JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.1.18

今日は何か寂しい気分


1月4日から始まったグアムトレーニングヤンプ。

前半は桧山さんの元、どんどん色んな人達がキャンプインしてきて、にぎやかでね・・・

でも後半は、どんどんキャンプアップしていく。

疲労が蓄積し、テンションが下がったとしても、仲間達の存在がそれを忘れさせていてくれた。

ここ数日は、大桑プロが帰り、大輔が帰り、今朝コウスケが帰り、さっき上井プロが帰って行った。

1年を通したら、このトレーニングキャンプでしか顔を会わさない人達も中にはいる。

でも、なんでやろ!?

その気持ち、関係は普段よりもものすごく濃く感じるねんな。

俺は残りあと2日。

みんな同じ気持ち、2013年シーズン、自分自身の成績のためために頑張るのみ。

自分自身!?

そう感じる人もいるでしょうが、成績を出す。

それがそのまま仲間達、お世話になってる方々、ファンの方々への感謝の気持ちを表す手段、それが我々アスリート。

さぁ、集中、集中。

コメント ( 3 )

mikioGT :
はなはだ勝手な意見ではありますが・・・、

ふと、気持ちが途切れる時、自分にもあります。
どれだけ自分を追い込んでトレーニングをこなしてきても、これで十分、100点満点なんて感じれないのかもしれないと思いました。

後になって、あの時こうしておけば良かったとか思うのではとか、色々考えるかと思います。

ましてやモータースポーツはクルマを使うスポーツ、自身のカラダを鍛えぬいても勝てる競技では無い訳ですし、どんだけ努力を重ねてもゴールは無いのかも知れませんね。

今まで賑やかだった場所から、1人上がりまた1人2人上がり・・・、ふと考える時間が出来てしまいますね。

仲間を信じて、目標に向かうのみですね!
あと2日、頑張って下さい!
ウーロンハイ :
ジャンルは違えど、みなさん目指しているものが共通しているからなんでしょうね。
個人プレーだけどチームプレーみたいな。
大切な時間を共に過ごした仲間だからこそ別れも寂しい。
この仲間達との絆は、辛い事、苦しい事があったときには必ず糧になってくれると思います。
残りのトレーニングもきっちりこなしてパワーアップして帰って来てください!
ちなみに日本はあいかわらず極寒で、「寒いニッポンそんなに急いだら事故っちゃう!」てなくらい寒くて道路はツルツルです〜。
そしてくどいようですが僕のアタマはまだツルツルではありません〜
そこで天地を逆さまにしてみると。。。
これがいわゆる「ツルのでんぐり返し」ってやつなのかな〜
スヌーです :
久しぶりにコメントさせていただきます。
一緒に頑張っていた仲間達の姿が見えなくなると、ふと独り取り残された感が…なんとなくわかります。
でも、仲間のため、私たちファンのため、しっかり準備お願いします?ォ
では、今年も気合い入れて応援します!!
ブログカテゴリー