JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.5.14

東京トヨペット創立60周年記念フェスティバル@富士

20130514j6672.jpg


今日は懐かしいクルマを運転させてもらっています。

2002年全日本GT選手権チャンピオンカー

ESSO Ultraflo Supra

飯田章選手と共に戦ったクルマです。


素晴らしい状態です。

思わず富士を攻めてしまいました。

怖さ全く無し。

安定感バッチリ。

メンテをしてるTRDの皆さん、素晴らしい。

飯田章選手と言えば、本日ニュルブルクリンク24hのためにドイツに向かいました。

2013年GAZOO Racing、ニュルでの戦いが今週末に迫りました。

過酷なニュルですが、皆の無事と健闘を日本から祈ってます!!


ほんで今日は、東京トヨペットの全社員、総勢3200人が富士に来てモータースポーツに触れ、楽しんでいただいています。

サーキットサファリやLEXUS ISFでのサーキットサファリ、ドリフト同乗走行などドライバーはフル稼働。

このイベントにドライバーは総勢13人

20130514j6669.jpg


立川祐路選手

伊藤大輔選手

荒聖治選手

加藤弘樹選手

山路慎一選手

平川亮選手

ドリフトから

織戸学選手

齋藤大吾選手

片岡龍也選手

谷口信輝選手

高橋邦明選手

日比野哲也選手

お笑い界から

バッファロー吾郎さん

永井佑一郎さん


MCは

ピエール北川さんに今井優杏さん。



それはそれは盛大なイベントでした。


しきりもいつものメンバーでバッチリ!!


東京トヨペットの皆さんには、モータースポーツの素晴らしさ、車の楽しさを、是非、販売店でお客様にも伝えて欲しいな!!

コメント ( 7 )

奈義子。 :

メンバーがとっても素晴らしいですね(*´∀`)

さぞかし、盛り上がったでしょうね(笑)

こういうことを通して、たくさんの人に車の素晴らしさが伝わると私たちレースファンも嬉しいです(ノ^^)ノ
10 :
盛大な社内イベントですね。

社員さんが羨ましい(T_T)

mikioGT :
TRDの財産ですね!
ウーロンハイ :
すごい豪華なイベントだったんですね!
これも豊田社長が販売店の方たちの労をねぎらうとともに、もっと自分達の会社のクルマを好きになってもらって、自信をもって売ってもらいたいからなのでしょうね!
やっぱりビッグな会社の社長さんは考えることが違いますね!
たっくん :
サービス精神旺盛でやっぱり良い人でした!
これからも応援してます(^-^)/
いつも応援しています。これからも頑張ってください。
高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
各カテゴリーからトヨタ車・レクサス車に乗るドライバーが集結したんですね!
僕から見れば、夢のようです!!

ニュルの24hレース、今年も全力で頑張ってくださいね!
日本から応援してます!!

最後に、ESSOスープラ!
とてもいい状態ですよね!たびたびイベントに出てきますが、ホントTRDさんが細かくメンテをしてくれてるのがわかります!
2002年の菅生での、最終ラップの最終コーナーのWOODONE TOM`Sスープラとの張り合いは今でも鮮明に覚えてます。
最後はリアバンパーが飛び、それを事前に察知したTOM`Sのマシンはコントロールライン直前に寿一さんのマシンの後ろから避けてましたもんね。

2002年、2006年、2009年と3回トヨタ・レクサスでチャンピオンを獲りましたもんね。あのときの嬉しさと言ったら、なんともいえませんでした!今後も頑張っていきましょう!
ブログカテゴリー