JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.04

俺は自分のメディアを持ちたいんだ!!

20140304j1247.jpg

Facebookもそう

Twitterもそう

Blogもそう

ホームページだってメディアだよね。


でも、今のモータースポーツ界にはそれだけでは足りないよね。

僕の場合、モータースポーツの他の選手よりは少しテレビや雑誌等の露出が多いかもしれない。

でもそれは、相手からのオファーがあってこそ成り立つもの。

吉本興業の皆さんにも頑張ってもらいたいですが、それだけでなく自分でメディアを作りたいの。

今日は色々な方々に会って話を聞いてきた。

僕からの質問攻め。(笑

そして、アドバイスをもらって

最初は株式会社ビーダッシュの林社長ことビンさん↑↑

因に、このワンコロ、株式会社ビーダッシュの副社長。(驚

ビンさんは、吉本興業大崎社長に見いだされてダウンタウンと共に大阪から上京。

ジャンクスポーツを始め色々な番組を手がける制作会社の社長さん!!

僕の兄貴的な存在で、ほんとうに親身に話を聞いてくれる大切な人。

感謝です。

そして、その足でGTA

20140304j1249.jpg


スーパーGTの映像関係の制約についてヒヤリング。

それから次に会ったのは

にょろり!!

インターネットメディアの中でたくましく生きるにょろり。

僕の考えつかないアイデアが出るわ出るわ!!

にょろりには“目黒FM”でもお世話になりました。

その他はSAVE JAPANの活動や、年末の「忘年会というなのただの飲み会」、F1パブリックビューイングもそうね!







自分のメディアを作る!!

ファンの皆さんや、仲間たち、スポンサーの方々にも喜んでもらいたいもんね!!

今年は働くぞ!!

コメント ( 6 )

とあるDigリスナー :
Digでの脇阪さんのお話で興味をもち、サーキットに行くようになりました。日本の自動車産業は世界でもトップクラスで、日々の生活にも自動車は欠かせないのに、モータースポーツの認知度が低いのは残念です。実際に見たら面白いのに!
脇阪さんの思いが多くの方に届きますように。応援してます!
あねご :
11さんの向上心、11さんの描いているビジョンは果てしないですね!!

いちファンの私までワクワクしています☆

1つ1つが大切なピース♪
11さんの絵が完成して行くのを応援して、見続けて行きたい!!!
と改めて思いました。
nao :
レースもですがっ こちらにも期待します!

ただ…福井は国内トップクラスの田舎県なので
レースそのものの放送や寿一さんの出演番組の視聴においてはかなりせちがらい目に遭っていました(>_<)
ケーブルテレビに加入していても規模が小さかったり…
スカパー等もどこのお宅でも簡単に加入できるとも限りませんし…
動画がある程度自由に見られる時代でゎありますがっ
やっぱり出来るだけ首都圏?表日本?都会?本拠地?
の方々と同じように新鮮かつ興味深い情報を!
…寿一さんに愚痴ってすみません…超地方人にはこんな思いもあるので…

でも、私自身もっしっかり応援できるように
発信されている情報もちゃんとキャッチしていけるように努力していきますね!

mikioGT :
ですね。

ボク、物事逆算して考える事が仕事でも多いのですが、
ファンを増やす⇒てっとり早くTVで露出⇒不特定多数の人々が目にする⇒何割りかは興味が湧く⇒サーキット来場者が増える。

何でスポーツNEWSは各局沢山あるのにSuper-GTを伝えて頂けないんですか?メーカー各社、スポンサーの関係で放映できない?そもそも局が欲しがらない?でも、多種にわたる競技がNEWSになりますよね?ならばやっぱり放映に足かせになるモータースポーツ側に問題が有るのでしょうか?

GTAにももっと粉骨砕身をお願いしたいですが、てっとり早くであればおっしゃる通り自前のメディア、持ちたいですね!でも、そしたら、各メーカーさんも、力を貸して欲しいですね!
泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆

寿一がんばる!(◎_◎;)

オイラがんばれる(@_@)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
バットマン :
寿一さんお疲れ様です。

モータースポーツのレギュレーションってわかりづらくありません!?
毎年変わるレギュレーション…
マシンを均一化にして接戦にして面白くするのはわかります。
でも、観る側にしたらわからないところ多すぎます。

だから、寿一さんが前に出てレギュレーションの内容を広報してくれればより分かりやすくレースを楽しめるかと思います♪
ブログカテゴリー