JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.27

今日は菅生で・・・

20140327j1726.jpg


LEXUS LFA code Xのテスト。

この車は今年ニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場する、トヨタの次世代スーパースポーツカーの開発を担う車。

重大任務です。

初めて乗りましたが、最初は少しピーキー。

20140327j1728.jpg


でもトヨタの方々と、飯田章選手と共に少しマイルドにしておきました。

20140327j1731.jpg


それにしても、トムスの大岩社長は車の事、よく知ってるわ。





コメント ( 4 )

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

ニュルっとなW(`0`)W

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
ニュルはヨーロッパのエンスージアストが注目するレース。
欧州を見た時、それはそれは大切なレース。
そうですね、責任重大ですね!

TOM'SのOの方ですね、Oの方はエンスージアストなんですね。
ウーロンハイ :
荒れた路面のニュルでは車がどんな挙動を示すかわからないから、その分の安全マージンでしょうか?
映画「RUSH」みたいになったら大変ですからね。
ニュルみたいな難コースで、しかも長丁場のレースとなると、スタビリティ重視の足回りじゃないとドライバーの集中力も途切れてしまいそうですもんね。
安全かつ速く確実に!が理想ですよね!
それと大事なのが、あともう一つありましたね

楽しく!(^-^)/

今日は寒くなかったですか?
青森は冬に逆戻りしたように風が冷たかったです。
花粉もキツイ時期ですが、どうぞ御自愛ください。

僕も寒さでちょっとやられたのか、鼻水ジュルジュルいってますけど。。。f^_^;)

ウーロンハイ :
鼻水ニュルニュルかな?(*^^*)
ブログカテゴリー