JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.11.22

お疲れさま!ありがとう!LEXUS SC 430

20131122j9565.jpg

明日からはJAFグランプリ

LEXUS SC430にとって最終レースです。


思い起こせば、2006年苦しんだシーズンオフのテストから開幕戦でデビューしたこの車。
トムスでAndreと共に鈴鹿を制してデビューウィン。
そのままその2006年シーズンを制してデビューイヤーでタイトル獲得。

そして数々の優勝を重ね、2008年には我々トムスにチームタイトルを、そして2009年には再びトムスとAndreと僕にチームタイトル、ドライバーズタイトル両方を与えてくれました。

そして迎えた今年のシリーズ最終戦、LEXUS SC430にとってのシリーズ最終レース、ルマンチームの大嶋、国本が優勝し、セルもの立川、平手がタイトルを取りました。

凄い車。

幸せな車。

LEXUS SC430は素晴らしい車でした。

長い間、我々と共に戦ってくれてありがとう!

お疲れ様でした。

感謝。

コメント ( 10 )

mikioGT :
綺麗なクルマでした。
お疲れ様でしたSC430。
けいた :
「ありがとう」の気持ちをいっぱいこめて、いっぱいおうえんするね!
奈義子。 :
最終レースを見に行けないのが本当に残念です(>_<)
すごい車でしたね。

私もSC430大好きです。
今週末でラストランとは寂しいです( ´・_・`)

SC430ほんとにありがとう!!☆彡
10 :

当初、ピットアウトの際に、エンジンがかからない現象が
起きたりしましたよね。
ラストランになってしまい残念ですが
記憶に残るレースをお願いします(^-^)v
(富士に観戦に行けないのが残念です)

ウーロンハイ :
実を言うと、デビュー当時の僕にとってのSC430は
VIPカーがレース?
なクルマでした。
それが今ではすっかり「レーシングVIP(笑)なクルマ」として定着。
2006年の鮮烈なデビューから8年間、我々ファンにレースの素晴らしさを伝えてくれた、日本レース史に残る名車になりましたね。
今までありがとう!
お疲れ様でした!

ヨッピー :
本当にこれが最後のレースなんですね。
SC430…本当にかっこ良くて好きな車です!
僕が初めてレースを見に行ったのが2008年の鈴鹿でした。
その時は寿一さんが3位表彰台でしたね。
最後のレースは見に行けませんがぜひ優勝して下さい!!
バットマン :
寿一さんJAFグランプリは寿一さんのセッティングでいけますから最高の走りを見せてください。

仕事で見に行けませんが応援しています♪

スタートダッシュ決めてくださいねっ(笑)

坂井家 :
お疲れさまでした

そして、たくさんの思い出や、いろんな出逢いを作ってくれたSCに感謝です!
ありがとうございました~(*'▽'*)

ラストランは残念ながら見に行けませんが、名古屋から家族一同応援してます(^_-)-☆
天 :
本当に最後の明日、脇阪選手が乗らないのが悔やまれます・・・
この文を打ってるこの時点でレースの結果は出ているころかと・・・
お疲れ様でした!
(明日見に行きます)
たか :
SC430お疲れ様!多くの感動、感激、悔しさをありがとう!脇阪寿一と共に!
エッソスープラが大好きで大好きで、スープラが引退し、SC430へ移行するのを激Gを通じて知りショックでたまりませんでしたが、06年デビューウィン、チャンピオンを飾り、思い出が始まりました。日曜日で最後!最後まで頑張れ!
ブログカテゴリー