1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2007.10.23

祝!!「心に残るドライバー」ランキング1位獲得!!

イィイエ?イ!!!皆さん!!ありがとね?!

ここからは真面目に。
感謝状

この度、携帯サイト、モータースポーツチャンネル スーパーGT祝100レース記念企画「心に残るドライバー」ランキングで星野一義先輩、土屋圭市先輩を抑えて1位に選ばれました。
普段より応援していただいておりますモータースポーツファンの方々、本当にありがとうございます。偉大な大先輩を差し置き1位を獲得できましたことはこの上ない喜びであり、自分自身の過去に自信を持つことができますし、これからの自分自身の向かう方向に向けてのエネルギーになります。
これに驕る事無く今後もレース活動を頑張っていきたいと思います。

携帯サイトに寄せていただきましたファンの方々の声を拝見させていただくと、僕が初めてGTにデビューした1998年美祢のレースから先日のオートポリスのレースまで走馬灯のように思い出します。年を取りました。
自分はレーシングドライバーですから、「どこどこのレースのあの走りが忘れられない」などの意見も大変うれしいですが、「寿一さんがきっかけでサーキットに行くようになりました」この類いの声が何よりもうれしいですね。
それは自分がきっかけでサーキットに来ていただいた人が増えたという事ですから。
自分は最近、いかにサーキット来場者数を増やすかを考えています。
モータースポーツを生で見ていただくと素晴らしさが伝わると信じているからです。レースの内容はもちろんサーキットに来ていただいた方々にもっともっと喜んでいただけるよう今後も色んな取り組みをしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
最後になりましたが、ドライバーが活躍できるのは素晴らしい車を用意してくれるチームやスタッフがいるからです。
1998年のGTデビューから今日までお世話になりました童夢、チームルマン、Tom‘sの方々ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

コメント ( 41 )

まな :
おめでとうございます!!!!

>「寿一さんがきっかけでサーキットに行くようになりました」

私もその一員です(^^)行こうと思うようになりました です!来年こそはサーキットへ!

これからもエンターテイメントを絡めたGTのイベント、楽しみにしています!そして私も周りのみんなに広めていけたらなーと思います♪
akari :
ランキング1位獲得おめでとうございます!私も寿一さんがきっかけでSUPER GTを知り、モーターレースが好きになりました。
そして次の富士スピードウェイには実際にサーキットまで見に行こうと思います。
きっと私みたいな寿一さんきっかけで行く人がたくさんいると思います。
このランキングの結果は寿一さんがイベントやメディアに精力的に出ている結果だと思います。
これからも応援していきます。次のレースも頑張って下さい!
宝山 :
おめでとうございます。
僕も、何気無く見たテレビが「激走GT」で、寿一さんの場面でそこから大好きになり、今では1141、GT、TOM`Sサイトは毎日チェックしています。
今年は、残念でしたが来年は王座奪取といきましょう!僕は岡山しか見にいけないので、岡山でも色々イベント等お願いします。今年は、岡山以降が色々あった様な・・・。帽子とかすごく羨ましかったです。(TT)
hiro :
おめでとうございます!!投票したファンの1人として、1位獲得は本当に嬉しいです!!これからも、応援しています!!最終戦でのアツイ走りを楽しみにしています。
ペンチ :
おめでとうございます!俺が寿一さんをはじめて見たのは、06年の開幕戦です。
(激Gでしたけど)
車に興味はあったのでGTの存在は知っていたのですが
初めて見て(映像ですけど)、寿一さんの走りには鳥肌が立ちっぱなしでした。それから、GTに夢中になったので
俺がGT好きになったのは、寿一さんがきっかけです。
俺にレースの面白さを教えていただき、ありがとうございました!
遅れましたが、オートポリスお疲れ様でした。連覇はなりませんでしたが
最終戦ではトヨタの意地を見せてください。
nao :
おめでとうございますっ!!
あたしも知り合いの影響でモータースポーツを見始めたのですが、寿一さんを見てからSUPER GTが大好きになりました☆
オートポリス戦も見に行きましたよ♪
最終戦も楽しみにしています☆
そして今後もたくさんの人にモータースポーツの楽しさを広めていってください。応援しています☆
寿一さん、おめでとうございます。
僕もサーキットに行くきっかけになったのは寿一さんです。何気に見ていた激Gで寿一さんのおもしろさに惹かれファンになりました。
去年のオートサロンで初めて見て、そこから鈴鹿へ初めてサーキットへ行きました。去年の鈴鹿やったドライビングレッスンにも参加して寿一さんに厳しいご指導していただきました。

