JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.30

トヨタモータースポーツ発表会

20140130j0884.jpg

WECにパリダカ、SUPER GTにスーパーフォーミュラ、F3にトヨタワンメークレース、全カテゴリーのドライバーが集まり
豊田社長をはじめ、トヨタの役員の方々と共に発表されました。


トヨタとしては久々の発表会、今年に対する意気込みを感じますね。

ですが…

僕はまだ発表できません。

トホホ。

コメント ( 45 )

落合 等 :
今シーズンも、GT500、乗るんやろ?
カーNO、19!
発表では、板東さんとこが、TBAだった。
ここしか、ないやん!
期待しとるで!

頑張れ!寿一!
泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

大丈夫‼︎何かあるべ(@_@)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ぱぺちゃん :
待ってます!
妥当寿一 :
是非、三橋淳選手と共に、ダカールラリーに挑戦して下さい!! 近い将来、トヨタさんにも、ダカールラリーにワークスで参加して欲しいです!
#31 :
寿一さんなら必ずできます!

信じて待ちます☆
80 :
バンドウでRC-Fをスープラ時代のキレた走りで!!待ってます
あなたが必要だ!
ウーロンハイ :
午後の発表会まで、なんかジッとしてられなくて~_~;
午前中は家の外の水道管の凍結防止のための保温と、こないだ取り付けたセンサーライトの配線処理を、午後からはクルマのリアシート下の断熱&防音処理しながら待ってました。
まあ、いずれやろうと思ってた作業ではありますが。。。f^_^;)

今日の発表会、正直、そこにいてもらいたかったんですが、色々な事情もあると思いますので、少し気長に待たせてもらうことにします。

P.S

「JGTC SUPER GT 20周年MEMORIAL BOOK」たった今、買いました!
家に帰るのが楽しみです(*^^*)
RYO :
待っとるばい!
しげき :
今日は仕事中隠れて、何度もモータースポーツチャンネル見に行きました。
(^_^;)


吉報を待っています。
TOYOTAファン :
寿一さんの名前が無いのがホント残念です。
まだ発表されてない坂東さんのチームに名前がありますように…。
寿一さんと爆走坂東組の組み合わせが実現したら面白そうですね!

もしGT300も含めレクサス&トヨタのラインナップに名前が無かったらTRDに怒鳴り込みに行こうかな!!

他のメーカーのチームでも寿一さんは特別なので応援しますが、"TOYOTAファン"な僕的にはレクサス&トヨタ系チームで観たいです!


寿一さんを干したら今年のスーパーGTのレクサス&トヨタ勢は応援しないでしょうね〜


あと個人的にはGT500のRC-Fのテストに寿一さんを参加させてないTRDに大いに不満です!
開発状況が芳しくないと言われていますしね。
のりゆき :
寿一さんが2014年スーパーGTで見れる事を待ってます。
僕ドラえもん :
本当に2014・レクサスチームでGT 500でシート確保頑張って…寿一の居ないスーパーGT は…面白くないよ…《レクサス+日本人ドライバー 脇坂寿一選手》で…これで決まりでしょ!
宮崎から・・・ :
19号車のファーストドライバーで活躍する寿一選手を想像すると、もういてもたってもいられない!!!
GTであなたの姿がないというのは
まったくもって考えられない!!
寿一ファンの方々なら皆解ってます!
こんなにもGTを盛り上げたのはあなたですもん!
あずとし :
寿一選手のいないGT500は寂しいので、考えられません!  まさか 7日体制発表のHONDA?移籍?坂東? 
ジョナタン :
お疲れ様です。近々いい発表があることお待ちしています。^ ^
あねご :
2014のドライバー発表、めちゃくちゃ不満…

TOYOTAもレクサスも大嫌いになって来ました。

確かにレースと言うのは結果が必要なのは分かりますが、でもファンの気持ちもチーム力の1つであって欲しかった!!

11さんの居ないスーパーGTなんて見る気がしません。

毎年、富士サーキットに行くのが楽しみで我が家の一代イベントだったけど今年は行く事は無くなるのかなぁ…


智 :
19号車で500クラスに参戦することを期待してます。
2003年のSUGOのような
ミスターファイナルラップの脇阪選手を
これからも応援して行きます。
クレスタ :
吉報待ってます
kimiko :
こんばんは。
今日は、家に居ても気になって仕方がなかったから、
旦那さんと2人でお台場にGO。

我が家3人は、寿一さんの大ファンなので
ショックでした。
毎年行っていた、富士や茂木・・・今年はどうしよう。

でもモータースポーツのイベントや、毎日ブログ見ているので
また寿一さんに会える機会を楽しみにしています。
たらこちゃん :



今年も寿一さんを見たいです。

いい報告待ってます。
バットマン :
寿一さんこんばんは!!

レクサスと体制発表楽しみでしたけど…
寿一さんがいないスーパーGTなら観にいきません…

19号車でも300でも出てほしいです♪

寿一さん。
あなたの活躍する姿をみたいです♪

バットマン :
寿一さんこんばんは!!

レクサスと体制発表楽しみでしたけど…
寿一さんがいないスーパーGTなら観にいきません…

19号車でも300でも出てほしいです♪

寿一さん。
あなたの活躍する姿をみたいです♪

lucy :
寿一さんの居ないスーパーGTは見たくないです!

