JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.15

終わりましたね。

20140715j3434.jpg

ニュルからかえって来て続いていた時差ぼけ

ニュルぼけか!?

ワールドカップぼけか!?

これで普通の時間の生活に戻ります。

僕の中で一番印象深かった試合は

ブラジル VS チリ

あの試合の緊張感、延長になってもキレキレの動き。

テレビの画面からも伝わる緊張感、選手の気持ち。

凄かった。

選手で印象強かったのは

やっぱりロッペン。

あのスピード。

今大会を一番盛り上げた選手だと思う。

ドイツは強すぎだね。

途中から入る選手が大活躍

選手層の厚さが凄いし

ほとんどがブンレスリーガーのバイエルンミューヘンの選手、ロッペンもそうやというから

なんちゅうチームや!!





ワールドカップ

凄い大会やね!

モータースポーツももっと盛り上げないとね!

F1に頼る時代は終わったよ。

自分たちの手で素晴らしいモータースポーツを作りたい。

ワールドカップに少し嫉妬。

コメント ( 4 )

まよぷ :
ドイツ優勝時のアンドレの反応が気になりますw
mikioGT :
終わっちゃいましたね!

プレー以外で凄いと思うのが、日頃それほどサッカーを観ないで有ろう方々も一緒に楽しんで盛り上がれる事。これはサッカーの凄い所だと思います。

おっしゃる通り、モータースポーツももっともっと盛り上がって欲しいですね!日本はこんなにも自動車メーカーが有るのだし。
ウーロンハイ :
さすがご自身もサッカー選手だっただけあって、試合の流れや選手の動きや心理をよくわかってますよね。
ブラジルはキャプテンとエースの途中欠場さえなければっていうのもありましたが、それもワールドカップですからね。

たしかに今までのモータースポーツ界も同じようにF1に頼りすぎていたのかもしれませんね。
やはり以前から寿一さんや豊田社長が提唱しておられる文化としてのモータースポーツを社会に根付かせないといけないと思います。
それにはまず スポーツカー=暴走車=危険 っていうイメージをなくさないと。
たしかにそれが魅力の一つではあると思いますが、一般道では安全運転が大原則。
全開で走るならサーキットかゲーム!(笑)
寿一さんが今とりくんでおられる運転指導も、その一環なのではないかと思います。
僕もなるべく(笑)スムーズでスマートなカッコいい運転を心がけて、事故だけは起さないように気をつけたいと思います。

それにしてもモータースポーツもサッカーもドイツ強すぎ!(笑)

ニョッキニョキッ :
やっぱり面白いW杯、なんだかんだで早起きしてテレビ視てました。
素人でも分かったことは、強豪チームが敗れる波乱に見えるけど「動きが良いチームが勝ち上がっていった」てとこでしょうか?、チーム力ですね。
とは言え、何が起こるか分からない、これがスポーツですね。
今週のGTも何が起こるか分からない!?
ブログカテゴリー