JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.26

初心忘るべからず

20130926j8785.jpg


今日はトヨタ林さんの一言が本当に嬉しかった。




コースサイド、全部のコーナーへ行ってみた。

レース初めてすぐは、毎回コースサイドへ行って研究したもんです。


鈴鹿でF3000見て、虎はS字1個目全開やとか、はっちゃんのS字のリズムが素晴らしいとか・・・

最近はあんまりコースサイドへ行かなくなりました。

でも、これは必要だと今日は再確認。

立川、石浦両選手からたくさんの事を学びました。

走り、無線でのやり取り、開発陣へのフィードバック、立川もさることながら、石浦が良い仕事してるわ。

かなり成長してきたね。



TRD 2014年型スーパーGT開発チーム 集合写真

20130926j8784.jpg

コメント ( 3 )

mikioGT :
最後の写真、TRDのスーツだと11さん判りにくいですね。。
それにしても沢山の良い事がきっと富士で有ったのでしょうね!

また、開発の努力が来シーズン実を結びますように!
来年もサーキットで応援しますね!
ウーロンハイ :
ライバル達が進化するなら、極めたはずの道でも、また原点に帰って自分も進化しなければならない。
こないだの谷口さんのブログにもありましたが、「運転技術の追求に終わりはない。」ふと、その言葉を思い出しました。

たしかイニシャルDの高橋涼介も似たようなセリフを。

「走り屋にシーズンオフはない!」だったかな?

そんなカッコいいセリフは僕には言えませんが(^_^)a今日、僕のクルマなら、自作の新しい超激安フロントアンダーパネル(笑)でダウンフォースがバッチリ進化しましたよ〜\(^o^)/
速度が60kmくらいになってくるといい感じで張り付いてくる感じ。
いつものテストコースがわりの農道(笑)の下りのコーナーでふつうに前にぶつかりそうになりましたf^_^;)
というのも、たまたま前の軽バスがノロノロで、もうちょっと速度上げて欲しかったんですが、僕自身もあんまりアクセル踏みたい気分でもなかったのに、下りでなんとなくクルマが追いついてしまいました。f^_^;)

これぞまさに「農道催促伝説!」(^-^)/

ついでに冬の融雪剤の塩害対策でサビ止めも。。。

吸盤が窓ガラスにくっつかなくなって両面テープで無理やり固定(笑)してたドライブレコーダーもちょっとだけバージョンアップしました〜
今日も長々と失礼しました〜
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆


正直に言うと、
来年は楽しみと(^з^)
そうじゃないのが50:50位だべ!(◎_◎;)

寿一がSGTに居るε-(´∀`; )
これが一番大事だべオイラは(´・Д・)」

セラAPディズニーだってクボ君|( ̄3 ̄)|


SAVEJAPANがんばっぺ☆☆☆
ブログカテゴリー