JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.27

吉本興業の偉いさん達が僕のとこに集まった!!

20140327j1703.jpg

今まで僕は何でも人任せ。
僕がやるべき事だけやったら、後は誰かが何とかしてくれるだろう。
何でここまで俺がやってるのに、彼らは動いてくれないの!?
本当にダメダメだった。

僕がやるべき事!?
その後は!?
どこまでが俺がやるべき事で、どこからが人任せにして良いの!?
その線引きは誰がするの!?

僕が大変お世話になっている方に言われました。
「寿一ね、結局は自分、何でも自分でやらないとダメ。」
これが今の僕の心に突き刺さりました。
それを実際にやってきて、色んな意味でとてつもなく大きくなった方の言葉。
説得力ありますわ!!
本当に感謝です。

僕の場合ここ何年も、これだけやったらトヨタが認めてくれて後はやってくれるだろう。
色んなチームにお世話になって、あのチームはどうだ、こうだ。
もっとこうすれば良いのに。
吉本興業が僕の露出をもっと考えてくれるだろう。
そう、何でも人任せ。
レースして、人任せの時間はゴルフして、好きな事して・・・
アスリートとして、成績出して、トレーニングさえしっかりやっておけば良いんだ!
そう思ってました。
でもあの方の言葉で僕は変わりました。

何でも自分でする。
自分でしたい事は自分で実践して、そして人に伝える。
今は時間がもったいない。
俺、やります!
やる事はいっぱいある。

昨晩は、吉本興業の方々と、僕が大変お世話になってる制作会社の社長びんさん、JS野中にお集まり頂いた。
吉本興業の方々と言っても、吉本を動かすお偉いさん、蒼々たるメンバー。
普通こんなメンバーが一つの場所に集まる事ないねんで!!
営業のトップ、あのフジテレビ、ウッチーの旦那様である木本さん。
マネージメントのトップ 「浜田ぁ〜、アウト!!」の藤原さん。
スポーツのトップ、古市さん。
吉本の芸人さん達が見たらビッリするメンバーやと思う。
ほんまに。
感謝やわ。

お集まり頂いたのは、僕が最近考えてる事、やりたい事、モータースポーツの未来と社会貢献、そして楽しい事を皆様に伝えたいから。
もし、僕がやってる事に興味が出たり、僕が魅力ある男になったり、そう感じたりする事があれば是非一緒に色々な事をやっていきたいという意思表示。

僕は自分の人生を振り返ったとき、そこには必ず人の存在があります。
ものすごく恵まれた人との巡り合わせ、巡り合い。
それに感謝して、それを最大限に生かして、その方々を喜ばせたい。

せっかくこの世に生まれてきたんです。
感謝の気持ちを忘れずに、夢はでっかく行きたいね!
でっかく!!

コメント ( 6 )

nao :
恥ずかしいのですが…大げさでも何でもなく

superGTというカテゴリのあるこの時代に
レーサー脇阪寿一さんと同じ時代に生まれてこれて本当に良かった!!
と心底思っています。

ここ数年、のっぴきならない事情があり趣味や娯楽とは離れた生活をしてきました…でも、今年こそはsuperGTを観に、応援しにサーキットへ行こう!
と今がんばっている最中です!

レースを、あのnewマシンを、熱く頑張る寿一さん関口さんを観に行かないままじゃ悔いが残るので…

心が下を向いていた大晦日。
黒い寿一さんと黒いLFAの登場で一気に心をもって行かれてしまいました!!
「やっぱり!レース観に行きたい!!」

あの数分で2014年の私の目標ができ、前向きになれました

いつも色々と発信してくださる寿一さんに感謝や私の思いを綴ろうと思うととてもこの場には書き込みきれませんが…
これからも更に多方面でご活躍されそうですね!
楽しみにしていますし、応援しています!!

ウーロンハイ :
どんなに能力があってスゴイ人でも、一人でやれることは限られていますからね。
職業柄、自分の成績第一なわけですし、任せられるところは任せて当然といえば当然だと思いますが、可能な限りチャレンジされるのならバックアップはできませんがf^_^;)応援したいと思いますよ!
ウーロンハイ :
ファンの立場から言わせてもらえば、十分すぎるくらいやってくれていると思いますけど、それだけプロモーション活動って難しいんでしょうね。
とはいえ、現役レーサーですから、あくまで本業優先でお願いします(^-^)/

P.S

先日のニコ動でゲームは苦手とおっしゃってましたが、わかります。
こんな僕でもゲームの運転と実際の運転とは分けて考えていますから。
同じ雪道の低μ路でもゲームだと信じられないくらいグリップします(゚o゚;;
mikioGT :
普通は、こんだけやったからもう十分、もう良いよと思ってしまうかと思います。

そんな中、まだまだやれる、結局はどこまでも自分自身で動いて行くと決心するという事は本当に凄い事と思います。

色んな事で本当に心身共に疲れるかとも思います。
でも、そんな素晴らしい決心にはただただ脱帽です。
でも、レースは危険を伴う競技、是非ご自身の安全が脅かされるまでに多忙にはならないで下さいね、今でも十分多忙かも知れませんが・・・。

それと、たまにはご自身にご褒美も忘れずにいて下さいね!
べり子 :
凄いメンバーですね!!

私も人任せなとこあるからこのブログ胸に響きます…

夢はでっかく!!
座右の銘にしようかなー
たいしょう? :
結局人は、率先して動く人のところにしか集まらない。
集まった人たちが率先して動いてくれるようにするためには
やっぱり自身が率先して動くしかない。
少なくとも、上手くまわり始めるまでは動くことは
止められないということですね。

頭ではわかっていても、なかなか実践することはできません。
ましてや、日本のトップカテゴリーのプロレーサーとして
結果を出さなければならない立場にある寿一さんにとっては
なおさらのことだと思います。

寿一さんのでっかい夢に向かって、僕らもなにかできることが
ないか、考えて見たいと思わせるBlogでした。

お体には十分お気をつけください。
ブログカテゴリー