JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.3.26

TBSラジオ「トヨタモータースポーツDig」最終回

20130326j4163.jpg


元モータースポーツ推進室長今井さんと共に、モータースポーツを知らない人にもモータースポーツを、車の楽しさ、素晴らしさを伝えたい、その想いでスタートしたこの「トヨタモータースポーツDig」、今日の放送が最終回です。



短かったのか!?長かったのか!?今は自分ではわかりませんが、3年間、毎週火曜日のTBSに通わせていただいた事は良い思い出です。

Digをお聞きの方はわかると思いますが、その番組のテンションの中にいきなり寿一が7、8分「どうも〜〜↑↑」って最初は入りづらくてね。

でも7、8分しかない中でどのようにたくさんのモータースポーツを伝えるか考えたらいきなりテンションを上げる必要もあり・・・

もともとDigをお聞きだったリスナーの方々は「なんやねんこいつ!!いきなり変な空気で入ってきやがって!!」など思われたかもしれません。

でも、温かく迎え入れていただき聞いてくださった事にこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいです。

ありがとうございました。

また、毎週この番組を楽しみにしてくださった皆様、ありがとうございました。

また何処かでこのような番組を持てたら聞いてくださいね。

前半お世話になった竹内アナ、そして後半お世話になった外山アナ。

本当にありがとうございました。

特に外山アナは、この番組がきっかけでモータースポーツに興味を持っていただき、毎週テレ東の「スーパーGT+」を見ていただいたり、富士に応援に来てくださったり、彼女と接していて、その彼女の変化にどことなく清々しい喜びをおぼえたものです。

20130326j6107.jpg


TBSのスタッフの皆様にも本当にお世話になりました。

感謝。

感謝です。



今日は神戸から電話で生出演となりますが、精一杯最終回を盛り上げます。

皆さん、聞いてくださいね。

23:38頃から生放送です!!

コメント ( 10 )

近畿グレートリング :
初めてコメントさせて頂きます。
モータースポーツファン歴とTBSラジオリスナー歴がほぼ同じ位の、
伊藤大輔選手と同い年♂です。
Digは前身のアクセス時代から、
寿一さんコーナーも勿論毎週楽しみに聞いておりました。

チケットやグッズのプレゼントも何度か当てて頂き、
親父をサーキットに連れて行って楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この場をお借りして、寿一選手、トヨタ、そして番組スタッフに
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
最後の放送も勿論聴かせて頂きます。
そして寿一選手とチーム・サードが今年チャンピオンを獲れるよう、
心から応援しております!
大矢和良 :
寿一さん、最終回ですか(T^T)淋しいですね(T^T)多くのかたにモータースポーツの良さは必ず伝わっていると確信しております!また、このような素晴らしい企画があれば嬉しく思います。寿一さん、お疲れ様です(T^T)そして、関係者の方々お疲れ様です(T^T)
菱山 涼 :
ラジオがきっかけで車に興味を持つ人がいて寿一さんも
嬉しいのでは?

僕が車に興味をもったのは親の影響ですかね?
こじこじ :
最終回はやっぱり寂しいですが、今晩しっかり聞こうと思います。自分は元々寿一さんのファンでしたし、モータースポーツ好きなのですが。ラジオがきっかけでモータースポーツ見始めたと言う人も結構いそうですよね。何がきっかけで好きになるかは人それぞれですからね。

自分は元旦那がモータースポーツ好きで、横で見てたらいつの間にか好きで見ていたって感じでしたね。モータースポーツの魅力、いろいろな人に伝わっていってほしいと思いますね。
べり子 :
最終回悲しいですね…

モータースポーツの楽しさを伝えられるDigのような番組がまた始まるといいですね!!
TBSラジオに感謝です!!

今日偶然にもランエボ乗りの、走り屋を名乗る者に出会いました
車好きに会うのは嬉しいですね!!

今日のラジオも楽しみにしてまーす!!

kaori@イーシャンテン :
毎週楽しみに聞いてたんで、終わってしまうのはとても寂しいですが…
お疲れ様でございましたm(_ _)m
エアジャム :
脇阪さんのおかげで、難しいモータースポーツの話も
楽しんで聴くことができました!
今日で最後なのは寂しいですが、
最終回も楽しく聴かせてもらいます!

mikioGT :
ラジオで3年は長いと思います。
勿論良くは判りませんが、それだけ聴取率、反響があったんだと思います。

この番組がきっかけでサーキットに行きました、てな人が1人いたら素敵な事ですよね!そう思いませんか??
ちゅん :
私も近畿グレートリングさんと同じくDigリスナー で、番組きっかけでサーキットに行くようになりました。

広いサーキットに近づくと響く轟音。激しいレース。行けば誰でもはまるのがモータースポーツです。会場内のイベントも楽しいですしね。脇阪さんのコーナーは番組の存在は硬い番組の中でブレイクという意味合いでもよかったと思いますよ。

今回Digの終了で脇阪さんのコーナーも終了ということで本当に残念。モータースポーツの発信の場としてラジオ番組の枠をどこかに移してもらえないかと今も思います。

脇阪さんの番組は終わりますが、レースはまだまだ続きます。サーキットで引き続き脇阪さんを応援したいと思います。

脇阪さん、そしてスポンサーとしてDigを支えていただいたTOYOTAさん、本当にありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
マユ :
寿一様☆
桜が咲いて、あっ、春だなぁ~って想う気持ちとはうらはらに
この時期、いろんな場所で、仲良くなった人とのお別れが
あったり、複雑な気持ちになります。
人との出逢い、その方と共有し得た時間
、二度と戻らない時間、日頃から意識してはいないけど、
お別れする時に、はじめて、気づかされます。
この番組とも、お別れですね~!

ブログカテゴリー