JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.5.14

優しい優しいNOBちゃん、寿一悩む!グラファイトデザインAD-105×エポン物語



ゴルフ大好きです。

上手くなりたい!

練習もたくさんしたい!!

でも・・・

手首が、肘が、腕が、痛いのよ!!


僕が持ってるアイアン、重たいスチールシャフト。

身体への負担を考えて、今まで何回かアイアン用カーボンシャフトを試したけど、ボヨン〜〜って。

僕には使いづらい。

でも、NOBが使ってるアイアンはカーボン。

借りて打ってみると、何これ!?

素晴らしい!!

コントロール製が高いし、シャフトがずっしりして、合成感があり無駄にはじかない。

20130514j6584.jpg


シャフトはグラファイトデザインのAD-105

20130514j6583.jpg


ヘッドはEPONのAF702

これをこのままの仕様で造るぞ!!って決めたわけ。

でも・・・

調べたら・・・

このシャフトはとてつもなく高い!!

この下の重量AD-95までは1本1万円以内やけど、このAD-105からは3万円!!

解りますよ!僕だって!!

カーボンをふんだんに使ったレーシングカーを普段から乗っています。

カーボンの性能は値段です!!

それは良いまずやわ!!

でもね、3万円×3番アイアンからやと、24万円!!

4番からでも21万円。

これにヘッドを買って、工賃考えたら35万円から40万円の代物。

僕もゴルフが大好きやし、買って良かったらその値段でも無理してでも買いたい!!

でもあかんかったら・・・

ゴルフ道具は合わなかったら・・・倉庫で眠るでしょ!?

それにこの簡単なキャビティーのAF702が良いのか!?

シャフトが良いのか!?

簡単な道具を使って、感覚が鈍ったらどうする!?

AD-105に違うヘッドを入れた方が良いのとちゃうか!?

とか・・・



色々悩んでいたわけ。



そしたらNOBちゃん、「俺のしばらく使って決めれば!?」って

ポンと自分の道具を貸してくれた。

何て優しいの!?

自分の大切な道具を!!

大げさかもやけど、何かその優しさに感動した。

ほんまに!

自分に出来るかな!?って。

俺もこうでありたいって思った。


そういえば昔同じように悩んでる時、岡田先輩はすぐに道具貸してくれた。

それも思い出した。


俺のまわり、優しい人ばっかりですわ。



さぁ、このアイアン。

良かったら清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃうぞ!!



果たして、鑑定やいかに!?







コメント ( 5 )

mikioGT :
数週間後【買っちゃった〜!】ってブログが出そうなw。
趣味にお金を使うのは世の常。ですよね!

∠昭晴 :
優しい人に恵まれる事は幸せですね!
脇阪さんにも引き寄せるだけの魅力が
きっとあるんですね!

けれど、しっかりアイシングだったりテーピングして
怪我予防して下さいね(´・ω・`)

もちろんストレッチもですけどね!
ウーロンハイ :
さすがNOBさん!カラダもビッグ(笑)ですが、心もビッグなんですね!
まさに類は友を呼ぶ!

まさか利息なんてつけないですよね?(*^^*)

ヒトシ :
寿一さんすごく楽しそう。
結果に期待ですね!
フェード :
僕の友人のプロゴルファーも契約メーカーのは使わずに
EPONにスチール刺して普段使ってます。それいいみたいです!
ブログカテゴリー