JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.11

スーパーGT合同テスト 菅生 2日目

20140511j2297.jpg

昨日、消化できてないメニューを中心に進めました。
午前中は関口でタイヤテスト。
午後は僕で別のタイヤテスト。
両テストとも今後に向けて手応えを感じるものとなりました。
午前中、関口麺Dの1分12秒5、3番手タイムは今の我々のポテンシャルからして素晴らしいタイム、高いポテンシャルを示し、我々の方向性が間違っていない事を示してくれました。

今年に入って、この車になって、まだ走行時間が少なく僕がなれてない所はありますが、僕の中で嫌な動きがありまして・・・
そのためコーナーを攻めることができず、GTマシンをコース上に留めるのが精一杯の状態が続いていました。
昨日のスピンもそういう事ね。
でも我々のチームは、マサ監督が、林エンジニアを始め、データエンジニア、関口に至るまで、僕が嫌がる要素は何か!?それを真剣に考えてくれ・・・
そして横浜タイヤさんも頑張って頂き、タイヤも僕が求める方向に進みだし、タイムはまだまだですが、今日の後半から、徐々にドライビングに関して違和感と恐怖心が薄れ、コーナーを攻めだせました。
最近僕はこの車に乗るのが嫌で、いつもネガティブな要素ばかり想像してしまっていました。
ですが今回の菅生テストで、チームの皆さんのお陰で、横浜タイヤさんのお陰で、少し自信を取り戻しつつあります。
僕として、やっとスタートラインに立たせてもらった気がしています。
レースですから、何があるかわかりませんし、良い時、悪い時、色々ありますが、彼らと共に頑張れる喜びを味わいながら今年のレースを戦いたいと思います。




ご紹介します。
僕の素晴らしいチームメート
関口麺D選手

20140510j2270.jpg



カップラーメンばっかり食べるから”麺D”


やんちゃですが、ものすごく人想い。
そのギャップが今の僕のブームです。

コメント ( 10 )

ニョッキニョキッ :
お疲れ様でした。今日行きましたよ!
午前のセッションで状況を見守る寿一選手の姿、勿論セッション(仕事)中の声掛けサインはNGと分かっていても、一言声を掛けたい気持ちがイッパイでした(^^;)

さて、今回の12秒台は大きな成果ではないでしょうか?。しかし、500は3コーナーとSPコーナーは危なっかしいですね、見ててハラハラしました、本番が怖い・・・
mikioGT :
有意義なテストになった様で嬉しいです!

クルマに対する信頼感を得れずに2戦戦ってこられたのも厳しかったと思いますが、『やっとスタートラインに立てた』との事、APから楽しみです!脇阪寿一ここにありなレースを魅せて下さい!!!GTは2ドライバーで戦うレース、好みを合わせるのは難しいですね。


そして麺D選手!
人想いな素敵な方なんですね!富士でサインしてる姿もファン想いな仕草が印象的でした。是非本当の麺Dさんを広めてさしあげて下さい!
さくら :
今日はお疲れ様でした★
実は初めて見に行きました!

サインを頂きました、私なんてミーハーなだけのに気さくに応じてくれました。

前からテレビで拝見していました。

さっきぷろぐを読んで、色々お考えになられてること知りました。

わきさかさんでも不安があるんだと正直驚きました。

今日からファンになりました。
GTが好きになりました。

本線は絶対応援にいきますね!
ヨッピー :
テスト、お疲れ様でした。

RC Fに乗るのが嫌なぐらいフィーリングが
悪かったんですね。
それが少しでも良い方向にいけたみたいで良かったです!
次戦からさらに期待しています!!

関口さんの麺D、僕も麺類大好きなので他人とは思えないあだ名です(笑)
ヒデ :
2日間お疲れ様でした!
今日は家族でテスト走行観に行きました。
少しずつ、マシンも仕上がってきている様で、これからの活躍が楽しみですね♪
それと今日は、息子と写真を撮っていただいて有り難うございました!!
7月もまた応援に行きますね!!

nao :
お疲れさまでした

物理的なことや色々な兼ね合いとかも…メンタル的なことも…
私にゎはかりしれないことも多くありますが…
とにかくあれこれ細かな調整をしたり挑戦もしてみたり…
とても難しく、大変なこととおもいます…

でも、teamが、本当に素晴らしいteamのようで…(*^ー^

そして寿一さんがblog等々で発信してくださることで知り得ることもあり…
ファンとしてとても興味深く、ありがたく思います。

そんな寿一さんやteamの皆さんに
期待や感謝や色々なたっくさんの気持ちを詰め込んで…
残りのシーズンも一生懸命応援しています!!
ウーロンハイ :
♪すぐおいしくないけど〜
すごくおいしい〜♪

。。。

的な人なんですね(笑)
麺Dの3番手タイムは値千金だと思いますし、将来が楽しみなドライバーです。
もちろんチームの皆さんやヨコハマタイヤの皆さんのがんばりがあってこそのものだとも思います。
また寿一さんの自信に満ち溢れた走りが復活するのも楽しみにしてます!
アポロ :
合同テスト お疲れさまでした
昨日、今日のブログの内容は保存です(^^)
正直な胸のうちを伺いジンとしました
火曜日の
「寿一の言いたい放題」 弾けてください
楽しみにしています
ニョッキニョキッ :
思い出したこと、外したフロントパーツ(ボンネット?)立て掛けてるのを間近で見ると甲冑、鎧兜に見えた、スピンドルグリルの形状が特にそう感じさせるんだろうな?
ウーロンハイ :
ニョッキニョキッさんのコメント見て、僕も思い出した!

ボンネット立てかけて置いてると、どっかで見たことあるような。。。

そうだ!タイガーマスクそっくり!(o^^o)
ブログカテゴリー