JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.18

貧乏性!?ケチ!?愛着!?気持ち!?

20140118j0616.jpg


ナイキに居られた望月さんからランニングするのならって頂いた靴がダメになって、桧山さんにもらったランニングシューズ。

もう2年以上はいています。

この靴は僕と何キロ走るのを付き合ってくれただろう!?


グアムのトレーニング合宿を2回、沖縄トレーニング合宿を3回、神戸合宿を1回、東京の町並みを・・・たくさん。

トラックや、草むら、運動場や、砂浜を走りかくりました。

凄い距離だと思います。

苦しくて苦しくて息が吸えなくなりそうなぐらい追い込んで走ったときも、乳酸が溜って足が上がらなくなった砂浜でのランも、こいつが僕をサポートしてくれました。

20140118j0615.jpg


新しいのと見比べたら一目瞭然。

靴底はかなり減り、インナーソールは僕の足のかたちにへっこみ、見た目はボロボロ。

でも「僕まだまだ頑張れるよ!!」って言ってる気がして今まで変えられませんでした。

ですが今回、少し濡れたトラックでは滑って危なくなってきました。

別れは辛いですが、去年に桧山さんから「もうその靴あかんやろ!!」って頂いたランニングシューズに履き替えます。

今まで、怪我なく走らせてくれてありがとう!

そして、これからよろしくお願いします。

感謝。

コメント ( 2 )

mikioGT :
愛着&クツに対するお礼の気持ちの表れ、戦友みたいな感覚でなかなか履き替える気持ちになれなかったのでしょうね。。

11さんは普段履のニューバランスも、ブログなどで拝見する限りとてもご愛用されてらっしゃいますよね!

そう云ものを大事になさる感覚は素晴らしいですね!
ウーロンハイ :
履きなれた靴って愛着がわきますよね。
それも苦楽を共にした靴ともなればなおさらのことだと思います。
ランバードはミズノですね。
僕のイメージでは、マジメなアスリートって感じですね。

ブログカテゴリー