1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2007.4.08

第2戦を終えて。

前回の鈴鹿でのレースは厳しい戦いが強いられましたが、今回の岡山は走り始めから順調に事が進みました。
予選も鈴鹿で大差をつけられたNSX、2台に、ましてや鈴鹿以上にNSXが有利と考えていた岡山で迫り3位を獲得しました。
ひとえにTOYOTA、TRD、ブリジストン、チームスタッフ全員の頑張りでしょう。決勝も相棒のアンドレがスタートで2位の8号車オートバックスNSXを抜きに行く際、ポールポジションスタートの18号車TAKATA童夢NSXのリアに接触、スピンさせてしまったことによるペナルティーでポジションを落としましたが、車のバランスはよく5位まで挽回しレースを終えました。ペース的にも十分トップを狙える物だっただけに悔しい気持ちはありますが、アンドレも攻めた結果でのペナルティーなのでしょうがないでしょう。今年も2戦が終わり去年とは比べ物にならないくらいアンラッキーな事が起こりますが、鈴鹿のレースよりは格段に車も進歩し目標も見えだしました。次戦、富士に向けもう一度気持ちを引き締めなおしTOYOTAのホーム富士で一花咲かせたいですね。岡山まで応援に来ていただいたファンの方々、有難うございました。これからも応援、よろしくお願いします。

コメント ( 20 )

RUN :
お疲れ様でした。すばらしいレースでした。第3戦応援に行きます。富士でもすばらしいレース期待してます!
yoshi :
お疲れさまでした。ますます、これからの展開が楽しみになってきました。次のホームの富士がんばって下さい。応援しています。
RiRu :
はじめまして!
お疲れサマでした!今後につながるレース展開、本当に楽しみです?

次の富士は見に行きます!
去年のようにTOYOTAで表彰台独占しちゃってくださいね!
私が見に行くときはいつもTOM’Sが良い結果を残してくれるので、大丈夫だと信じてます!
頑張って下さい!応援してます(^_-)-☆
sayu :
ほんまぉ疲れ様でしたぁ☆+゜テレビの前でしか応援できナィんですヶド、いつも一生懸命応援してるんで、富士も頑張って??さぃッ!!!!
大貴 :
次はいよいよ富士ですね!楽しみです!頑張ってください!今日はサインありがとうございました!生でみる脇阪さんは凄く興奮しました!「頑張ってください!」って言ったときにうなずいてくださってありがとうございます!「赤いパーカーでエナメルバッグの上からTシャツにサインしてもらった高校生です。かきずらくてすみませんでした。」今日が誕生日だったんで最高のプレゼントです!本当にありがとうございました!第3戦 富士スピードウェイ頑張ってください!
ペンチ :
お疲れ様です。
次はトヨタが大好き(?)な富士なので
1位目指して頑張ってください。
ゆうこ :
第2戦お疲れ様でした☆
次は富士ですね。2年前私がGTを知って寿一さんを好きになった富士での活躍楽しみにしてます。体調崩さないようにしてくださいね!!
応援してます!
kazutaka :
寿一さんお疲れ様でした。開幕戦に続いてアンラッキーばかりですね。富士のレースは頑張って下さい。TOYOTAのホームコースなので運が回ってくると思いますよ。
お疲れ様ですポイント獲得できましたね(^∀^)
次は富士トヨタのホームですねぜひ?
表彰台の真ん中にいてください!!
hiro :
お疲れ様でした。4歳の娘と私で予選の順位を見て、思わずガッツポーズをしてしまいました。決勝では、手に汗を感じながら、TVの前で応援してました。次戦は、ホームコースの富士だし、観客がメチャメチャ多そうですが娘と応援に行きます。そろそろ、表彰台の1番高い所での寿一さんの、はじける笑顔が見たいです。というより、富士で見られるよう、今から祈ってます。
太一 :
お疲れ様でした!!まだまだですけど、夏の1000?は見に行くので
頑張ってください。
101K in Kyoto :
第2?3コーナーで観戦していました。
13位から5位へのUPは楽しませてもらいました。
寿一君の32号車への猛追も素晴らしいものがありました!
4位までは10秒以上の差が、最後は2秒程に縮まったのには流石!寿一!!ですね。たらればですが、あと何周かあれば・・・。

優勝へのポテンシャル十分に有る車の仕上がりでしたね!!

次戦は期待大ですね。( ^ ^ )V
ご苦労様でした。
有 :
お疲れ様でした♪
悔しい気持ちもあると思いますがホーム富士での走りに期待してます☆★頑張って下さい(*^ー^)ノ
アルハイブリッド :
岡山でのレースお疲れ様でした。SCもかなりよくなっていますね。富士でのレース期待しています。家族で応援に行きますので頑張ってください。
ぽこぺん :
今回は一寸不運でしたが、激しい追い上げの走りは
素晴らしかったです。富士も楽しみにしています。
スタートは結局接触という形になりましたがこれが逆にロッテラー選手のスタートが素晴ら
しかった為。一寸残念。
にこにこ :
300?お疲れ様でした☆
2回目の観戦でした!凄くワクワクしながら応援していました♪
断然TOYOTAファンなのでこれからのレース期待しています☆
頑張って下さい(^0^)
決勝前に土屋さんに首絞められてましたね(笑)どう意味だったんだろ…
seiji :
お疲れ様でした。序盤のペナルティ受けての5位でしたが、着々とポイント獲得していけばチャンスはまだまだあります。開幕戦から流れにのれていない気がしますが気持ちを入れ替えて富士に挑んで下さい。
やっちゃん :
お疲れさまでした♪
予選と決勝、観戦しました☆
キッズウォークでは子供を抱っこして写真を撮っていただき、ありがとうございました★
予選日のサイン会では帽子にサインしてもらい、私と息子の宝物になりました♪
岡山しか観戦には行けませんが、これからのレース頑張ってください!!応援しています♪
岡山にイベントなどで来るときはブログに掲載してくださいね☆★☆
猫で?す :
お疲れ様でした?                    
スカパーで観戦してました^^               最初のロッテラーの接触事故は見てましたがトップを争えるポジションにいただけ悔しいドライブスルーペナルティーでしたね・・・あれが無ければ優勝も狙えたはずなのに・・・でも寿一の13位からの猛追かっこいいですよね?(*v.v)。 テレ僕も将来はあ?いうレーサーになれたらいいな?w
risa :
岡山お疲れ様でした。 弾れんばかりの、笑顔・楽しみにしてます(^_^)
第3戦富士、現地で応援させていただきます。

 もどかしい気持ちでのシリーズ1戦・2戦終わりましたが
これからの切り替えし楽しみにしてます!!!

コメントをください

ブログカテゴリー