JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.3.22

TOYOTA DREAM CAR ART CONTEST

20130322j6132.jpg


2004年から始まった「トヨタ夢のクルマアートコンテスト」が今年6回目の開催です。

子供たちの夢、クルマの夢を育てるこの企画、素晴らしいです。

世界各国で子供が描く「夢のクルマ」を募集、上位者を日本に招待して表彰するこの企画、この度僕もその審査員に入れていただきました。

レーシングドライバーとして、この企画に参加できる事、子供たちの夢に触れ合える事、嬉しく思うと同時に、審査するにあたり身の引き締まる思いです。

今回は62万点の作品が世界各国の子供たちから届いています。

各国の活動、子供たちの様子です。

なんかワクワクしますよね。

前回の優秀作品は

まさにアート。

また、彼ら彼女らが生まれ育った環境がその作品、テーマに大きく影響しているのも特徴でしょうか。

純粋な子供たちの気持ちが作品にそのまま表れています。


この「トヨタ夢のクルマアートコンテスト」は参加者を3つのカテゴリー

9歳以下、10歳から12歳、13歳から15歳に分類して審査。

今回の募集は終了しましたが、次回もありますよ。

日本からの応募は以外に少ないんだって。

スーパーGTで、僕を応援に来てくれる子供たちも参加しない!?

20130322j1300.jpg


面白いと思うよ!!

君たちのクルマに対する夢を作品に!!

コメント ( 4 )

菱山 涼 :
このイベントがあるの初めて知りました。

日本の人が上位にはいったら寿一さんも

嬉しいですよね。自分が大人になった時にどんな

車があるのか楽しみです。もしかしたらほとんど

電気自動車とか…
べり子 :
昨年の優秀作品見ました!!凄すぎます
子どもの想像力って素晴らしいですね!!夢があって…
私なんて屁ですね屁です
ウーロンハイ :
夢のスーパーカーですね!

子供たちがいったいどんなクルマを創造したいのか?
楽しみです。
ゴリラ拓人 :
僕は寿一さんの大ファンです!
今年は受験があったから、行けなかったけど、鈴鹿に毎年、寿一さんの応援に行ってます!!

ところで、寿一さんって、何故吉本興業の所属なんですか?
ブログカテゴリー