JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.11.23

JAF GP

20131123j9583.jpg

予選は7位。

車は良い感じ。

欲を言えばもう一周アタックできる時間があれば・・・。

20131123j9572.jpg

Jスポーツの生中継番組のオープニングにお邪魔して・・・

20131123j9575.jpg


LEXUSのプロモーションイベントに参加させて頂き・・・

物販ブースでサイン会をさせて頂き・・・・





迎えた決勝。

スタートミスから出遅れ、32号車にぶつけられてスピン。

やっぱりスタンディングスタートはヘタね、僕。

フジテレビ三宅アナや伊藤アナ、竹下アナの

「寿一〜〜、またもや失敗!!」

「寿一〜〜、やってもぉ〜た〜!!」

の実況を思い出します。

15年も前の話です。

ぶつけられて、10秒ぐらいぶっちぎりビリから追い上げいっぱい抜きましたが、9位がやっと。

目の前に12号車と23号車が居たからあと1周あれば・・・
ペース的には勝てたかもしれませんね。

残念ですが・・・

と言う事で、今日の僕のいい訳は「後1周あれば」で決定。




でも、今シーズン後半戦よりは攻めた走りができました。

自分の走りができました。

それには満足しています。

明日の決勝は石浦が6位からスタート。

この車だと・・・

楽しみです。



応援いただきありがとうございました。


明日は“しゃべり”で会場を盛り上げます。





コメント ( 12 )

ろみひー :
追い上げ見ました!周を重ねるごとにどんどん前に出ていって、本当にかっこよかったです!!
『残念』のボード欲しかったなぁ(笑)
10 :

うぅ~ん

今シーズン終っちまいましたね。

でも、今シーズンも楽しませて頂きました!!!

ありがとう!!!
バットマン :
寿一さんお疲れ様です(^^)/

スタートやっぱり失敗しましたかぁ~(笑)
でも、楽しんだようでなによりです♪

来シーズンは悔いだけは残さないようにしてくださいね!!

また、応援してますよ♪

ウーロンハイ :
予選7位なのに9位?
そんなに抜かれちゃったの?
でもみんな速いドライバーばっかりだし、コンディションでも変わってしまってグリップしなかったのかな〜
松田選手には2002年からの積年の恨み(笑)でも晴らされてしまったのかな〜
なんてオフィシャルサイトを見て勝手に想像して(笑)自分に言い聞かせていましたが、実はスタートだったんですね(o^^o)
順位は残念でしたが、カッコよく追い上げてくれたみたいで安心しました(*^^*)
あと元チームメイトのクート選手が頑張ってくれたのはちょっと嬉しいかな〜
板東監督も喜んでいるでしょうね。
タイヤをうまくコンディションに合わせこめたのでしょうね。
寿一さんには申し訳ないんですが、僕もちょっと喜んじゃった(^_^)a
明日は石浦選手にスタートうまくやってもらって(笑)トップ狙ってもらいましょう!
そして寿一さんにはトークをうまくやってもらって、おおいに盛り上げてもらいましょう!
ひとまず、お疲れ様でした!
涼 :
テレビでみました。
途中で映った寿一さんの無表情おもしろかったです笑
かほママ :
お疲れ様でした。
会場でサインして頂いた旗を娘が懸命に振って応援していた目の前でのスピンでしたが、後半の追い上げかっこよかったです。

べり子 :

やはりスタート失敗しましたか!笑いました
やはりってのも失礼ですね、すんません
脇阪さんの追い上げがテレビ映ってるといいなあ…

とりあえず明日は石浦さんに期待!!

そしてしゃべりまくってめっちゃ盛り上げてめっちゃ笑かしてめっちゃ楽しんで下さーい!!!!

今シーズンもありがとうございました!!!!!!!

mikioGT :
この時期、路面温度も相当低く、しかも上がりませんし大変ですよね。でも、追突は勘弁して欲しいですけど(^_^;)。

でもいよいよSC430がレースで走るのはあと1戦ですね。

偶然昨日信号待ちで市販車に出会いました、思わずしんみりしちゃいました。

11さん来年もどうぞ良いレースをよろしくお願いいたします!
もも :
お疲れさまでした。
スタンド席から観戦してたから、なぜ後ろの方になってしまったのか、わかりまそんでした。ブログを見て、納得です。
結果としては残念なことになってしまったんですけど、追い上げてきてくれたから、私は十分嬉しいです(^-^)v
サイン会で写真は撮れたけど、サインがもらえなかったのが、私の中の残念なことです…。
そのお店で買ったものでないといけないと思っていたので、別のものでま大丈夫と知って、サードの帽子を買ったから持ってくればよかったなって思いました(ToT)
後の祭りですね~。
では、今日はテレビから応援してます!!いい結果が出せますように(〃⌒ー⌒〃)
バットマン :
寿一さんお疲れ様です(^^)/

スタートやっぱり失敗しましたかぁ~(笑)
でも、楽しんだようでなによりです♪

来シーズンは悔いだけは残さないようにしてくださいね!!

また、応援してますよ♪

ジョナタン :
お疲れ様です。スタート失敗してしまいましたが、最後の追い上げは流石ですね。来年はニューマシンで頑張って下さい!
バットマン :
寿一さんお疲れ様です(^^)/

スタートやっぱり失敗しましたかぁ~(笑)
でも、楽しんだようでなによりです♪

来シーズンは悔いだけは残さないようにしてくださいね!!

また、応援してますよ♪

ブログカテゴリー