JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.17

福島トレーナー、谷将貴プロコーチ、本日アップです。

20140117j0558.jpg

今回のトレーニング、福島トレーナーには大変お世話になりました。

2人で背中の筋肉の重要性について、研究しながらトレーニングをさせて頂きました。

僕の場合は今まで、腹筋と股関節のジョイント、これを一番重要に考え、色々な動作もこの部位に意識を入れて身体を動かしてきました。


良いときは良いのですが、自分の中で身体のバランスが崩れたり、姿勢が悪くなったり、それをもカバーできる身体造りを目指し、今回福島トレーナーと背中のトレーニングを始めました。

右肩インナーマッスルの怪我もそれによりカバーできると感じています。

仲田健トレーナーの元、福島トレーナーと取り組んだこのやり方、今後も続けていきたいと思います。

福島トレーナー、本当にありがとう!

日本に戻っても仕事頑張ってくださいね!!

感謝。



そして谷将貴プロコーチ。

20140117j0546.jpg


あの片山晋呉プロの活躍の陰に谷将貴プロコーチあり!と言われた谷コーチ。

冗談を含みながらも、褒めてるか!?けなしてるか!?解らなくなる様な、でも核心を突いている頭のいい人にしか出来ないあの表現、僕は大好物です。

何事にもタイミングが大切です!!(笑

ゴルフも人生も!!

色々、ありがとうございました!!

感謝!!



コメント ( 1 )

mikioGT :
スポーツ選手の筋肉の付け方もトレーニングの仕方も難しいのでしょうね、レーシングカーのセッティングの様に。。



全く別件ですが、AS誌拝読しました。
読んでない方へはネタバレになっちゃうかもですが、11さんが開発ドライバーに自分を推薦してくれたと云う石浦さんの記事がありました。感動でした。そんな11さんをボクは大好きです!

ブログカテゴリー