1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月

2005.6.12

F1 カナダGP直前!

今日は夜からF1のゲスト解説としてフジTVに来ています。カナダGPと言うことですが昨日の予選ではBARのバトン選手が自身2回目、今季初のポールポジションを奪いフェラーリのシューマッハが2位、好調のルノー勢とマクラ―レン勢、日本の佐藤選手がその後ろに続きます。これから生放送のレース直前特番とレース中継をするわけですけど、今回のレースは色んな予想ができ面白いと思います。まずはBAR勢の初優勝はあるのか?フェラーリ、シューマッハの復活なるか?今週末、けっこう余裕ですごしているルノー、マクラーレンがやっぱり速いのか?

続きを読む " F1 カナダGP直前! " »

2005.6.13

いいわけ!?

F1中継を見た人しかわからないと思いますが、あのセーフティーカーさえなければ僕の予想通りモントーヤが勝ったと思うんですがレースにたらればはないですよね。モントーヤに対するあの黒旗はピットレーン出口のシグナルが赤だったのを無視したのか!?これは僕たちのいるスタジオレベルでは確認できず、それともピット出口の白線が終了したところでクルサードを抜いたことによるものか!?

続きを読む " いいわけ!? " »

2005.6.16

昨日から

昨日からTRD開発TESTのため鈴鹿に来ています。昨日も午前中はウエットコンディションのため参考になるデータは取りづらく、午後からはドライでしたが・・・。今日も雨です。セパンに向けての車両TESTが主の目的なのですが、天気にやられています。
午後から天候が回復することを祈りつつTRDトレーラーにて

2005.6.17

対談で

今、鈴鹿でのテストが終了し帰りの新幹線です。先日のことですが、漫画家の梅澤春人先生と対談をしました。先生は今、集英社から発売しているヤングジャンプで“カウンタック”を連載されており、この漫画は題名のごとく若い車好きの青年がひょんなことから子供の頃に夢見ていた車、ランボルギーニー カウンタックを手にして始まる物語です。

続きを読む " 対談で " »

2005.6.18

昨日に続き・・・・。

先日の事ですが、“おすピー&ロンブーの起きなさいよ!!“というフジTV系朝の番組の亮君のコーナーで亮くんが子供たちとカート対決すると言う企画があり永井大(フジTV F1キャスター)のカート仲間と言うことで亮くんの先生役で僕がロケに参加してきました。東京の足立区にあるカートコースにお邪魔したのですが、まず驚いたのが子供たちと対決と言っても4歳?6歳の子供達で子供用の小さいカートに乗っている訳ですがこちゃこちゃと速い!僕は19歳からカートを始めたのですが僕と同い年の例えば道上選手、彼なんかは10歳か12歳ぐらいじゃないかな!?カートを始めたの!?もちろんその頃は4歳の子供が乗れるサイズのカートも無かったし環境も無かったですから。

続きを読む " 昨日に続き・・・・。 " »

12
ブログカテゴリー