JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.6.22

ネッツトヨタ東名古屋 AREA86錦町Presents サーキットフェスタ2013

20130622j7195.jpg


美浜サーキットにたくさんの方々が集まりました。

ネッツトヨタ東名古屋の方々もモータースポーツと車に熱いよね!

販売店がお客様と共に楽しむイベント、いいよね!

車を売るだけではなく、車の楽しみをお客様に与えるの!

あるべき姿だね。


トークショーやサーキット走行、同乗走行に試乗会、サーキットトライアルに・・・色々いっぱい盛り沢山。

色んな車の試乗も出来るし、お客様が持ち寄った車でお客様がタイムアタックするの。

86オーナーがたくさん参加されてましたよね。

他にもアルテッツァやMR2、MR−S、インテやFJクルーザー、スープラ、GS色々。

こういったイベントが定期的に行われて、楽しみながらそのタイムアタックのタイムが短縮される。

それはドライビング技術が向上している証拠なので、それが一般公道での事故撲滅にも繋がるわけで・・・。

うん、あるべき姿!!


僕はこういうイベント好き!

精一杯協力したい。

車の楽しさを伝える事、運転技術を教える事によって交通事故を減らし社会貢献に繋がるような事、それをレーシングドライバーとして取り組んでいきたい。

お客様の喜ぶ顔が好物です!




今回のイベントに誘ってくれた名古屋のスーパースター、黒ちゃん!!

いつも、ありがとね!!

20130622j7199.jpg


今日は黒ちゃんが参戦予定の86ワンメイクレース、その参戦車両をお借りしてサーキット走行。

全日本ラリー3連覇の勝田選手が運転する、ラリー仕様の86と黒ちゃんのヴィッツ、3台で走ったわけで・・・

黒ちゃん、運転頑張ってるね!

控え室で、黒ちゃんの86で富士をドライブした車載映像を見て、少しドライビングをレクチャーしときました。(笑

速くなるかな!?







20130622j7194.jpg


勝田選手の横に乗りました。

凄い!

あんなに滑らせて運転しているのにあの安定感、流石です!!

20130622j7196.jpg


良い経験をさせていただきました!!





本日はこのイベントに参加された皆様、ありがとうございました。

これからも我々と車と共に楽しんでいきましょう!!




そしてこのイベントを運営された販売店の皆様、そしてサーキット側運営をされたLUCKの皆様、ありがとございました。

お疲れさまでした。

またやりましょうね!!

コメント ( 3 )

雪々 :
本日は暑い中休む間もなく盛り上げるのに大変だったのではないでしょうか
本当にお疲れ様でした
そして 楽しい一時を有難うございました

お客様をおもてなしする姿勢は変わられてないですね
尊敬します

今日のお客様を見ていても寿一さんの長年のファンの方々がいらしてました
相変わらずすごいなあと思います
私達もまあ長いですが
今後もこのような機会に触れ合えることを楽しみにしています
mumu :
交通事故を撲滅するために、運転技術の向上ももちろんですが、
なにより、自分勝手な行動をなくし、思いやりのある心を持ち、周囲の情報収集・状況判断を第一に周知する必要が大いにあると思います。

ひろい心を持てない状態で運転するのは極めて危険。
運転技術を発揮する前にできることはたくさんあると思います。
ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!
ターマックキングの勝田さんのドライブはさぞかし楽しかったことでしょうね!
慣れていない方だと怖いだけかもしれませんが。。。(*^^*)
僕も今、ジェームスでブレーキローターとパッド換えたところです。
クルマは楽しいほうが絶対いいと思いますが、同時に安全であることも大事ですよね。
僕も事故はよく目撃してしまう方なんで、気をつけて運転したいと思います。
ブログカテゴリー