1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2006.10.18

オートポリス 決勝

オートポリスの予選終了後には最悪のパターンも覚悟しました。前評判でオートポリスはNSX有利とは思っていましたが、このままオートバックスNSXなりレイブリックNSXが優勝してしまうとほぼチャンピオンシップが決まってしまうからです。結果的にはオートバックスNSXがマシントラブルから戦線離脱。レイブリックNSXがピット作業違反で2位でゴールするも3位になり、トップレイブリックNSXと7ポイント差の2位で最終戦を迎えることとなりました。
結果的にはオートポリスのレース、最終戦の富士を考えると自分たちにとっては最良の結果になったと思っています。もちろん自分たちも選択したタイヤでは厳しいレースを乗り切りましたが、他人のトラブルやミスでチャンスが広がったため手放しでは喜べませんが、「明日は我が身」気持ちを引き締め最終戦に挑みたいと思います。自分たちが与えられた仕事をきっちりこなせば皆さんの応援も後押ししてチャンピオンになれると信じています。それにしてもオートポリスはNSXが速かった!!
それを突き放した23号車も流石です。今から「踊る!さんま御殿!!」の収録です。ちなみにO.A.は11月14日です。見てくださいね!!

コメント ( 26 )

まりの :
お疲れ様でした。後は富士での優勝を、願ってます。
富士には行けませんが、LIVE映像にて、応援します。
あと、1戦。体調管理が大変だと思いますが、風邪など
ひかないようにして下さいね。
さんま御殿楽しみに見させていただきます。
やーまん゚。+ :
脇阪さん、オートポリスお疲れ様です☆脇阪さんの車やレースに対する熱意に感銘を受けます。これからも応援してますので、がんばってください(*'V`bd).*・゜:。あと、脇阪さんのトークも大好きなので、さんま御殿もCHECKします?(・∀・)TV出演予定などブログで好評してもらえるとありがたいです☆季節の変わり目なので、お体には気をつけて下さいね★゜・。・゜
tya-mi- :
オートポリス、お疲れ様でした。
今年はシリーズチャンピオンなると確信してます。r
最終戦は富士大好きな人がいますので、気を付けて下さいね。r
アクティブな走りを期待してます。r
ゆか :
お疲れ様でした。。
次が最終戦になってしまうので、寿一さんらしい走りで、ファンの方たちと最高の笑顔で今年のSUPERGTを終えてほしいです。最後まで頑張ってください!!r

もち「踊る!さんま御殿!!」見させて頂きます(^?^)V
未来 :
お疲れ様でした。7位入賞おめでとうございます。シリーズチャンピオンまであと1戦ですね。脇阪さんの素晴らしい笑顔が見れるのを楽しみにしています。今から富士での最終戦が待ち遠しいです!現地応援は仕事のため行けませんが、応援しています。頑張って下さい。r
さんま御殿ですか?絶対に見ます。面白トークが楽しみです。
レースや収録で多忙でしょうが、お体には十分気を付けて下さい。
ひとみ :
お疲れ様でした。。。r
私は、もてぎのときパドックで白いパーカーに脇阪さんのサインをいただいたものです。ありがとうございました!r
富士は行く予定です☆★脇阪さんがチャンピオンになることを楽しみにしています!体調も万全にして頑張ってください!!!r
脇阪さんが出演するテレビは面白いので、さんま御殿も絶対見ますね!
misa :
オートポリス、お疲れ様でした☆
私はTVの前での観戦でしたが、トムスにとってはいいリザルトになりましたね(^?^)v
残すは最終戦・富士スピードウエイ!
今度は私も現地で応援させていただきます!!
2度目のさんま御殿も楽しみにしてま?す(笑)
kazutaka :
寿一さん、先日のレースと今日のテレビ収録お疲れ様です。
レースも残り1戦ですね?。r
今度の富士ではウエイト20kg減るので、上位で入賞できるのではないでしょうか。残念ながら最終戦は行けませんので、
テレビで応援しています。

寿一さん、愛車はセルシオからLSに買い替えられたそうで。r
ほんといい車なので大切に乗ってください。

チャンピオンになることを期待しています。頑張って下さい。r
kumi :
寿一さん、先日のレースお疲れ様デス☆7位入賞おめでとうございます!!!r
最終戦の富士は寿一さんらしい走りで優勝して、笑顔が見たいデス☆r
頑張って下さい!!!


