JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.5.14

日本を代表するレースエンジニアが逝きました。



「一緒に仕事したいね!」

僕がESSOに乗っていた頃から言ってくれてました。

結局一度も加藤さんの車に僕は乗っていません。

僕は今日、そのESSO号を富士で走らせ不思議な気持ちでいましたね。



加藤さんは僕の目の上のたんこぶ。

昔はいつも本山さんの車を担当。

GTもフォーミュラ日本も。

本山さんの勝ち星の半分はその人とのものだと思う。

だからいつもライバル関係で。

日産からトヨタに来てくれたんですけど、その時も立川の車を担当で。

トヨタの1番をいつも立川と加藤さんと争っていましたね。

車の作り方、レースにおける戦略、勝利に対する貪欲さ、タイヤの知識、どれをとっても一級品でした。

ここ数年は病と闘いながらサーキットに来て、車をどうやって速くするかやってくれていました。

ついこないだまで、レースレースレース。

全てレース。

そんな人生。



加藤さん、この際ゆっくり休んでください。

ゆっくりと。


色々、ありがとうございました。

コメント ( 7 )

mikioGT :
ご冥福をお祈りします。

奈穂 :
突然の訃報に驚きました。
私がサーキットに行けてた時は立川選手と色々と話している姿を拝見していました。


偉大な方だったと思います。


関係者の方々
ご家族の方々
慎んで御冥福をお祈り申し上げます。


加藤エンジニアお疲れ様でした。
安らかにお眠り下さい。
ウーロンハイ :
すごいエンジニアであったこと以外、僕は加藤さんについては何も知らないのですが、間違いなく今日の日本のモータースポーツを支えてきた重要な人物の中の一人であったことだけはわかっているつもりです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
たいしょう? :
慎んで御冥福をお祈り申し上げます。

お会いしたことはありませんが、どこの世界でも
Topクラスにおられる方の訃報は、残された人たちの
多くの想いとともに伝わってきます。

人は無意識に想いを伝えることで、人々の心の中に
故人を留めようとするのかもしれません。

これは故人の名声や地位に関係なく行われているものですね。



ESSO&LEXUSファン :
私、アメブロを違う名前でやってるのですが
SaRDはFacebookなのでTwitterで眺めるだけ
セルモってアメブロあるのですが
加藤さん亡くなったのに
誰も記事にする訳でなく・・
立川さん辺りが
コメントしても良さそうなのに
ASWEBなどの記事や
レポーターお姉さんのTweetなどは見ました

なんか、寿一さんを
ずうっと応援で良かったって感じです
(レクサスのドライバーは皆、応援していますが)

口下手、人付き合いが苦手でも構いませんが
感謝は忘れないで欲しいそんな気持ちです
べり子 :
スーパーGTに深く関わっていた方が亡くなるのは本当に悲しいです

心よりご冥福をお祈り申し上げます
高橋俊翔 :
日本はまた1人、レース界にとっておしい人をなくしていましましたね。
加藤さん、長い間お疲れ様でした。
力を抜いて、ゆっくり休んでください。そして、これからも日本レース界を見守っていてください。

ご冥福をお祈りします。
ブログカテゴリー