JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.31

スーパーGT Rd3 オートポリス 予選

20140531j2608.jpg

今回は前回の菅生TESTの結果から、車、タイヤともに持ち込みました。

朝のフリー走行は、関口選手からコースイン。

2種類のタイヤを試し、僕に交代。

僕はガソリンを積んで、決勝想定のロングラン。

最後10分でニュータイヤでアタックしてフリー走行を終えました。

車の感触としては、前回の菅生より少しずつ、僕の嫌なところが減っていき、車、タイヤの方向性が見えてきています。

チームや横浜タイヤさんも、精一杯動いてくれています。

進む方向を感じられるという事は、今後に向けても良い事、着実にステップアップしたいと思います。

予選の結果ですか!?

今日は色々ありました。

関口選手がQ1を担当したんですが、アタック中に・・・

赤旗が出て・・・

再度アタック中に・・・

巡り合わせが悪かったです。

詳しくはChannel 11にアップしますから、動画でお楽しみくださいね!!

今朝のフリー走行で感じましたが、タイヤは非常に安定しています。

それを活かせれれば・・・

頑張ります。

明日も応援よろしくお願いします。

コメント ( 6 )

mikioGT :
さあ決勝決勝!!!
ウーロンハイ :
ニコ生で予選観てました!
関谷監督の気持ちはわかるような気もしましたが、麺Dもアタック中だったしね。
判断は難しい状況だったと思いました。
暑さでミシュランが絶好調みたいですが、何気にヨコハマも良さそうですよね。
明日のレースに期待です!
余談ですが、300のマクラーレンのペナルティは麺Dとは違い、モラルといいますか、スポーツマンシップに反する行為に思えました。
アタックしてないならレコードライン譲るのが普通だと思うんですが。。。
僕がど素人ゆえの考えの甘さでしょうか?
自分的には、がんばってほしいドライバーとチームの一つだっただけに残念でした。
マベリック :
明日の決勝は現地にて、応援します。
快走をよろしくお願いします。
AP :
トムスはあのロスがなければQ2進出濃厚だっただけに関谷さん激おこでしたね。 しかし全チームがあの周の一発アタックに賭けてたわけで、関口選手も全輪脱輪してなければ諦めるわけないですし、、、巡り合せとしか。 またピットが隣同士という巡り合せも。(^^;

しかしその後のフォローが素晴らしかった。 平川選手のところにまっさきに謝りに行ったシーン、関口選手とともに謝りに行ったシーン、テレビに映っていました。 こんな先輩がいる関口選手は幸せですね。 きっと何か感じるだろうし、今後の関口選手に期待したいですね!
バットマン :
寿一さん予選お疲れ様です。


明日はゴボウ抜きですよ♪(笑)
ニョッキニョキッ :
昔から予選はどのチームも似た様な感じでアタックを開始しますが、どうして似た様なタイミングでアタックするんだろ?
それから、以前、とある番組で、とあるチームが「持ち込んだ時点であれこれやっている様じゃ遅い、持ち込んだ時点である程度決まってないと勝てない・・」確かにそのチームは練習走行も予選も良く、優勝もするチームでした。やはりそうなんですかね?
ブログカテゴリー