これかも、ご活躍期待しています。頑張って下さい。
yoshi :
おめでとう寿一さん!
ここ最近はすっかりサーキットから足が遠のいておりましたが、寿一さんを見ていて、またサーキットに行きたくなって来ました。最近ではすっかり、うちのカミサンも寿一さんの、そしてGTのファンになっております。
Chi716 :
寿一さん、初めまして!
そして、この度はおめでとうございます!

私も寿一さんがきっかけでサーキットに行くようになったという類の人間です。寿一さんのファンになってから今まで以上にGTや、車関係に興味を持つようになりました。寿一さんを知らなければあんな楽しい時間を知ることはなかったと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年はなかなか悔しい結果になることが多く、とても残念だったと思います。ですが、来年は今まで以上の勝利を願って応援するので、頑張ってください!!
sari :
ランキング1位獲得おめでとうございます!!

いつも携帯にいただいたサインを見て応援しています・∀・
最終戦も頑張ってください!!
yukky :
寿一さんがきっかけでサーキットに行くようになった一人です^^先日のオートポリスでは
ついにピットウォークデビューしました。間近で寿一さんにお会いできてほんと嬉しかったです。第一コーナーでレースを見ていたんですが、
前を行く車と競っている寿一さん、カッコよかったです!
また応援に行きます。
sw20 :
CONGRATULATIONS!
  とてもうれしく思います!!
 年齢とともに男の魅力も増してると思います。
だって、今の寿一サンだから私は好きなんですから。素敵に年齢重ねてると思いますよ。
だから最終 富士!

 絶対 勝ってください!!
かっこいいトコ 見せ付けてくださーい!
ター坊 :
心に残るドライバー1位獲得おめでとうございます。
個人的には今年の菅生のスリーワイドが印象的ですが、寿一さんは名実ともにナンバーワンのドライバーです。

最終戦はタイトル争いとは違ったレースですから、結果だけでなく、その名にふさわしい熱い走りを楽しみにしています。お互いに楽しみましょう。
こじこじ :
おめでとうございます!!
寿一さんを好きになって、それがきっかけでSUPERGTのレースをTV(CS見れるようにしちゃいましたからw)で見て、面白さを感じるようになりました。

