1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2005.5.16

S耐久 Rd.2 鈴鹿 快勝!

勝てました!開幕戦で2位となり悔しかった23号車C-WESTのZがクラス3を制しました。予選4位からですが、じっくりと作戦通りに2人のドライバー尾本選手、山田選手が走りきりました。金曜日に尾本選手がブレーキトラブルからクラッシュし予選出場も危ぶまれ悪い流れがあったのですが、それを皆の力で断ち切りよい流れを引き寄せました。これでポイントもトップになり、2週間後に行われる山口県美祢サーキットでの第3戦が楽しみです。一方48号車、フィールズのZですが・・・
こちらも流れが悪く、予選開始直前に燃料系トラブルが発生し予選を走ることができず本当の最後尾、後ろにはマーシャルカーしかいないようなグリッドからのスタートとなりました。作戦内容はここでは秘密ですが我がチームの取った奇襲作戦は見事に成功!スタートドライバーを務めた星野一樹選手が1周につき数台をパス。レース中盤にはクラストップまで上がるほどの走りでした。多分トップグループのドライバーは何故そこにゼッケン48がいるのか理解に苦しんだと思います。なんせちょっとした作戦と星野選手の熱い走りで同じクラスのTOPのマシンよりラップタイムが2秒ぐらい早いのですから、今年このプロジェクトとしては星野選手の成長に期待していますし、このプロジェクトの経験を生かし是非NISMOのエースにまで上り詰めてもらいたいですね。その星野選手からバトンを受けたのがヒロミ選手なのですが、ここで少しまた作戦を実行しましてタイヤ交換をせずにピットアウトしてもらいました。ヒロミさんが滑るタイヤでよく我慢して走ってくれたことでこの作戦も的中!最後尾から結果クラス4位でレースを終えることができました。レース終了後、スタッフの一人一人の表情がすばらしかったです。これだからレースはやめられません。これからもS耐頑張ります。皆さん5月28日29日、山口県美祢サーキットに来ませんか?
ブログカテゴリー