ぜひ、素晴らしい走りを今年も見たいです!
待ってまっせーっ‼︎大和魂でっせー‼︎
mikioGT :
誠に勝手ながら、、、

待てば海路の日和あり、

ファンは、それを待ち、現実を支持して、何でもまた11さんを応援しちゃいます!
Raku :
寿一さんはsuperGTの顔ですよ。寿一さんがいないsuperGTなんてありえませんよ。頑張って下さいね。心から応援しています。
復活、37号車 :
今日の発表、心待ちにしていました。。。

6号車、37号車にといった古巣復帰も含め脇坂寿一はレクサスの500で
走ってくれると信じてました。。。
が、ない。  寿一の名前がない。。。

不安に思っていると19号車が、ドライバーTBN.。

坂東さんとこといえば、300時代も含め昨年までヨコハマ一筋。
なのに、タイヤもTBN.....。  

なんとなく見えてきてます。 

若手のH川くんを相棒に赤か青のタイヤを履いた19号車に乗る2014年の脇坂寿一が。。。。

一日も早い発表を待っています。
まサ・shi :
一ファンとしてはとてももどかしい年です。寿一さんのいないGTは考えられません。
mikioGT :
そうそう、あねごさんも『TOYOTAもLEXUSも嫌いになってきた』ってありましたが同じですね〜、ボクこんな政治色全開なTRD、正直嫌いです!好きなのは11さん、それで良いと思ってますw。





*TRDにも素敵な人も、も、いらっしゃると思いますが(^_^;)多分恐らくきっと、多分。
娘。 :
あなたは一番いなくてはならない存在です!!
それに気付いていないレース界の方たちはどうかしてるよ!!
GTを先頭立ってここまで盛り上げてきたのは寿一さんだ!!
子供のファンや女性ファンが増えたのも寿一さんのエンターテイナーなところとファンサービスの良さ。未来ある子供に夢を与えようとゆう考え方ごあるから!!
モータースポーツの未来を常に考えてきたのは寿一さんだ!!
寿一さんの走りは色んな思いが詰まった走りだ!!
寿一さんは私たちファンをワクワクさせてくれる!!毎日忙しいのに欠かさずブログを更新するとゆう毎日何かを続けることの大切さを知った!!シーズンオフでもファンを忘れない優しさ!!
レーサー脇阪寿一はすべてカッコいい!!!
そんなレーサーは寿一さん以外いない!!
だから寿一さんがいないのなら少なからずモータースポーツは今後つまらなくなるに違いない!!入場者数もへる!!

必要なんだあなたが!!
10 :
よい報告を待っていますよ!!!
たいしょう? :
モータースポーツの将来を考え、積極的な行動を続けている
寿一さんが居ることが効果的なカテゴリはSuperGTだと思う。
ファンのみんなも待ってます。
僕らの願いが通じるよう祈っています。
マユ :
寿一様☆
こんばんは!
眠れない。。吉報を待つのみ☆
健 :
脇阪寿一という名前が無かったのを見た時はやっぱりショックでした。でも今シーズンは19号車で走る寿一さんが見れる気がしてしょうがないです。本当に体制発表、楽しみに待ってます。今シーズン暴れてください!!!
山口 光 :
トヨタの発表は残念で仕方ありません。
レクサス枠がひと枠ありますよね?そういうことですよね?
もしかして古巣のHへ?一人GP2のフル参戦が決まりましたから、最後はHに戻るのかなぁ、どちらにしてもGT500で走る姿を、私だけでなく寿一ファンはみんな望んでいると思います!
吉報を待ってます♪
涼 :
寿一さん!いい発表を期待しています!
おかやす :
世界一のGTレースで、選らばれてドライバーに抜擢さてるなんて、世界中のたくさんのドライバ-が、いるなかからは、本当に
大変な事だと思います。

後ろは振り向くな!

昔のように、ただただ走って熱いレースを。期待してます。

今の保守的のルールじゃ無理かな?
森 :
脇阪選手こんにちは。
レクサスのチーム体制発表の結果を見ました。ウェッヅスポーツがまだ発表されていないのでウェッヅスポーツに行けることを願っています!
僕は小学校の4年からsupergtを見始めて脇阪選手のことを知りそこから脇阪のファンになりました。脇阪選手がいないsupergtは考えれないです!

これからも脇阪選手の走りが見れることを期待します!
イトー :
寿一さん、こんにちは。

僕がレーシングカートを始めた頃、見学に行った鈴鹿南コースでぶっ飛んで速くてひょうきん!?な脇阪兄弟を目の当たりにしたのがきっかけで目標でもありファンにもなりました。近づきたくて周りの反対を押しきり、クラスは違えど鈴鹿シリーズへ遠征もしました。目指すべき目標があったからこそ、入賞までこぎ着けました。そのぐらい、寿一さんには人をひきつける魅力があります。進んだ道は違いますが、今も応援させて頂いてます。

カテゴリーは何であれ、他がどうであれ、いつも輝いている脇阪寿一を応援してます。
イミテーションの木 :
♪今 僕のいる場所が探してたのと違っても間違いじゃない
  いつも 答えはひとつじゃない。
 (Mr.Childrenの「Any」より)

 笑顔待ってます!

19番 :
スーパーGTでの勇姿をまた見たいです。
hide :
きっとミラクルはありますよね?

19号車が有力ってオーラが出てますが、今シーズンはチームと寿一さんにとって重要な1年になりそうですが、また熱いレースを見せてくれる事を願ってます。

今年はチャンピオンとまでは言わず、まず1勝と言う課題で頑張って下さい。活躍に期待してます!
ヒトシ :
トヨタの意気込みはあるかもしれませんが、
寿一さんのいないGTは考えられないです。
とにかく吉報をお待ちしてます!
おかやす :
マサ監督を、男にしてやって下さい!

デラ :
GT、寿一が出ないなら見ない
ブログカテゴリー