今度の最終戦は初めて生でレース見れそうです。今から、どきどきです・・・。頑張って応援したいと思います!!すごい走りを期待しています。
真知子 :
おめでとうございます♪私も寿一さんを知りサーキットに行くようになりました。そしてもう7年がたちます。これからも応援してます!!
くり坊 :
おめでとうございます!私は勿論、2人の小学生の息子達も大ファンです。
たくさんのファンに囲まれても、嫌な顔をせずにサインをして、一緒に写真を取らせてくださり、長い時間待っても子ども達は大喜び!以前は日曜の17:30というと、激Gより笑点を見たがったのですが、今では3人でかじりついて見るほどのGTファンです。これからも親子でGT観戦に行きます。勿論11月3日の応援にも行かせていただきますよ?!!
しろ :
ランキング一位おめでとうございます!予備知識が全くないまま今年GTを見始め、第二戦の岡山決勝10分前でカメラにむかったピースする脇阪さんに恋をして、初めてサーキットに足を運び、GTのレースの素晴らしさに感動し、10年働いた職場を辞め、土日が休みの仕事に転職までしてしまいました(笑)
私はF1を毎年生観戦するほどはまっておりましたが、今では、F1よりもGTのほうが面白い!!と心の底から思っています。
そして、もっとGTの面白さが一般の人にも伝わって、いつか観客でサーキットを埋め尽くされる日がくることを祈っています。
これからもずっと応援しています!
坂井家 :
おめでとうございます♪
自分のことのようにうれしいです!主人と結婚したのが1998年で、寿一さんのデビューと共にうちの家族もデビューしました。7歳の子供も「寿一さんのようなおもろいGTレーサーになる!!」とでかい夢を持ち続けています。
これからも、子供たちにたくさんの夢を届けてくださいね♪
琵琶湖 :
☆☆☆心に残るドライバー1位☆☆☆   おめでとうございます!!!
 さすが、我等が寿一さんですよ。モータースポーツを身近に感じれるようになったのはあなたのおかげです。魅せる走り、そして寿一さんのキャラ、大好きです♪寿一さんを知る前からサーキットに行っていましたが、テレビやDVDを観て子供達もファンになり、家族4人で応援している今日この頃です!!GTも残り1戦、寿一さん、チームのみなさん、スタッフさん、盛り上がって行っちゃってください!!良い報告を待ってます。。ではでは。
101K in Kyoto :
素晴らしい事ですね!!
おめでとうございます!!レーサーとしてこれぞ最高の栄誉では!!

最終戦は、京都から、Fボスと応援に行きますよ!!サーキットの何処かでこそっと熱い応援しますので、表彰台のてっぺんに載っちゃって下さいよ!!( ^ ^ )V
熱い走りを期待しております!!
菜水 :
おめでとうございます。
寿一さんの走りには、魅力がたくさんあって選ばれたのでしょうね。私もいつのまにか、寿一さんのファンになっていましたから・・・。来年も必ず、オートポリスには応援に行きます。これからも、頑張ってください。
miku :
おめでとうございます☆
私も寿一サン見たさにサーキットへ行ってます。生で観戦するのは迫力も音も違い身体でスーパーGTの凄さを感じます。去年から社会人になり日曜日に観戦は行けていませんが、毎年行われる富士でのフェスは1年間のご褒美として休みをもらい行ってます。
今年も寿一サンに会えるフェスの為にすでに休みを取りました。
残り最終戦がありますのでお身体に気をつけて下さい。応援しています!
イーグル1 :
おめでとうございます!というよりも当然ですよ 
ryouko :
おめでとうございます!!わたしも、寿一選手がきっかけでレース場に足を運ぶようになりました。今年は、一番近くの岡山だけではもの足りず、富士まで観戦に行きました。すごく満喫して帰れました。これからも、寿一選手の走る姿を楽しみにしていますので、頑張って下さい。来年も、岡山と富士に観戦に行こうと計画しています。
kumi :
おめでとうございます(^_^)
私がGTが好きになったきっかけは、寿一さんがきっかけで好きになりました☆
今年は、残念でしたが今年、来月の最後のレース、富士で思いっきり走って、来年王座奪取してください!!!!!私は、岐阜なので、なかなか東京まで行けないので、名古屋で是非イベント等お願いします。
じゃす :
脇阪を応援し始めてはや8年。
TAKATA童夢に乗る変に早く、アグレッシブでだれよりもワクワクする走りをしていた。昔は楽チンにサインをゲットできていたのに最近ではわっさわっさと人だかりが・・
うれしくもあり さびしくもあり。
最近は時折俺はミーハーなのかなーと思うえるほど、脇阪は有名になっちゃいました。

