JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.11

東北新幹線

ちょっと邪魔くさい。

何でやと思う!?

まず、品川駅から乗れないこと。

そのうち全部繋がるのかな!?

どう思う!?

電車に詳しい松田選手!!



あとは

もし飛び乗った場合!!

東北新幹線って、2つの電車が途中で連結してるやん!

はやぶさ・こまち

とか

はやて・こまち

とか

たけし・こまねち

とか

あれって・・・

電車が走り出したら、連結部分は渡れないよね!?

自分の席に行けなくなる事あるやん。

ややこしいねんな。

だからいつも新幹線に乗ってから乗務員さんにチケット見せて

「ここでいいですか!?」

って聞いてしまう。

東海道新幹線じゃそういう事無いもんね。

とか言いながら

先日、決めつけてあるホームで新幹線を待ち続けたら、後ろのホームから発車してた事あるけど・・・笑





コメント ( 6 )

ヨッピー :
僕も松田選手ほどは詳しくないですが鉄道好きです。
東北新幹線が品川駅まで行くのは無理があるかと^^;
東海道新幹線も混雑していますからね(汗)
連結が多いのも東北新幹線の特徴ですよね。
松田選手はそのバラエティ豊かさが好きだとブログに書いていました(笑)
なので、寿一さんも鉄道好きになって、東北新幹線を楽しみましょう!笑
こちらの世界(鉄道ファン)に来ることを、いつでもお待ちしています(^^)笑
みかげ :
テストお疲れさまでした。全て思い通りとはならないものですね。それでもくさらず、あきらめず周りの方々と強力して、進もうと…お疲れさまでした。
そしてレース以外のこともいつも更新してくださって、ありがとうございます。東海道新幹線に慣れてる者には、確かにドキドキのこまちやはやてです。座ってから、電光掲示板を何回も見てました。牛タン食べたい!
暑くなってきました。「夏男 寿一」(私たちはそうよんでました)本番です‼︎
泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆


オイラもいつもダマされるべ>_<
電車を知らないから東北さん家で待ってて
鼻の長い奴が来るテンション上がる>_<
けどスグに鼻の短い方って知ってテンション下がる(ノД`)

菅生は帰りがダマされるな毎年!(◎_◎;)

ナルホドたけし・こまねちに乗ればイイのか


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
バンデット :
菅生GT公式テストいって来ました。山形からということもあり、二日間いかせてもらいました。初日にパドック裏でミーティング中の脇坂さんからサインをもらうことができて大変うれしかったです。
mikioGT :
地元の皆さんには失礼かもですが・・・、
結局後付の、屋上屋みたいな作り方したから複雑なんですよね。。。
確かに次生選手に述べて欲しいですね(苦笑)。
しげき :
寿一さんは、品川が最寄り駅なんですか?
さすがに違う会社なので、品川から乗るのはちょっと無理です…
(^_^;

連結車両だと、階段上がってホームに出たトコに乗りたい車両があるとは限りませんね。
掲示板にも、はやてとこまち、一緒に表示されますし、ややこしいかもしれません。
ホームの足元見ると、乗り口に列車名や号車番号、指定・グリーンが書かれているので、それを参考にすると良いですよ。
ブログカテゴリー