が「す・・・すごかった・・・!!面白い!!」と“感動”して帰宅しました。次回は是非、私も見に行きます。モータースポーツって、ホンットにいいね?!
ミッチー :
D-1はまだ生観戦はしたことがないので
近いうちに観戦にいきたいと思います。

我が家でも幼稚園年長のチビがドリフトにも興味を持ち始めたので
安全にドリフトも楽しめる環境が
子供のうちからあれば
親としても安心出来ます。
magee :
D1もまた違う雰囲気でいいですよね?♪
お台場なら行けるかもしれないけど、肝心なGTさえ生で観たことないのに…

もっとこんなに観る価値あるスポーツがメジャーになれば…です。
放送日が楽しみだなぁその頃はもう夏ですね!

コメントをください

ブログカテゴリー