11月14日のさんま御殿も絶対見ます。
らむっちゅ :
オートポリスお疲れサマです☆初めてレース観戦していろいろやっぱりマシンの異常とか起こるんですね!!!8号車には申し訳ないですが、寿一さんのトムスに異常がなくて無事ゴールできたこと嬉しく思います☆
最終戦の冨士には行くことはできないですが寿一さんの優勝を心より願っています魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●
ってあっ!これ攻撃やった!!!(*≧∀≦)ノ”がんばれぇ?☆”””
スピードファイター脇坂 寿一の優勝やぁ???!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今から即、11月14日録画予約です(ノ∀`●)σあはっ☆
オートポリスで日焼けして顔が真っ黒です…アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
masa :
オートポリス、予定どうり行きましたねぇ(笑)。
後は最終戦を残すのみとなりましたね。r
体に気をつけて最終戦がんがん攻めて優勝しちゃってください。
お願いしまーす。r
あと、さんま御殿もしっかり見させていただきます。
risa :
オートポリス&TV収録お疲れ様でした!!
最終富士メチャクチャ楽しみにしています。考えるだけでワクワク・ドキドキです。自分の事では無いのに、こうして・あーして・・・なんて考えると眠れなくなってしまいます。

 予選からピット辺りうろうろさせていただきます!!うっとうしくしてごめんなさい(^^ゞr

応援しまくります!(^^)!

 富士で逢いましょう!!
ハッピーな2006シリーズになりますように(*^。^*)
tomona :
はじめまして私は、小学4年生です。
脇坂寿一選手が大好きで今年は2回も鈴鹿でのスーパーGTのレースを応援に行きました。
先日のオートポリスお疲れ様でした。最終戦富士がんばってください。シリーズチャンピオンを目指してがんばってください。  
yukky :
オートポリス、お疲れ様でした。
先週末は初めてGTを見に行きました。
ピットウォークに間に合わなくて残念でしたが、ウォームアップのころからホームストレート前に張り付いて、
寿一さんを応援してました♪

これまでF1やF-NIPPONばかり見てきましたが、これからはGTも応援していきます!
最終戦も、がんばってください。

さんま御殿楽しみにしています☆
よっち :
オートポリス、TV収録お疲れ様でした。
今回もパソコンでの観戦でしたが楽しませていただきました♪

最終戦富士まであと2週間。
私も今回は現地で応援したいと思います☆
初めてのGT観戦になるので、すごく楽しみです(^?^)
キッズピットウォークの整理券をGETしなくちゃ!
これから空気も乾燥し、朝晩冷え込むので
風邪などひきやすくなると思います。どうぞお体ご自愛ください。

さんま御殿も楽しみにしています♪
侑也 :
寿一さん、レースお疲れ様でした!最終戦の富士では是非、優勝してチャンピオンになって下さい。r
話は変わるんですが、寿一さんと日本ハムのSHINJO選手が凄く似てると思います。ファンサービスは良く、その上に実力がある所が人気だと思います。これからも応援しますので頑張って下さい。
咲 :
来週には最終戦ですねっっ
時が経つのは早いです≪泣r
優勝圏内ですねvvv応援してます♪

