JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.10.25

EDOX

20131025j9078.jpg


友人ユアンの誘いで、時計メーカーEDOXの取材を受けました。

モデルさんみたいな事、させて頂きました。(笑


ユアンも友人のカメラマンもハーフ。

彼らの会話は、英語と日本語が混ざり合って、聞いていて不思議な感覚。

頭の中がどうなってるか聞いてみると・・・

表現しやすい方の言語が勝手に出てくるんだって。

英語だけで話すより、日本語だけで話すより、より通じやすいんだって。

“これから英語は絶対話せないとダメ“って言われ続けてるけど、これを聞くとやっぱり何カ国語もネイティブで話せるようになりたいと思います。

ほんまに。

「解りやすく言うと、寿一さんが標準語で喋ってて、感情的になったときに関西弁が出る様なもの」

だって。

ク〜ル!!

20131025j9083.jpg


こいつら、もてるやろなぁ〜〜 (笑

神田さんもありがとうございました。

楽しかったです!!

コメント ( 1 )

ウーロンハイ :
写真に写ってるみなさんモテそうですよ(o^^o)
ブログカテゴリー