1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月

2005.4.17

スパ1000Km決勝日

0417_1.jpg
天候雨。朝のフリー走行もブレーキの問題があり道上選手のみの走行。決勝に不安は残るがしょうがない。スタートドライバーは道上選手。僕が2番手で荒選手が3番手。それぞれ2スティントずつ計6スティントで1000Kmを走りきる予定です。雨の降りしきる中スタート。

続きを読む " スパ1000Km決勝日 " »

2005.4.23

S耐久 開幕

朝8時に成田につきました。10時に仙台に向けての迎えが家に来るため急いでいたのですが荷物が一つだけなかなか出こず。先々週にマルセイユから戻ったときも同じでした。マルセイユのチェックインのスタッフがぐうたらなのかマルセイユから乗るときはいつもこうやから嫌になる。今回はチェックインの時に前回の反省をふまえてリクエストしたにもかかわらずまたもやこれ。家に着き荷物を詰め替え仙台に向けて出発。道中の車で仮眠を取るはずが時差ぼけからナチュラルハイになり眠れず最悪でした。

続きを読む " S耐久 開幕 " »

2005.4.24

S耐久 開幕戦 決勝!

決勝日は快晴。最高のコンディションのもとのレースとなりました。フリー走行も無難にこなし決勝を迎えたわけですが思いのほか路面温度が上がりタイヤ的に厳しくなることは覚悟していました。今回ヨコハマタイヤがZのために用意したタイヤが1種類しかなくタイヤに厳しい仙台ハイランドでは路面温度の上昇はそのまま決勝の行方を左右する結果になります。決勝スタート時の路面温度はこの週末を通して最高でしたが、サーキットが山の中にあるため風さえ吹けばその風は冷たく路面温度を下げてくれると考えていました。また、時間が進むにつれてレースの中盤以降は徐々に気温、路面温度とも下がるとも考えていました。

続きを読む " S耐久 開幕戦 決勝! " »

<<前の5件へ 123
ブログカテゴリー