JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.5.11

オロナミンCにヤクルト



富山に着きました。

明日のイベント、よろしくお願いします。


ねぇねぇ、知ってた!?

ケンミンSHOWやないけど

富山ではオロナミンCにヤクルト混ぜて飲むらしいよ!

それもけっこう有名で・・・

富山だけらしい。


昔、ポカリとオロナミンC混ぜたよね。

後にMACHが発売されたけど・・・


後はオロナミンCに卵ね。


それにしても、ヤクルトとは!!!

恐るべし、富山!!



ほな、ネッツトヨタ富山の方々と、富山の美味しいもん食べてきます!!



コメント ( 11 )

mikioGT :
知らなかった〜〜〜!

へ〜〜〜〜〜〜!
タクゾー :
ヤクルトとオロナミンCはゴルフ場の茶店で飲んでいますよ。ち
自分達はオロヤクと言って、「オロヤクちょうだい」と言うと作ってくれます。
mu :
富山のものですが、それは聞いたことないですねー;
富山は呉東(県東部)と呉西(県西部)でけっこう文化が違うので、そのせいかもしれませんね…
ちなみに私は呉西です

いまは富山湾の宝石といわれる白エビが旬です! ぜひうまいもんをたくさん食べていってくださいね!!

あした行きまーす! たのしみです♪
涼 :
オロナミンCにヤクルトどんな味に?

今度試してみたいです!
ウーロンハイ :
富山といえば薬ですが、あまり関係なさそうですね(笑)
高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
そんな飲みかたがあったのですか!?
ビックリですよ〜(^^;)

今度試してみます!

それでは、今日のイベント頑張ってください!
ヒトシ :
私も富山と言ったら、ウーロンハイさんに同じく「薬」
ですね。それも置き薬のイメージです。
あとは今だったら、ホタルイカでしょうか・・
BUNBUN :
関西ではゴルフ場の茶店でオロナミンCの牛乳割りを
飲んでいた記憶があります。茶店のおばちゃんが勧めて
くれたんです。それからはごくたまーに家のみもするように
なりました。結構いけますよ。
たっつ :
タイのゴルフ場の茶屋で「リポヤク」と頼むとリポビタンDとヤクルトを混ぜたものを出してくれます。似てるかな?
2007年の夏22年ぶりに復刻して下さい。前から気になっていた。今回、れるようだ、 http://www.rootlessness.com/categories-15.html This venture has indeed revolutanalised the conventional attires like corsets.

我が家の花壇とののよい土台に改善し思うけど入らい持続できるで今までどうりパッるまで気合い http://www.baanbandalay.com/ as soon as accurate health concerns unquestionably are applied.
ブログカテゴリー