JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.26

昨日のニコ生

20140326j1691.jpg

楽しかった!!

見て頂いた方も楽しかったでしょ!?


僕も今、ニコ動やYouTubeを勉強中で、解らない事だらけなんですが、昨日の放送はニコ動のプレミアム会員(月額500円)に入ればタイムシフト視聴でいつでも見られるらしいです。

普通のニコ生、ニコ動は無料で見られますよ。

昨日はとにかく楽しかった。

スーパーGTの冠スポンサーでもあるオートバックスさんが、昨日の放送に提供下さいました。

ありがとうございました!!

20140326j1688.jpg


撮影スタッフも、機材も全て本格的!

というかプロ!!

こんな感じで毎回放送できれば・・・良いのになぁ。

近い将来、自分のスタジオを作って、そこから配信する。

やったるで!!

昨日の会場は横浜の「130R  YOKOHAMA

ほんこんさんと板尾さんちゃいまっせ!

織戸学選手が経営するレースシミュレータのお店。

20140326j1689.jpg


去年のDTMの車で日本のサーキットを走ると、今年のスーパーGTと同じ感覚で運転できます。

ゲームと違うのは、車の動きに合わせて繊細にリアルにシートが動くんです。

我々レーシングドライバーは、両掌、足の裏、そして太もも裏から背中にかけてレーシングカーと接し、そこで色々な操作に大切な感覚を掴むのです。

特にシートと接する背中の感覚は、コーナーGを感じたり、減速、加速Gを感じたり、車をコントロールするには大切な感覚。

このシミュレータはそこが凄い!

ですから家でやるゲーム(これも最近はレベルがかなり高いですが)とはドライビングをすると言う意味では全く別物、リアルな感覚な訳です。

レースゲームが不得意な僕も、ある程度はすぐにドライブする事ができました。

後はねぇ〜

運転の仕方が横から全て見えて解るから、ドライブしている人から色々な事が勉強できるの!

20140326j1690.jpg


スーパーGTってどうやって乗ってるか!?ライバル同士でも解りにくいのよ。

ドライビングレッスンに良いよね!

この機械!!

昨日は松浦コウスケのドライビングから、色々なヒントをもらいました。

岡山テストに参加できなかった僕ですが、収穫ありですぞ!!







コメント ( 7 )

sky :
こんにちわ
昨日見ました(^_^)v

凄く楽しかったし、色々な事を聞けて良かっです。
大爆笑でした。

また色々やってくれる事を期待しています。

僕ドラえもん :
寿一さんなら(努力の人) だから大丈夫~

所で…バンドウチームのレーシングスーツの
お披露目はいつですか???

岡山 楽しみです。

残念ながら見られませんでした。m(__)m
ond :
すごく楽しかったです。是非またやってください!
泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

ヤバイ緊張がハンパないべなW(`0`)W


寿一さん⁈ ドキドキが止まらないW(`0`)W


ドッキドッキオイラ!(◎_◎;)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

昨日観ましたよ♪
子供たちは睡魔と戦いながらみてました!!

寿一さんは負けましたけど収穫あったんなら良かったですね♪

自分も寿一さんのドライビング見て、ちょっとヒントになった所がありましたので市販車、グランツーリスモに生かしたいと思います。

寿一さん開幕まであと少し…
楽しみです…

寿一さん頑張って下さい♪
ウーロンハイ :
昨日は手加減されていたのかと。。。
番組的にも盛り上げ系(笑)の役でしたしね。
ドライビングスタイルやホンダ、トヨタのマシンの違いもあると思いますが、コウスケさんの操作から何かヒントを得たのなら、それで良かったと思いました。
ちなみに寿一さんの変顔(笑)は演技っぽかったですけど、僕もゲーセンでは変顔しまくってますf^_^;)
オーナーの織戸さんのドライビングも見たかったですね。
この番組、シリーズ化して毎回違うドライバーと対決なんておもしろそうですけど、毎回、寿一さんが盛り上げ役にされてしまうのもイヤ!(ー ー;)
やっぱり脇阪寿一は負けを認めたくないドライバーでいてほしい!
僕もチャンスがあったらYOKOHAMA130R、行ってみたいですね(*^^*)

mikioGT :
最近の11さん、前向きでノリノリで嬉しいです!
コメントが前向きで良いですね!
ブログカテゴリー