JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.18

「ジャンクSPORTS フジテレビ開局55周年記念スペシャル」

20130918j8641.jpg


ジャンクスポーツがまたまた特番で復活です。

放送日は、10月6日 日曜日 19:00〜22:54

4時間、ドドドドォ〜ンとお送りします。

スタジオに集まったアスリートの数、凄かったですね!!


僕的にはジャンク同窓会的な感があり、ほんとに嬉しかった。

スタッフの方々も当時の皆さんが再結成。

最強軍団ですな。

それにそうそう、何と言っても、浜田さん嬉しそうやったし、気合いが入ってたなぁ〜!!

三宅アナの声はシブイし、カトパンがもう可愛いの何のって!!




僕のテレビ出演の原点ともいえるこの番組。

色々な事を勉強させていただいたし、色んな意味でも大変お世話になった番組。

今でも、本当にお世話になってます。

早くレギュラー放送復活して欲しいですね。

こう思っている、視聴者の皆さん、そしてアスリートの皆さんはものすごくたくさんいると思う。

この番組はスポーツ業界に対しておこなってきた貢献度は半端ないと思います。

メジャーなスポーツ、スポーツ選手に焦点があたるのは当たり前の事、でもジャンクはマイナーなスポーツ、スポーツ選手にも光をあててくれました。

そのマイナースポーツの観戦客は増え、またその選手のファンをも増やしてくれました。

ジャンクスポーツに呼ばれるために頑張る!!と思って頑張ってきたアスリートもたくさんいたと思います。

テレビには色々あると思います。

でもジャンンクスポーツは、ただのテレビ番組にとどまらず、フジテレビがおこなってきたスポーツ業界全体に対する貢献で、スポーツの繁栄は間接的には日本国民に勇気や元気を与えます。

これは大企業が行う必要な活動で、そういった意味でもジャンクスポーツは大切だと僕は思うのです。

皆さんはどう思われますか!?





何はともあれ、ジャンクSPORTSが特番で復活です!!

お楽しみあれ〜!!

コメント ( 10 )

ひでっち :
いろんな競技の方の本音が知れるとても良い番組ですよね。
東京オリンピックが決まった事だしより盛り上がる為にもまた復活してくれる事を願ってます。
∠昭晴 :
ジャンクSPORTS復活ですか!!!
嬉しいです!!!

しかも、放送日が私の誕生日!!!
誕生日に脇阪さんをジャンクSPORTSで
見れるなんて最高です!(笑)

放送日楽しみにしてます!!!
pinefield :
自分はこの番組で脇坂選手を知りました(^^;
レーサーにも面白い人がいるなー、って当時は思いました

この番組は、マイナースポーツを取り上げるのも然り、アスリートたちの素顔も垣間見られる楽しい番組です

オリンピック東京開催も決まったことだし、これからのアスリートたちの発掘なんかもやって、是非レギュラー放送して欲しいな♪

特番…もっと他のGTレーサーも出ればいいのにな^^
ウーロンハイ :
めんこいテレビでも見れるかな〜
べり子 :


6日までどんな困難も乗り越えられそうです

思いがけないジャンク情報でめっちゃ嬉しかったです!学校でにやにやにまにましてました
涼 :
久しぶりにコメントします!
寿一さんがでるからには絶対みますよ!
ジョナタン :
ジャンクSPORTS絶対見ます! 楽しみにしています!
まサ・shi :
キターーーーーーーー\(^o^)/
ジャンクスポーツ!!私この番組大好きです。浜田さんとのからみ楽しみです。
こんなに面白い番組なんでレギュラー化されないんでしょうかね?
しかも10月6日ってオートポリス戦じゃないですか?生放送じゃなくてよかったですね。もちろんGTもしっかり拝見いたします。
mikioGT :
おっしゃる通りですね!
色々なスポーツを色々な角度で選手を紹介するのは良い事ですね!

でも、ひとつ云うのであれば、話題の進め方がパターン化されてしまって、笑いを取る事に傾向している様にも思えます。

面白くするのも番組の大切な部分ですが、もっともっとスポーツ本来の魅力を伝える事を行わないと本末転倒になる気もします。

結局は視聴者、ファンは離れかねないのではと危惧します。
もっともっと魅力を真剣し伝えてこそ笑いも引き立ち面白い番組で再度レギュラー化するのではないでしょうか??
千代朗 :
ジャンクSPORTS、僕も大好きでした!
深夜放送時代から、毎週録画して欠かさずに観ていました!!
GTからも道上選手や平手選手なんかも出演されていましたね!?
全く接したことの無いようなマイナー競技の選手も出ていて、本当にいい番組だったと思います!
ゴールデンでなくてもいいので、レギュラー復活を期待したい番組です!!
10月6日、忘れないように予約しとこっと!!

ブログカテゴリー