JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.5.16

今週末は2013ニュルブルクリンク24時間耐久レース



心ひとつに、7年目の挑戦。

さぁ、今年もついにやってきました、過酷な過酷なレース、ニュルブルクリンク24時間耐久レース.

GAZOO Racingは今年もLFA一台、86二台で挑みます。


自動車開発の聖地、過酷なニュルブルクリンクで車を造るという事、これは自動車メーカーが素晴らしい車を造る事に関して当たり前、世界基準となっている今日、トヨタ自動車もGAZOO Racingとして今年もニュルに挑みます。

しかも今年は豊田章男社長こと、モリゾウ選手もエントリー。

「社長がレースに出て〜」

って、ネガティブな意見もたくさんあるでしょうが・・・

トヨタのボスが自らハンドルを握って、車を知り、車を、車文化をより良いものにするために頑張っているのですよ!

自動車屋さんの大将が、自動車、レースが好きでいるのは当たり前でしょ!?

「好きこそ物の上手なれ!!」

モリゾウ選手がニュルの舞台に立つ事、それはこれからの日本の自動車社会、文化において非常に大きな意味を持つ事だと僕は思っています。

そんな意味から、これからのトヨタがどんな楽しい車を造るか!?

僕は楽しみですね。

諸事情で僕は日本でお留守番です。

でも僕の気持ち、心はニュルに送りました。

GAZOO Racingと共に!です。


週末、皆でGAZOO Racingを応援しましょう!!



ニュルブルクリンク24時間耐久レース
5月17日(金)〜5月20日(月)開催です。


予選18、19日・決勝19、20日をUSTREAMで生中継します☆

ニュルブルクリンクへの挑戦2013

コメント ( 5 )

mikioGT :
TOYOTA=グローバル企業、と取るなら、

自動車メーカーのボス=クルマ文化をサーキットでアピール、

不思議ではないですよね!


日本人の感覚だけで考えたらクルマ文化の到来は遅遅として進

みませんね。

モリゾーさん、11さん、頑張って行きましょう!
バットマン :
寿一さんおはようございます♪

今年は、寿一さんがニュルに名前がないので何回も見直しました…

非常に残念です(T_T)

でも、モリゾウ選手が出ると聞いてワクワクしてきました♪(笑)
社長自らハンドルを握って…
素晴らしい♪

トヨタ車を買いたくなってきました(笑)
べり子 :

モリゾー氏が出るとは初耳!!

テスト期間やけど生中継見るぞー応援するぞー!!!!!

高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!

まもなく決勝レースですね!
豊田社長も参加ということで、皆さんの意識も高まってますね!

スバルもSTIが参戦するみたいですが、僕はトヨタ・レクサスを応援しますよ!
根っからのトヨタ・レクサスファンですから。マニアですから(^^)

皆さん、豊田社長、そして寿一さん、頑張ってください!!
みつき :
 
 ニュル24で寿一さんの活躍を観たかったので

 残念で残念で・・・

 レースのエントリーすら無いのは・・・


 あの方と大人の諸事情に関係が?!


 セパンでもベテランの走りを期待してますp(^^)q
ブログカテゴリー