JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.8.28

7th TOYOTA Dream Car Art Contest表彰式

20130828j8364.jpg


以前にもブログでご紹介した「トヨタ夢のクルマ アート コンテスト」

今日は全世界から優秀作品の作者を日本に招待した表彰式。

世界の子供たちが、それぞれが思い描く“夢のクルマ”を絵にした今回のコンテスト、どれも素晴らしい作品ばかりでした。


子供ならではの柔軟な発想、そしてピュアな気持ちでクルマに求めるものをキャンパスに。

何かほっこりします。

20130828j8355.jpg


このような素晴らしいコンテストの審査員に、レーシングドライバーとして、芸術家の方々や、ジャーナリストの方々、大学教授の方々と参加させていただき、本当に嬉しく思います。

また自分自身の行動、言動に対し、身の引き締まる思いです。

僕は銀賞のプレゼンター、緊張しました。

20130828j8359.jpg




金賞を取った3作品は

20130828j8361.jpg


ご覧のように、メガウエブにご来場頂いたお客様のご協力のもと、花びらや砂で描いた素晴らしいアート、インフィラオータに再現されました。



また、本日ご欠席の豊田社長、ニュースを見たら日本自動車工業会として安倍内閣に消費税率引き上げに対して意見を述べに行かれてましたね。

その豊田社長特別賞には、絵に描かれたクルマを3D化して作成。

20130828j8363.jpg


作者の子供にプレゼントされました。

近い将来、これが現実のクルマになれば凄いですね。




TOYOTAが背負う、子供たちのクルマに対する夢。

良いですね。

最高の企画です。

役員の方々が、子供たちからたくさんの事を学んだとおっしゃっていました。

その通りだと思います。


子供たちは、これから無限の可能性を持っています。

我々はもっともっとそれを大切にして、素晴らしい未来へと歩んでいきたいですね。

コメント ( 2 )

ウーロンハイ :
あれ?亀さんは?
お昼ごろチラッと見たら「亀さん捕ったど〜」してたんで、ドライバー生命にかかわりますから腰悪くしないように気をつけてくださいとコメントする予定だったんですが。。。f^_^;)

こないだのコンテストのプレゼンターされてたんですね。
クルマはいつの時代でも子供たちの夢や憧れであってほしいですよね。
僕が小さいころカウンタックに憧れたように。。。
そんな僕も、今はガルウイングのショックが抜けたらドア落ちてきて大変そうだな〜とか、変な事考えるおっさんになっちまいましたが。。。f^_^;)

ミワ :
今日は、オートポリスでGTのタイヤテストがありました。
寿一さんが居ないと思ったら表彰式に出席されてたんですね〜。もっと車好きの子供達が増えてモータースポーツ好きになってほしいですね(*^^*)
ブログカテゴリー