1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.3.20

HAPPY BIRTHDAY 舘さん

昨日、トムスの舘会長のバースデーパーティーがあり参加しました。
毎年、当たり前のことですがこの時期に舘さんの誕生会があり、これが僕にとってはかなりのプレッシャーになるわけです。
そのわけは、誕生会が必ず、開幕戦のすぐ後にあるからです。
わかりますよね!?開幕戦の成績が良くないと舘さんも気が乗らないでしょうし、自分も参加しづらくなるわけです。
毎年、舘さんの人望の厚さから色んな方が参加される中、司会のフジテレビ川端アナが自分に気を使っていただき挨拶をするようにと声をかけていただきます。この挨拶が開幕の成績次第ではやりにくいのです。
今年、優勝はできませんでしたが、GT?Rに続き3位だったため微妙にOKだった気はしていますが・・・・。

プレゼントを何にしようか悩んでいたのですが・・・。
開幕の鈴鹿で舘さんはいつもパソコンでキャノンのHPを見ていました。
事情を聞いてみると、マッチこと近藤真彦さんが篠山紀信さんから薦められて買ったデジカメをたいそうに舘さんに自慢したらしいのです。
二人の仲は子供同士のような関係で、舘さんはマッチに自慢されるとどうしても手に入れないと気が済まなくなるらしいのです。もちろん、舘さんとマッチが逆になることもよくあるのですが・・・。
それを思い出し自分はビックカメラに走りました。
手に入れましたキャノンのG9!!
一眼レフカメラとコンパクトデジカメの間のようなモデルで要所にレトロさを表現し何とも言えない良い雰囲気のカメラでした。

会場で舘さんに渡すとこの表情。

0320.jpg


他のゲストそっちのけで飛んできました。
作戦成功で何よりです。
ちなみにアンドレのプレゼントは彼がしきりに舘さんに自慢していたi-pod touchでした。
これも嬉しそうに受け取っていました。
舘さん、これからも若いオーナーでいてくださいね!!

コメント ( 5 )

ryukaede :
はじめてコメントします。
会長への心ずかいたいへんですね(^^;)
でも、そうゆう機転の利く寿一さんからのプレゼントだったからこそなお嬉しかったのかもしれませんよ!
まだGT決戦は始まったばかりです。
今年もトムスの活躍に期待してます!!
頑張ってください(^。^)
匿名 :
舘会長誕生日おめでとうございます。

ワタクシもカメラを買ったばかりで
ウキウキ状態です。
勿論、S?GTの開幕に合わせて購入したんです。
:
喜んでもらえてよかったですね♪
プレゼントは何をもらっても嬉しいものですが、やっぱり欲しかったものをもらえるとすっごく嬉しいものですよね!!
それを踏まえてカメラをプレゼントした寿一さんも素晴らしいです☆ミ

お誕生日おめでとうございます♪と伝えてくださいね?(笑)
mihoっち。 :
舘会長さん誕生日おめでとうございます。
相手のほしい物をresearchしてプレゼントするって
さすが寿一さんですね(*^_^*)
ちなみに私も今日が誕生日なんです。
主人から岡山のチケット(まだ届いてません)と
PETRONASのTシャツ(これも今品切れ)をプレゼントしてもらえる予定です。。。

あゆみ :
寿一さん
お買い上げいただきましてどうもありがとうございました(笑)
近藤監督にも出来る事なら、お礼を伝えたい位です。
館会長、お誕生日おめでとうございますv
2008年が素晴らしい年になりますように!

コメントをください

ブログカテゴリー