>自分は最近、いかにサーキット来場者数を増やすかを考えています。
僕もいかにしてこの楽しさを伝えられるか考えてきました。初心者をつれいってもレース場では何を見ていいかわからない、
ぐるぐる同じ車が前をとおるだけで展開がわからない。
そして、ファイナルラップ直前レースでももっともりあがるところで、
状況がわからない人はあくびをしながら、渋滞に備えて早じまい。
どうにかならないかなーと思っています。?放送はやっているのですが見たい時に見れるわかりやすい順位がどこでもみれるようになるといい。?今年はなんとスカパーを持参しました。
それがなんといいことテレビで映ってている情報を1秒後目の前でみれる。
そして目の前でおお接近してる。どうなるんだーとスカパー。すると接触してクルルンパー。館内放送のさなか、オートポリスの立川の事故もみれました。
いままでいった中で一番充実したレース観戦でした。予算も難しいと思います大型モニターがコースサイドに点在していると非常に良いのかもしれません。
来年は大型テレビとスピーカーを持参する予定。周りの人にも見れたらいいなーと思います。
?脇阪屋を出店するW

僕もレースの楽しさ、ピット競争の楽しさ、
生のレースの違いを楽しんでもらいたいと思っています。

ま まずは自分がレース場の中で一番満喫していることを重点をおき、レース観戦のプロの満喫レベルを見せつけたいところです。フフフ。
ESSO&TOM'sファン :
すいません有料モースポチャンネル愛用者です
見逃してました、一票入れてません・・。
結果見てびっくりしました すいません。
終わったあと知ったので 誰にも入れてませんので・・。

寿一さんがトヨタ来てくれて感謝感謝感謝ですね
エース誰云々言いますけど
トヨタは寿一さんがいて 立川さんもいる
この何と言いますか 喋りが印象に残る寿一さんと
無口で黙々と走るイメージの立川さん
このほかのメーカードラにはない2人がいるから
トヨタ応援寿一応援していてよかったなぁと思うのです。
これからも応援しますので
来年も再来年も冴える走りと喋りで皆を魅了してください。
レオ :
僕も激Gの04年のオートポリスでGTと寿一さんを知ってGTと寿一さんが大好きになりました。これからも頑張って優勝狙ってください。応援します。
ゆりお :
☆おめでとうございます☆
私も寿一さんがきっかけで、サーキットへ応援へ行きたいと思うようになった1人です!
といってもオートポリスへしか行けないのですが、今年も物凄い人垣の中、色紙にサインと3歳の娘と握手をして頂きました。
本当にありがとうございました。娘もとても喜んでいました。

これからもずっと家族で応援しています。頑張ってください!!
Black×Blue :
た?くさんの寿一クンファンの方々からのコメントを読んでいると、「おめでとうございます」のオンパレード!「なんだ!?あれ?優勝したっけな?」と錯覚に陥ってしまいそうです(^^ゞ改めて、私からも『一位おめでとうございます!』
かくいう私も寿一選手がきっかけでモタスポファンになりました。実はその想いを伝えたくて、1ヶ月半ほど前に寿一クン個人宛にメールを送っていたりしてるんですよ?。またちらっと読んでみてくださいね。
hikka :
おめでとうございます☆


GTを知ったのが、ちょうど1年前の
TOM’Sが優勝?☆
というのを激走GTで見たのが、キッカケです。
表彰台で、お子さんと一緒に素敵な笑顔だった寿一選手に
親子でやられました^?^。
かっこよくて、面白くて、優しくて。すぐに、息子の憧れのドライバーになりました☆