さんま御殿、必ず見ますねぇ(≧v≦)
輝 :
寿一選手優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!。           開幕鈴鹿でのレクサスのデビューウィンや、最終戦での4位入賞。 トムスでの新天地で苦労したことがあったと思いますが、チームに恵まれたのかなーと思いました。 ほんとうにおめでとうございます。
貴則 :
本日、最終決戦富士300km観戦に行きました。4年ぶりのシリーズチャンピオンおめでとうございます。私は脇阪選手を4年間応援してきてとてもうれしいです。ウエイトの関係もあり、表彰台まであと一歩のところまでこれていましたが、出来れば表彰台の上でシリーズチャンピオンも見たかったです。でも本当にチャンピオンおめでとうございました。来年もサーキットに応援に行こうと思います。本当におめでとうございました。
オートポリスお疲れ様です。計算して最終戦の冨士でチャンピオン獲得。最高?です。九州で脇坂さんを見る為に応援してますよ。今年はチャンピオン取って関谷さんも喜んでいらっしゃいますね。(又泣いてるかな?)来年はゴールドカードをアンドレと使えますね(笑)
※この前は鈴鹿のF-1で解説するとの事で福岡から車で鈴鹿の第2コーナーまで行きました。
本当は脇坂さん(私達の間では 通称ワッキーで人気の中心です・ファンの方すみません)F-1に一番乗るべきと盛り上がってます。激G見てますので鈴鹿に行った時、脇坂さんが飯田さんに紹介した「天草」にじゃんじゃん焼きを食べに行きました。・・・・微妙でした。TVでは飯田さんは「最高!癖になる」と言ってたのに?
これからもずっと応援します。(拒否出来ませんよ)岡山でも握手して頂きサインまで頂いたので来年も岡山行きます。
レース見に行きはまってしまいました。
さんま御殿必ず見ます。チャンピオン取った事を発表でき無くて残念!!!!
また、投稿します。
DJムッチー :
タイトル獲得おめでとう。貴重なポイントの積み重ねが最後にものをいいましたね。長年のTOMSファンで脇坂寿一のファンとして最高の最終戦でした。ありがとう寿一、THANK?YOUアンドレ。
GTチャンピオンおめでとう御座います。チャンピオン返咲きですね。本当にハッピーです。オートポリスは見に行きました。計算しての7位は最高。本日に向けてのその1でしたね。70Kgは問題なしですかね?
先日鈴鹿のF-1を見に行きました。解説が脇坂さんでしたので第2コーナーまで福岡より馳せ参じました。鈴鹿・オートポリスと2週続けて見かけました。鈴鹿は激Gで情報収集した「天草のじゃんじゃん焼き」を食べに行って来ましたが、飯田さんが説明していたほど感動はしなくて、残念でした。焼き方間違えたかな?
今度お会いした時に、焼き方教えて下さいね?チャンピオン取った事によりゴールドカードですね。ずっと応援してます。岡山が待ちきれな?い。
ららみぃ :
こんばんは、脇坂さんっ!
前の茂木、そして5日の富士を見さして頂きました。5日のチャンピオンは私も家族も凄く嬉しかったです♪
お子様もいつ見ても可愛いです♪
来シーズンのGTも富士・茂木と家族で応援に行くので
いつものかっこいい走りを期待してます!
寒くなってきましたよ、風邪には気をつけて下さいねっ。
ららみぃ :
すいません…大切な言葉を…
GTチャンピオンおめでとうございます!!(管理の方・すいません・・・、先程の文章の一番最初に
付けて頂けると凄く嬉しいです。)
申し訳ないです…汗
mirin* :
シリーズチャンピオンおめでとうございます!チャンピオンに輝いた その瞬間 その場所にいられて
とても 幸せで光栄に思います!感動しましたぁぁぁ。゜・(ノД<。)・゜
そして 1年大変お疲れ様でした!o(´・ε・`o)
気が早いですが 来年もまた応援しています!素敵な走りをまた魅せてくださいね??♪
あやみ :
初めて書き込みします。テレビで寿一さんを拝見してからすっかりファンになり、車やレースにも興味を持たせてくれました(^_^)
ありがとうございます。r
彼も車が好きなので良かったです。r
これからもご活躍を期待しています(o・v・o)

コメントをください

ブログカテゴリー