JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.30

先日はカート大会

20130930j8808.jpg


負けず嫌いが30人ぐらい集まってカート大会。

フリー走行して、タイムトライアルして、そのタイム別でグループを分けて個人戦して、最後にチームに別れて耐久レーシして。

この方々、走るごとに他人のタイムと自分のタイムを比べて、喜んだり、我々に走り方を聞きにきたり。

そういう行動を見ていて、凄く嬉しかったし、楽しかった。

今はカート人口が少し減ってますが、この先にカート人口が増える期待を持たせてもらえる集まりでした。

織戸さんに、左近、可夢偉、僕、それに現役全日本カーターの小高一斗選手がエクシビジョンレースすると全員ピット上の観覧席に登って観戦。

耐久レースは各プロドライバーに参加者を加えてチーム戦なんですが、僕のチームのメンバーは

「寿一さん、どうしても勝ちたい!作戦を真剣に考えて欲しい。」

って。

それで僕も真剣に作戦を考えて、40分を5人で走るレースなんですが、ドライバー交代の速い事!!

もちろん皆さん素人ですから、他のチームがのそくさとドライバー交代をする中、我々は3秒ぐらいでピットアウト。

結果2位に1周差を付けて優勝!!

真剣に喜んでましたよ!



最後は、ちゃんと表彰台で個人戦、耐久戦、全てでシャンパンファイトするの。

みんなかけ合ってびしょびしょ。

表彰台の前にあったメルセデスベンツSLRもシャンパンまみれ(笑

本当に楽しかった。

皆様、ありがとうございました!!

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
寿一さん含め、すごいメンバーですね!
こりゃ聞かなきゃ損ですよ!(笑)
僕はレンタルしか乗ったことありませんが、カートはホントに疲れる乗り物(笑)で、「これぞモータースポーツ!」って感じがします。
前に中谷明彦さんが言っておられた「全ての道はカートに通ず」という名言を思い出しました。
写真の皆さんもカートでたくさん練習されて速くなってトップレベルのドライバーになられたんですよね。
運転技術の基本がたくさん詰まっているカート人口が増えれば、うまいドライバーも増えて事故も減るのかな?

シャンパン飲んで酔っ払ったSLRは帰り大丈夫でしたか?(笑)
mikioGT :
いい一日になったようで何よりですね!

人が喜んでいる姿、話しってなんだか嬉しい!
ジョナタン :
お疲れ様です。すごいカートのイベントですね。参加された皆さんもしっかり楽しんだんでしょうね!^_^ カートって色々と交流が出来ていいですよね!
ブログカテゴリー