JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.2.23

Happy Birthday  〜友人たちの気持ち〜

20130223j5610.jpg


昨日は陣ちゃんの誕生日会。

多くの人が渋谷のライブハウスに集まりました。


我々の仲間が陣ちゃんに

「誕生日プレゼントは何がええ!?」

その質問に陣ちゃんは

「そんなんええから、気持ちや、気持ち!!」

多分、あれとこれと、あれ!!

って欲しいのん浮かんどったくせに・・・(笑

そしたら仲間たちがやりおった!!

陣ちゃんの好きなミスチルの「HANABI」

これを陣ちゃんにプレゼントする!!

って。

そして、ゴルフ好き、ゴルフ下手な彼らに因んでバンド「ダブルボギーズ」を結成。

本物のミスチルのナカケイさんの助けもあり、約2ヶ月にも及ぶ猛特訓が始まった訳です。

指から血が出るまで練習した奴、心が折れそうになった奴、60万もするギターを買ってきた奴、桧山さんや我々がグアムや沖縄で自主トレを行う中、彼らは音楽に、ミスチルに「HANABI」に没頭する日々が続いたのです。

陣ちゃんを想って。

そして当日

20130223j5602.jpg


ライブハウスという、聞く者のハードルを上げてしまった彼ら。

しかもメンバーの一人がインフルエンザで急遽欠席。

写真だけ彼のポジションに飾られ・・・

ライブは始まり・・・

ライブハウスを使う様なバンドに比べれば、けっして上手とは言えない演奏。

そらそうです。

2ヶ月前ぐらいまで、彼らは楽器なんか持った事無かったんですから。

でも、彼らの演奏は聴く者の心にしみました。

陣ちゃんを想う彼らの気持ちが「HANABI」にのり移り陣ちゃんに届いたと思います。

俺、正直うらやましかった。

最高の演奏やった!!

陣ちゃんの人徳ね。

その後はミナクルひかるちゃんが会場を盛り上げてくれて・・・

司会の大西ライオンも最高やった!!

2次会は色々な若手芸人も集まって

20130223j5609.jpg


なかやまきんに君は僕の腕でネタを!!


心温まる楽しい会でした。

陣ちゃん、誕生日おめでとう!!

コメント ( 2 )

ウーロンハイ :
「HANABI」は僕にとっても思い出のある曲です。
実はちょっぴり似たような体験を2007年ごろに。。。(^^ゞ
人を感動させるには、たしかに技術が必要ですが、それだけじゃないですよね。
やっぱり気持ちがないとね。
陣内さんはしあわせものですね!
okandesu :
素晴らしいですね!
実は私もウーロンハイさんと同じようにあの時を思い出した一人^^;
でもこれは禁句!ですね(笑)
相手を想う気持ちは通ずるというこですね〜
ホント、陣内さんはしあわせものですね。。。
心温まる誕生会の御裾分け、ありがとうございました^^

ブログカテゴリー