サーキットには行けなかったのですが、
渋谷やお台場での
モタスポイベントに行ったりして
寿一選手のファンサービス精神にも、とっても感動しました☆

そして、今度の最終戦。
初めてサーキットデビューします♪
寿一選手の生の走りを見たくて♪
親子で楽しみにしています。
古山和彦 :
おはよー。おめでとうございます。
ゆっきー :
心に残るドライバー1位!おめでとうございます。
私がGTを見るようになって10年近くになります。当時はサーキットに行くのがなかなか出来なくて、少ないTV放送や、雑誌などでひそかに応援しておりました。
回りもF1は知ってても、GTって何?って言う人が多くてその度に、説明してました。
サーキットには、4年ぐらい前から行くようになり、初めて行ったときは迫力に感動いたしました!それにサーキットで寿一君を、寿一君の走りを見たときは、すごく嬉しかったのを覚えてます!
今では、息子や旦那、さらに今年の鈴鹿1000KMには、妹家族もGTサーキットデビューして、すっかりはまってしまったみたいです!
今年も残すところ、後1戦!TV観戦になりますが、応援しているので頑張ってくださいね!
さをり :
初めまして。
「心に残るドライバー」ランキング1位おめでとうございます!私も数年前にテレビで拝見した寿一さんをきっかけに、モータースポーツに興味を持つことになった一人です。
数年前に美祢と先日の大分に観戦に行きました!やはり生で観るレースは感動します!!
福岡在住なので観れるレースは限られますが
これからも出来る限りサーキットに行きたいと思っています。実は、来月の富士に行こうかどうか非常に悩んでいます!
時間&金銭的に厳しいのですが行きたくてたまりませんっ(>_<)
寿一さんは、永遠に私のNo.1ドライバーです!これからも一生応援し続けます!!

p.s.
宝山よく飲みます!芋麹全量好きです。
あと、三橋さんの写真すごくカッコイイです!
写真の寿一さんがカッコイイのは当たり前なのですが私、「車がカッコイイ!!」と心から思ったのは
三橋さんの写真を見たときが初めてでした。では、長々とすみません。
あゆみ :
寿一さん

ランキング1位!心から、おめでとうございます!

私がGTを知ったきっかけは、実は某監督の

影響でしたが、今は寿一さんの熱い走りと闘志に

すっかり魅了されてサーキットに行くのが

楽しみです!

富士の最終ラウンドもしっかり宝山応援しに駆けつけますので、寿一さんの熱い走りと笑顔を、楽しみにしてますね☆
まりぇ :
ジュイチさんの先輩方、スゴぃデスね☆おめでとぅござぃマス★コレからの活躍期待してぉりマス☆
カユ :
はじめまして^^
初コメント書きます!!

1位おめでとうございます!

「寿一さんがきっかけでサーキットに行くようになりました。」

僕はこれとは少し違い、
「寿一さんのお陰で車に興味を持ち、自動車整備士への道を歩こうと思いました!!」

僕が寿一さんのレースを初めてみたのは、
2002年での鈴鹿でした^^
それ以来ずっと寿一さんのファンです!!

これからも僕のヒーローでいてください!!
sato :
初めまして、脇阪さん。テレビを通してですが、最初は警戒してなんだか好きじゃなかったのです。その割には脇阪さんの発言を、意外に後々まで覚えている私でした。そして数年、気がつけばまずは脇阪さんの姿を確認する、という自分がいて、ようやく素直にファンだと最近気がついたところです。遅すぎますか??
あら :
1位おめでとうございます。まだ中1だけど熱血GTファンです。ドライバーズランキングの二連覇はできなかったけど、来年は優勝してくださいね。来年はGT-Rがでるらしいですががんばってください。100戦目の優勝を期待してます。
みこ :
寿一さん、1位おめでとうございます。私も息子が見ていたテレビで寿一さんを大好きになり、昨年2回富士に応援に行きました。本当に素敵です。最終戦も小6と3歳の息子と見に行きますので、絶対優勝して下さい!
お兄ちゃんは、サインして頂いた帽子をとても大事にしてます。写真撮影にも気さくに応じて頂き感謝、感謝です。ますます、サーキットの来場者が増えるといいですね。一生、応援します。寿一さん、ファイト!!
たかあき :
オフシーズンは どんどんメディアに登場して、キャラクター全開にしてほしいです。サーキットに行ってみようって きっかけに為るためには 何よりドライバーに関心興味もってもらうのが一番と思いますから。レース好きな人は自ら足を運びますが、そこまで興味ない人が テレビで見た よくしゃべるおもろい人を生でみよか と思わせるにはやはりメディア!

コメントをください

ブログカテゴリー