JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.5.21

2013ニュルブルクリンク24 ゴール!!

20130521j6715.jpg


今年も過酷なニュルに挑戦したGAZOO Racing、夜間は赤旗中断になるぐらい荒れた天候、レース。

無事完走おめでとうございます。

LFAがクラス2位。

86もクラス2位。

日本で留守番の僕も、皆が無事レースを終了しゴールを迎えた事をほんとうに嬉しく思います。

普通のレースだと、ゴール!?完走!?

結果でしょ!!

そういうイメージですが、ニュルは違うんです。

過酷なんです。

結果も大切、でもそれ以上に、その過酷なニュルのレースで無事完走する事、その完走によって得られる経験とデータ、それが何より大切なんです。

大変な想いをして、今年を乗り切った彼らが日本に持ち帰るもの、それは、素晴らしい車をつくるために、日本のモータスポーツの未来のために、大きな力となるでしょう!

しかも今年は社長自ら、モリゾウ選手としてステアリングを握ったわけですから!!

本当に、本当に、お疲れさまでした。


あっ、今井もUSTREAM中継、頑張ったね!

お疲れさん!!




ニュルから写真が届きましたのでご紹介しましょう!



20130521j6725.jpg


モリゾウ選手×石浦選手

僕の相棒を取られた感じです。

石浦、俺のときより丁寧に何か説明してない!?


20130521j6727.jpg


豊田社長×アストンマーチン、ベッツCEO

自動車メーカーのトップが自らニュルに出向き、より良い車をつくるために自ら走るのです。




さぁ、明日は大変やぞ!!

何とか成功させる!!

コメント ( 6 )

mikioGT :
最後の写真がとっても素敵!
誕生日は同じです。。。 :
来年は章さんとのコンビでリベンジしてください!
べり子 :
無事ゴール出来てよかったです!!
大きなケガとかがなくて、ほんまによかった!!

いい写真!!

jin_grs184 :
社長さん、イイ顔してますなぁ〜(^。^)
涼 :
無事にゴールできてよかったです!
高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
ニュル24時間レース、ネットで常に情報集め、応援してました!
LFA、86ともに無事に完走して良かったです!135号車の86は残念でしたが、136号車の86は見事好成績でフィニッシュして、めちゃくちゃうれしかったです!
LFAは特に大きなこともなく、無事に完走できてうれしかったです!
豊田社長、そして石浦選手、飯田さんなどなど、みなさんホントお疲れ様でした!

ニュルはホント過酷ですよね。まして、北コース+GPコースとなると、1周約26kmくらいですかね、ほんとすさまじいですよね。
今回は夜に大雨で9時間の中断がありましたが、無事に終われてよかったです!

みなさん、ホントお疲れ様でした!!!!
ブログカテゴリー